メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

さぁエクストラ! まずは水到塔に挑戦!

 

今週の記事はエクストラになりそうですね。

それが落ち着いたあたりにPC版メルストがリリースされると当ブログとしても

スムーズなスケジューリングを組めそうなのですがはてさて・・・。

まぁ何にせよPC版が楽しみです(*'▽')

 

 

さてエクストラですね。

まずは

f:id:ragragna:20171002134316p:plain

水到塔に挑戦です!

 

 

1層

武器特攻はオール100%。

下見した結果、

f:id:ragragna:20171002140645p:plain

シード使用不可、そしてモンスターに防御力1千が付いてました。

 

編成のポイントしては

到塔なのでスピードを意識したスリップストリーム、

水塔なので風属性のユニット、

防御力が付いているので単段攻撃ユニット、

このあたりを意識した編成が望ましいでしょう。

モンスターの数は少ないので単体攻撃中心で問題なさそうです。

 

というわけで組んだパーティーがこちら。

f:id:ragragna:20171002141146p:plain

みさごだけで足止めは大丈夫だと思いますが一応スヴィーも起用。

フィクセイト依存症ですね@@;

ルーンはアタック・クイック・アクア・スピード・職種限定を装備。

それではいってみましょ~!

 

出現ボスですが、まずは

f:id:ragragna:20171002141536p:plain

リーチ30のアンデットが登場。

前衛をぶつけるよりも中衛打撃で止めて削る方が安全ですね。

 

続いて

f:id:ragragna:20171002141740p:plain

リーチ60のフィーラーポポが出現しました。

頭が見切れちゃってますね@@;

フィーラーポポは攻撃範囲がとても広いので、こちらも前衛で止めるより

中衛打撃で足止めして削るのが無難です。

 

実戦はみさご・スヴィーがしっかり足止め、後衛が削って癒して

f:id:ragragna:20171002142311p:plain

無事クリア(´▽`*)

うーんスヴィーはやはり不要だったかもですね。。

それでは次行ってみましょ~

 

あ、ちなみに

f:id:ragragna:20171002142520p:plain

戦闘開始から5分経過してしまうとヤバい集団に襲われてしまいます><

ここがデッドラインなので全速力で進めましょ!

 

 

2層

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可防御力2千です。

ここからはスヴィーに代えて

f:id:ragragna:20171002142942p:plain

アロイスを投入!

今思えば足の速いチックでも良かった気がしますが、まぁ小さい事は気にせず

行きましょ。

クリアできればなんでもOK!

 

2層の出現ボスですが、まずは

f:id:ragragna:20171002143357p:plain

リーチ40のシックルが登場。

中衛打撃で足止めできれば問題なしですね。

 

続いて

f:id:ragragna:20171002143640p:plain

リーチ50のギロスターが登場。

こちらもフィクセイトが安定ですね。

依存症万歳!

 

1層と同様に中衛打撃が止めて他が削って

f:id:ragragna:20171002151537p:plain

2層もクリア!

さぁ次がラストですね。

 

ちなみに5分経つと

f:id:ragragna:20171002151739p:plain

the end!

 

 

3層

さぁラストです。

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可・防御力3千です。

2層と同じパーティーで挑戦!

ラストいってみましょ~

 

出現ボスは

f:id:ragragna:20171002152305p:plain

リーチ70のセネガルガがまず登場。

攻撃範囲も広いので被弾に気を付けながら中衛打撃でしっかり足止めして

応戦しましょう。

 

最後に

f:id:ragragna:20171002152524p:plain

リーチ65のガラパゴシアが登場!

こちらも攻撃範囲は広いので被弾に注意です。

 

3層もみさごの足止めが効いて無事に

f:id:ragragna:20171002152732p:plain

クリア!

って残り時間が結構危なかったですね@@;

 

もちろんここも5分経過で

f:id:ragragna:20171002152856p:plain

おぞましい数のボスに蹂躙されてしまいます。。

あー怖い怖い><

 

 

 

以上、水到塔の挑戦記事でした。

シード使用不可だったので逆に武器種に拘らなくて済み、編成の自由度も高く

難易度もそんなに難しくはないように感じました。

風の単体単段攻撃ユニットが育っていればそれほど苦労はしなさそうですね(´▽`*)

あとは信頼できる足止め要員の中衛打撃を含めたスリップストリームが組めれば

安泰でしょう。

ひとまずは順調なスタートが切れて一安心です ♪

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら