メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルストxあんスタコラボ あんスタ側イベントストーリー鑑賞

 

ようやくあんスタ側のストーリーが全開放できました。

目標達成ですね!

f:id:ragragna:20170922201350p:plain

ダイヤを何個、いや何十個使ったかは覚えていませんが、

気にしないでおきましょ(。-`ω-)

 

 

というわけで今回は

f:id:ragragna:20170922201719p:plain

あんスタ側のイベントストーリーを鑑賞したいと思います。

 

鑑賞と言ってもあんスタの運営さんはストーリーの扱いにはとても厳しく、

動画のアップやこういったブログ上における画像やテキストでの書き起こしも

禁じられています。

それもそのはずですね。。

スカウトを回さないとストーリーは鑑賞できないので、こういう場所でストーリーを

公開してしまうとスカウトの売り上げに影響してしまうからです@@;

 

ストーリー1話分の内容がわかるような書き方は控えてというお達しなので、

細かい内容は記載せずに超アバウトなあらすじだけにとどめて、今回のコラボの

思い出として当ブログにも残させていただく事をお許しいただければと思います<(_ _)>

 

 

※ネタバレ注意です

※内容がわかるような書き方はできないのでわかりづらいです

 

 

 

 

 

第一話

f:id:ragragna:20170922205525p:plain

 

誕生日に聖都に帰郷したオルトスを出迎える聖宮守護団

f:id:ragragna:20170922205235p:plain

オルトスの誕生日を祝うために一行は魚料理屋へ・・・

 

 

 

第二話

f:id:ragragna:20170922210245p:plain

 

店に入ったと思ったら異世界へ

f:id:ragragna:20170922210438p:plain

そこにはゲームの販促イベントでスタンバイしていたRa*bits の面々が・・・

 

 

 

第三話

f:id:ragragna:20170922210245p:plain

 

一行を共演者と思い込んだRa*bitsが接触

f:id:ragragna:20170922211702p:plain

挨拶と自己紹介を済ませてRa*bitsが先にステージへ・・・

 

 

 

第四話

f:id:ragragna:20170922212245p:plain

 

Ra*bitsがステージで聖宮守護団を呼び込み

f:id:ragragna:20170922212403p:plain

夢のコラボレーション!

 

 

 

第五話

f:id:ragragna:20170922210245p:plain

 

聖宮守護団の飛行パフォーマンスも有ってステージは盛況のまま終幕

f:id:ragragna:20170922212801p:plain

Ra*bitsはその後握手会へ、聖宮守護団は聖都へ、あっという間の別れ・・・

 

 

 

第六話

f:id:ragragna:20170922205525p:plain

 

無事に聖都に戻った聖宮守護団ご一行

f:id:ragragna:20170922213356p:plain

聖ミシェリアの日に起きた奇跡をかみしめつつ魚料理屋へ・・・

 

 

 

第七話

f:id:ragragna:20170922220423p:plain

 

 Ra*bits側の後日談

f:id:ragragna:20170922220940p:plain

本当の共演者はドタキャンしていた事を知る

オルトス達との再会を胸に今日もレッスン!

 

 

 

以上、超アバウトなあらすじでした。

鑑賞してまず感じたのはフルボイスは新鮮!という事です。

メルストの声無しストーリーと比べるとこちらは話の内容も入ってきやすく

とても鑑賞しやすいという印象ですね ♪

メルストでも予算の都合上常設は難しいかもですが、何かこう特別なイベントの時に

ボイスを付けたりするのも悪くはなさそうと思いました。

 

あとはオルトス達メルストユニットに声が付く事自体も新鮮ですね(´▽`*)

これだけで個性がより強くなったと感じられるのはやはり声の力でしょうか。

私は声優をあまり存じ上げない、というか野沢雅子さんくらいしか知らないのですが、

野沢さんがアレクとか演じてくれたら面白そうですw

メルストのユニットはそれぞれどんな声をしてるのか無性に聞いてみたくなりました。

 

 

ストーリーの内容自体はすっきり爽やかなので、まだ見てないという方は

あんスタ側のスカウト(9/29 15:00まで)を回してストーリー付きカードをゲットして

ストーリー開放して見てくださいませ!

フルボイスは新鮮ですよ!

 

 

(当記事は予告なく削除する場合が有ります)

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら