メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

アレクが★4進化開放! ユイリアは・・・orz

 

とうとうこの日が訪れました。

なんとかユイリアをお迎えすべくゴルド稼ぎを頑張ったりレタピで狙ったりするも

結局お迎えできないままこの日が訪れてしまいました。。

無念であります@@;

 

 

まぁでもやれる事はやりましたし、今後ユイリアをお迎えできたらその時に

進化させたいと思います。

残念ながら今回の記事ではユイリアの進化について書く事はできませんが、

f:id:ragragna:20170920153619p:plain

その分アレクの進化について書いていきましょ~!

 

 

アレクは通常ストーリーを進める事で入手できるストーリーユニットですね。

入手時は★2なのでまずは★3に進化させましょう。

★3への進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20170920154206p:plain

アレクをLv40まで強化し、炎の種10個とつぼみ5個で進化可能ですね。

 

アレクが手持ちに無い、ユニット名鑑にも見当たらないという方は

f:id:ragragna:20170920154638p:plain

メダル100枚でメダル交換所からお迎え可能となってます。

 

 

それでは本題の★4進化へ!

まずは進化条件の確認からです。

f:id:ragragna:20170920154956p:plain

おおおシルエットが・・・何かに乗ってますね!

アレクが乗るとしたらアレしかないでしょう!!

テンション上がってきました@@

 

進化条件は★3アレクをLv50以上にしてパーティーに編成した状態で、

「リスタント遺跡」のきっとヒーロークエストクリア時に確率で進化ですね。

Lv上げ忘れ、パーティー入れ忘れにはご注意です!

 

 

それでは準備に入りましょ。

f:id:ragragna:20170920155407p:plain

正直★3では全然使っていなかったアレクを強化し、

 

 

f:id:ragragna:20170920155533p:plain

パーティーにも入れたので準備万端ですね。

それでは周回開始です!

 

 

って運良く1周目で・・

f:id:ragragna:20170920155956p:plain

 

アレク進化!!

一発ツモは嬉しいですね(´▽`*)

 

何周しても進化しないという方はアレクのLvが50に達しているか、アレクを含めた

パーティーで周っているか、違うクエストを周っていないか今一度ご確認を。

所定の回数をクリアする事で確実に進化できるので根気強く粘ってみてくださいませ!

 

 

 

それでは早速性能を見ていきましょ~

どーん

f:id:ragragna:20170920160514p:plain

ゾンビ化を予想してましたがタフネスは微増に留まり、マインド込でもゾンビは

厳しそうです。

ただその分大幅に向上したのが移動速度!

これは間違いなくワイバーンの影響でしょう。

アレクよりも足の速いユニットはたくさんいますが、アレクと一緒に冒険したい

という方には駆け込みゴールもしやすくなって使い勝手が良くなりそうですね。

進化によって攻撃間隔も向上し、攻撃力も

f:id:ragragna:20170920162451p:plain

大幅上昇!

他の★4単体打撃と比べても単体DPSは遜色ないレベルになってますね(´▽`*)

移動の速さに加えて体力もタフネスも高めという事を考慮すると総合的には

高めのステータスと言えそうです。

アレク大躍進!!

リーチは40と前衛では長めですが、これは以前にあった短リーチボスが出現するような

レイドでの足止めによる活躍も期待できそうです。

たしかにこれでゾンビ可能となったら優秀すぎる気もしますね@@;

 

性能について長々と触れてきましたが、見た目も良いですね~

f:id:ragragna:20170920164326g:plain

プカプカ飛んでるワイバーンが何ともたまりません!

シードに乗ってる系といえばラザもそうですが、ストーリーに沿った上でこうして

一緒に行動を共にしている結びつきのようなものを感じられるのが良いですよね~。

いやはやアレクの進化でこんなにテンションが上がるとは@@;

 

 

 

以上、アレクの★4進化についてでした。

これでストーリーユニットはシエット、フィーリア、ステラに次いでアレクもめでたく

★4進化開放となりました。

全員★4まで成長したとなると次は・・・!?

今後に期待ですね(´▽`*)

 

 

f:id:ragragna:20170920171420p:plain

 

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら