メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルストxあんスタコラボイベント開催!報酬まとめ

 

メルストとあんスタのコラボが開催されました(´▽`*)

f:id:ragragna:20170914155209p:plain

開催期間は9/27 15:00までですね。

 

攻略やスカウトはまた後日にさせていただき、ひとまず今回は報酬の内容と

受け取り方について確認していきます。

 

 

 

メルスト側でもらえる報酬

まずはメルスト側で入手できる報酬から見ていきましょ~

我々メルスト民は全部ゲットしたいところですね!

 

コラボイベントステージクリア

メルスト側に設置されたイベントステージをクリアしていく事で

様々な報酬が獲得できます。

f:id:ragragna:20170914160344p:plain

国別イベントのような感じですね。

 

さらに、イベントステージのストーリーを全て読了すると「騎士王の凱旋」という

ポイント獲得ステージが開放されます。

ここで得たポイントは

f:id:ragragna:20170914161026p:plain

交換所で様々なアイテムと交換可能!

頑張らないとですね(`・ω・´)

 

 

あんスタをインストール

ダイヤ2個と10万ゴルドがもらえます。

インストールするだけなので簡単ですね ♪

受け取りは

f:id:ragragna:20170914161847p:plain

ホーム画面右下の「イベント詳細情報」ボタンからイベントページに飛んで

f:id:ragragna:20170914162254p:plain

受け取りボタンをタップすれば報酬がプレゼントボックスに届きます。

忘れずにいただいておきましょ!

 

 

コラボ限定プロデュース達成率25%

20万ゴルドとダイヤ2個ですね。

ここからはあんスタ側のコラボステージを進める事で入手できる報酬の確認です。

というわけであんスタに飛びましょう。

あんスタのコラボステージですが、ホーム画面の「プロデュース実習」から

f:id:ragragna:20170914163118p:plain

画面左の期間限定イベントタブを選択するとイベントステージが表示されます。

入ってみると

f:id:ragragna:20170914163259p:plain

現在公開されているのは「オルトス」だけのようですね。

この「オルトス」ステージをクリアする事で

f:id:ragragna:20170914163649p:plain

プロデュース達成率25%を達成できました。

ステージは計4つなので、全てクリアで100%のようですね。

 

達成後はホーム画面に戻り、

f:id:ragragna:20170914164039p:plain

コラボバナーをタップする事でイベントページに飛ぶので

f:id:ragragna:20170914164253p:plain

「ミッションを確認」ボタンからミッション一覧のページに飛び、そこで報酬の

受け取りが可能となります。

 

 

コラボ限定プロデュース達成率75%

30万ゴルドとダイヤ2個がもらえますね。

進め方は一つ上の達成率25%と同じですが、まだステージが開放されていないので

9/18 15:00から進めれば良さそうです。

受け取り方法も達成率25%と同じですね。

 

 

オルトス才能開花

ダイヤ2個とシードモンスターがもらえます。

あんスタログイン時にもらえたオルトスを才能開花させれば達成ですね。

f:id:ragragna:20170914164846p:plain

才能開花の方法ですが、まずはホーム画面の「カード」から手持ちカードの一覧に

飛べるのでオルトスを選択、すると

f:id:ragragna:20170914165423p:plain

オルトスの詳細画面に移るのでアイドルロード横の「進める」ボタンをタップ。

するとカードのステータスを上げられるアイドルロードに飛ぶので、

f:id:ragragna:20170914165854p:plain

このロードをゴールまで進める事で才能開花となります。

遠い道のりですね。。

とにかくプロデュースを周回しまくってジュエルを集め、

途中の脇道に入らずまっすぐゴールを目指しましょ!

 

 

以上、メルスト側でもらえる報酬まとめでした。

やはり最後の才能開花が大変でしょうか。。

達成できる気がしません@@;

 

 

 

あんスタ側でもらえる報酬

続いてはあんスタ側でもらえる報酬も見ていきましょ。

 

メルストをインストール 

ダイヤ3個と1.000プロデュースptがもらえます。

ダイヤと言ってもあんスタで使えるダイヤなので注意。

受け取りは先述した

f:id:ragragna:20170914164253p:plain

あんスタ側のイベントページ内にある「ミッションを確認」ボタンから

ミッション一覧ページに飛び、そこで受け取り可能となります。

 

 

メルスト側コラボクエスト「盤上の王国」エリア達成率30% 

ダイヤ3個と2.000プロデュースptがもらえます。

ここからはメルスト側のコラボクエストを進める事で入手できる報酬の確認です。

 

コラボクエストはホーム画面右にある

f:id:ragragna:20170914172453p:plain

イベントバナーを押すと

f:id:ragragna:20170914172721p:plain

コラボクエストページに飛びます。

該当クエストの「盤上の王国」は画像の「白昼の浅瀬」ステージをクリアする事で

開放されるので、まずはこのステージを難易度ふつうでクリアしましょう。

クエストを4つクリアすると

f:id:ragragna:20170914173006p:plain

「盤上の王国」ステージが開放されるので、ここも同様にクエスト4つクリアで

達成率が30%を超えます。

達成時に報酬を受け取るかのウィンドウが自動で出てくるのでそこから受け取り

できますし、そこで受け取らなかった場合もメルスト内のイベントページにある

f:id:ragragna:20170914173512p:plain

報酬受け取りボタンから受け取り可能です。

 

 

メルスト側コラボクエスト「盤上の国王」エリア達成率60%

ダイヤ3個と3.000プロデュースptがもらえます。

進め方は一つ上で進めた「盤上の王国」ステージでまだクリアしていない難易度を

クリアしていくことで達成率が上がります。

難易度ムズを4か所クリアするのが無難でしょうか。

受け取り方法も同上となります。

 

 

メルスト側コラボクエスト「騎士王の凱旋」累計1.000ポイント獲得

ダイヤ10個、5.000プロデュースptが報酬です。

「騎士王の凱旋」クエストはメルスト側のコラボクエストのストーリーを全て読む事で

開放されるクエストです。

入口はイベントページの

f:id:ragragna:20170914174458p:plain

真ん中右にバナーが確認できますね。

入ってみると

f:id:ragragna:20170914174621p:plain

難易度は9種類!

高難易度の方が獲得ポイントは高いと思われますが、まずは低難易度のやさしいから

進め、自分がクリアできるギリギリの難易度でこつこつポイント稼いでいきましょ!

1.000ポイント達成後はイベントページの報酬受け取りボタンから受け取りですね。

 

 

以上、あんスタ側でもらえる報酬まとめでした。

メルストもあんスタも頑張っていきましょ~

 

 

というわけで報酬まとめでした!

改めてになりますがコラボ期間は9/27までと2週間近く有るので

コツコツ進めていきましょ(´▽`*)

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら