メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルストxサモンズボード コラボイベント開催!

 

メルストではAndAppでのPCプレイへの展開が発表されました。

楽しみな面や不安な面が色々有りますが、これについてはまた後日

まとめて書きたいと思ってます。

 

 

今回は

f:id:ragragna:20170928132646p:plain

サモンズボードとのコラボイベントが復刻開催されたので

概要をチェックしていきましょ~!

 

 

開催期間は10/12(木)10:59まで。

2週間ほどですね(´▽`*)

今回のコラボイベントはあちらをインストールするとこちらで報酬ゲットといった

相互クリア報酬は存在しないので、メルストの報酬だけ欲しいという場合は

サモンズボードをインストールする必要は無さそうです。

私も今の所はあちらをプレイする予定は無し、ブログもこちらの内容だけ取り扱う

予定となっております。

 

 

イベントステージは2つですね。

それぞれ見ていきましょ!

 

f:id:ragragna:20170928133801p:plain

まずは五装姫ステージから。

こちらは通常クエストのようにステージクリアを進めていって

f:id:ragragna:20170928134106p:plain

達成率に応じた報酬がもらえるという内容ですね。

以前にクリアされた方も報酬がリセットされての復刻となってます。

f:id:ragragna:20170928134642p:plain

なんだか無性にパンが食べたくなってきますね。。

今夜のメニューは決まりました。

 

なお、各報酬ユニットは1回だけ

f:id:ragragna:20170928141425p:plain

確率で救援に来てそのまま仲間になってくれるようです。

ちなみに私は激ムズを5周しましたがフラマはきてくれませんでした(。-`ω-)

★3は使わない、APもったいないという方はスルーでも良いかもですね。。

 

五装姫ステージで入手できるシードモンスターは★4デスファレウム、

スキルはパライズアサルツです。

既にアサルツを持っている方は不要ですし、まだ持ってないという方も通常クエストの

後半で狙えるのでここで追いかける必要はなさそうですね。

五装姫ステージはストーリーを読んで達成率100%に達したらゴールで良さそうです。

 

 

 

続いては

f:id:ragragna:20170928142912p:plain

三女神ステージを見ていきましょ~

 

こちらは4つの難易度から成っており

f:id:ragragna:20170928143226p:plain

過去・現在・未来をそれぞれ10回クリアする事で異次元が解放されます。

それぞれ武器特攻が異なるので注意!

画像の★の数がクリア回数ですね。

 

ストーリー全開放は過去・現在・未来をそれぞれ10回クリア、異次元を5回クリア。

報酬コンプは過去・現在・未来をそれぞれ20回クリア、異次元を30回クリアで達成。

ひとまずここが目標となりそうです。

ただ、異次元は

f:id:ragragna:20170928144355p:plain

ちょっと難しそうですね@@;

このあたりの攻略についてはまた後日!

まだ進めてないので何とも言えませんが、

f:id:ragragna:20170928153518p:plain

今回の報酬ユニットはここを挑戦する時に特攻効果が付いて体力・攻撃力が2倍に

なるので、クリアが厳しい場合は彼女達の起用も視野に入れると良さそうです。

また、彼女達三女神も五装姫と同様に1回だけ

f:id:ragragna:20170928154156p:plain

確率で救援に来てそのまま仲間になってくれるようです。

なかなか来てくれないまま難易度が上がってしまったら一度リセットして再度狙うのも

有りですね。

 

入手できるシードモンスターですが、

過去・現在・未来で★3ベルナデッタ(パライズアサルト)

異次元で★4漆黒竜ベルナデッタ(ダークソウル)がそれぞれ入手可能。

アサルトの方は先日まで開催されたあんスタコラボのフェアリーナイトが優秀なので

入手済みの場合はここで狙う必要は無さそうです。

まぁ異次元10回クリアの報酬としてもらえるので狙うまでもないでしょうか。。

★4の方も歴代イベントの

f:id:ragragna:20170928155208p:plain

機械の国2ndで入手できるダークソウルの方が優秀なので、ここで余計にAPを使って

狙うよりは歴代イベントで頑張った方が良いでしょう。

三女神ステージは踏破ボーナスをコンプリートして、余裕が有ったら三女神を救援でも

ゲットできたらゴールで良さそうですね。

 

 

以上、両ステージの概要チェックでした。

報酬ユニットやらステージ攻略については明日以降書き進めていければと思ってます。

ストーリーを楽しみつつ報酬コンプリートを目標に頑張っていきましょ(´▽`*)

とりあえずパン屋さん行ってきます!

 

 

その他イベントに関する他の記事はこちら