メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルストxあんスタコラボ あんスタユーザー向け「騎士王の凱旋」簡単攻略!

 

すでにコラボ開催から日も経っており、あんスタユーザーさんにおかれましては

もう「騎士王の凱旋」累計1.000ポイントをクリアされた方も多いと思われます。

でももし!

まだだよ、これからだよ、強化費用が無くて困ってるという方がいらっしゃいましたら

 

f:id:ragragna:20170918205559p:plain

 

Lv10レオでもムズ周回できるパーティーをご紹介させていただきますので

参考にしていただければ幸いです。

編成難易度も低め、操作も約15タップの簡単攻略です ♪

 

 

 

それではまず準備ですね。

レオのLv上げから入ります。

f:id:ragragna:20170918231813p:plain

今回はなるべくレオのLvを低めでという事でLv10で止めています。

すでにそれ以上に上げてる方はより楽になるだけなので問題なしです。

 

 

レオの強化が済んだらパーティー編成に移ります。

今回のパーティーはこちら。

f:id:ragragna:20170918233350p:plain

レオ以外は★1の炎属性の男性ユニットで、全員Lv1ですね。

なるべくここは画像と同じユニットを揃えてください。

★1ユニットは

f:id:ragragna:20170918234522p:plain

一番安いゴルドスカウトを回すと排出されます。

ざっくり1~2万ゴルドくらい見積れば上のパーティーのメンバーは揃えられると

思います。

確実に元は取れるのでご安心を(´▽`*)

 

 

無事にパーティーが組めたら最後にシードを設定します。

今回の使用シードはこちら。

f:id:ragragna:20170919000313p:plain

コラボ報酬のフェアリーナイト、そしてチュートリアル報酬でもらえるリフティーと

スノロールです。

(スノロールが行方不明なので同スキル持ちシードを代用)

お手持ちのファイアソウルとウィンドブレイクの中で最強のシードをご使用ください。

シードの装備が済んだら

f:id:ragragna:20170919001034p:plain

いざ実戦です!!

 

あ、その前に、戦闘前には必ず

f:id:ragragna:20170919021918p:plain

クラスタボーナス ↑↑↑ が反映されているかご確認を!

難易度はムズを選択です。

 

 

それではお待たせしました、実戦です。

開幕はまず

f:id:ragragna:20170919023859p:plain

画面右下の「ユニット」と表示されたボタンをタップし、

f:id:ragragna:20170919024240p:plain

アイコンをシードに切り替えておきます。

シードスキル発動の準備ですね。

 

早速ボスのルークが出現しました。

モンスターが画面内にいるとシードスキルを発動できるので、

f:id:ragragna:20170919024839p:plain

アイコンをタップしてスキル発動させましょう。

まずはファイアソウルとウィンドブレイクの2つを発動させます。

 

発動後間もなくレオがボスと接敵!

この時ボスの攻撃を一発だけ受けてから

f:id:ragragna:20170919030029p:plain

残る左のシードスキルを発動させます。

このスキルを撃つとしばらくボスが麻痺して棒立ち状態に ♪

その間に削りつつ

f:id:ragragna:20170919030351p:plain

先に撃った2つのシードスキルのクールが回復して再発動できるようになったら

すかさずタップして再発動!

この麻痺中にさらにもう1回撃てるので3回目の発動を済ませたらシード撃ちは終了。

「シードモンスター」ボタンをタップしてアイコンをユニットに戻しておきます。

 

ボスの麻痺が解けたら再び削り合いとなります。

ボスの攻撃は痛いので前衛で頑張るレオが瀕死に。。

そうなったら今度は

f:id:ragragna:20170919031529p:plain

レオのアイコンをタップしてガッツを上げます!

ガッツを上げると体力・攻撃力・攻撃速度が上昇し一定値の体力を回復できます。

この回復効果を利用し、レオ瀕死→ガッツ上げ→レオ瀕死→ガッツ上げを繰り返し

f:id:ragragna:20170919032117p:plain

ボスを削っていきます。

それにしてもレオの攻撃モーションかっこいい!

 

無事にボスを癒せたらあとは消化試合ですね。

ゴールまで進んで

f:id:ragragna:20170919032257p:plain

クエストクリアです(´▽`*)

 

 

同じ編成で動画も撮ってみたのでご参考までに<(_ _)>

動画でも割とギリギリのクリアとなってますが、レオのLvが低いからですね@@; 

ゴルドに余裕が有る場合はレオのLvを上げる事でどんどん楽になるはずです。

また、記事内の実戦では持たせてませんが、手持ちにアタックルーンが有れば

攻撃力を上げられるので

f:id:ragragna:20170919035234p:plain

さらに周回が楽になるでしょう。

レオだけでなく他のパーティーメンバーに持たせるとさらにもっと楽に!

他に有用なルーンはクイックルーンとウィンドルーンです。

ルーンやシードも強化するとさらにさらに・・・

まぁそこまでしなくても1.000ポイントならすぐに到達できそうですね@@;

 

 

以上、レオで勝つ簡単攻略でした!

これからポイント稼ぎという方は頑張ってくださいませ(`・ω・´)

 

※SPについて失念しており、当攻略においてのSP不足に関するご指摘を賜りました。

ご指摘の通り当攻略はギルド加入等SPが確保されていないと不可能な内容です。

補足としてSP不足の場合は難易度をムズから下げる、レオの強化を進める、

ギルドに加入して施設効果を得るといった対策が有る旨追記させていただきます。

申し訳ありません。。

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら