メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

今回も天空層! と漫画まとめ!

 

明日9/14からはあんスタコラボイベントが始まりますね。

始まったらそちらの記事が続きそうなので、間延びしないよう今日のうちに

f:id:ragragna:20170912142255p:plain

天空層の続きを書いていきます(`・ω・´)

 

 

 

炎叩塔/天空層

クリア失敗までに耐えた秒数が成績となります。

最後の最後にパライズで粘るという作戦も有りですね。

 

武器特攻はオール100%。

クエストルールは女性のみ出撃可能となっています。

出現モンスターはボスが1体ずつで雑魚は出現なし。

単体攻撃ユニットが良さそうですが、出てくるボスはどんどん体力が増えるので

癒しきれなくなる後半を想定すると2体、3体攻撃ユニット中心の方が良さそうです。

私のパーティーはこちら。。

f:id:ragragna:20170913135227p:plain

最初は魔法+フィクセイターの押し出しつつ足止めで粘ろうと思いましたが

どうにも魔法は攻撃モーションが長めで叩塔と相性が良くないので、

一般的な足止め+火力という形となりました。

フル覚醒で挑戦できないあたりはまさしくへっぽこ無課金であります@@;

 

シードは

f:id:ragragna:20170913135723p:plain

ソウル2種にブレイク、イクリーズ、パライズですね。

ルーンはアタック・クイック・フレイム・ベルセルク・職種限定を装備。

 

それではいってみましょ~

 

 

今回も実戦は動画にて。

ボスの急停止と急発車が有るので酔いそうな方はご注意ください。。

というか倍速のスピードが速くなったと思うのは私だけでしょうか@@;

集中しなくてはいけないのに、ニグレットのヘッドバンギングが激しすぎて

笑っちゃいましたw

記録は1.032秒。

最後は変なタイミングでパライズを撃ってたりしていたので、慎重に進めていれば

もう少しタイムを伸ばせたかもしれませんね。。

救援エグザントも適当に出しちゃいました(・∀・;)

 

理想の火力候補としては水属性の2~3体攻撃の弓か銃でしょうか。

出撃制限の女性という条件を付けくわえると候補はかなり絞られてきそうです。

このあたりのユニットがきっちり育っていて足止め要員も万全という方は

上位が狙えそうですね!

頑張ってくださいです(`・ω・´)

 

 

 

闇濤塔/天空層

ここはモンスターを癒した数が成績となります。

たくさん癒せば好成績という事ですね。

 

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可のみ。

武器種に拘らないパーティーが組めそうですね。

 

出現モンスターはノクターンとワイバーンが2体編成で交互に登場。

濤塔らしく雑魚はたくさん出てきて、光属性の雑魚も出現します。

私が組んだパーティーはこちら。

f:id:ragragna:20170913142508p:plain

手持ちの光属性でまともに育っている後衛がフランシールとランソニーくらいなので

メイン火力として起用。

ハリエットは対光雑魚対策を見込んで入れましたがヴェロニカもいるし必要なかった

ように思います。

ここも光ユニットを入れるべきでした@@;

 

ルーンはアタック・クイック・ダーク・ベルセルクを装備。

職種限定ルーンですが、打撃にはフィクセイトを装備させましたが

ソーサリーは体力調節が難しくなるので付けませんでした。

押し出し過ぎてボスの攻撃を受けられないからですね。

 

それではいざ実戦!

最後も動画です。

ってやっぱりダッシュが速いですよね@@!

動画編集もスピード関連はいじってないのでオリジナルの速さです。

いつからこんな仕様になったのか・・・あるいは私のスマホが覚醒したのか・・・

この現象は私だけでしょうか、、気になります。

 

※21:35追記

私が公式のお知らせを見逃しており、天空層のダッシュは他クエより速いとの

事でした。

ご指摘いただきありがとうございました!

 

 

それはさておき動画の内容ですが、体力調節時以外は最後まで倍速で飛ばしました。

最後もうちょっと丁寧にプレイしていれば記録も少しは伸ばせたかもしれませんが

眠気に負けましたorz

まぁでも今回の挑戦をたたき台にしてハリエットの枠に強い光ユニットを入れたりと

カスタマイズしていけば503体という記録は更新できそうです。

 

理想のメイン火力としてはボスが2体編成なので光属性の2体攻撃ユニットが

挙げられるでしょうか。

ただ、雑魚処理が厳しくなるようだともっと同時攻撃数の多いユニットを

入れる必要が有りそうですね。

何にせよ私では届かない領域の話ですw

 

 

 

というわけで天空層挑戦第二弾でした。

水塔は7層がクリアできていないので入れません(・ω<)

ええ、へっぽこですとも!

 

※漫画まとめはもうちょっと下です。

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら

 

 

 

 

 

新バージョンにてローディング画面が漫画になったので

ひとまず集めてみました。

今後も追加されるようですが、頻度や量が不明確なので私だけでは集めきれなさそう

という事もあり、追加分の更新は難しいと思われます。

集められそうなら一つの記事にまとめたいところですがはたして。。

まぁとりあえず漫画を楽しみましょ(*'▽')

 

 

(タイトル五十音順)

 

f:id:ragragna:20170913154752p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155214p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155939p:plain

 

f:id:ragragna:20170913154829p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155254p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155056p:plain

 

f:id:ragragna:20170913154910p:plain

 

f:id:ragragna:20170913154941p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155333p:plain

 

f:id:ragragna:20170913154718p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155443p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155708p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155512p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155628p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155848p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155017p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155816p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155745p:plain

 

f:id:ragragna:20170913155411p:plain

 

 

以上です。

抜けが有ったらすいません<(_ _)>

個人的にはティーゼの料理修行が好き(´▽`*)