メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

指の運動! 闇叩塔に挑戦!

 

メルストでは今月のスケジュールが発表され、ローディング漫画も大量追加

されましたね(´▽`*)

ミシェリアの三つ編みカワイすぎ!

ブログではもう漫画は追いかけないので、メニュー → ストーリー → ローディング

から各自で楽しんでいただければ幸いです。

 

 

それでは今日もエクストラ進めていきましょ!

今回は

f:id:ragragna:20171004151313p:plain

闇叩塔に挑戦です!

 

 

1層

武器特攻はオール100%。

下見したところ

f:id:ragragna:20171004151600p:plain

シード使用不可、出撃は3体制限でした。

中衛打撃に光の火力ユニットを併用すれば良さそうでしょうか。

というわけで

f:id:ragragna:20171004151901p:plain

こんなパーティーで挑戦です。

今回はフランシール無双回になりそうですね(´▽`*)

ルーンはアタック・クイック・ダーク・職種限定を装備。

それではいってみましょ~~

 

1層の出現ボスですが、まずは

f:id:ragragna:20171004152128p:plain

リーチ30のユニルスが登場。

短リーチで体力も低いので脅威ではないですが、押し出しが効きすぎて癒すのに

時間がかかってしまうと次のボスが合流してしまうので、足止めのフィクセイトを

入れてから削っていくのが良いでしょう。

そのあたりの調整は叩塔ならやりやすいですね。

 

続いて

f:id:ragragna:20171004152655p:plain

リーチ60、攻撃範囲もやや広めのクロウヴィスが登場しました。

かっちり足止めして削っていけば問題ないでしょうか。

 

実戦では最後にユニルスとクロウヴィスが同時に襲ってきましたが

f:id:ragragna:20171004153049p:plain

ソーサリーの押し出しが絶妙にユニルスに入りまくって、近づかれる事なく

無事にクリアとなりました。

ユニルスのようにタフネスが低すぎるのもなかなかやりづらいですね@@;

 

 

2層

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可、出撃4体制限です。

増えた枠には

f:id:ragragna:20171004153821p:plain

ライハイトを起用。

ラッキーエグザントにも期待ですね。

それではいってみましょ!

 

ボスは再登場のユニルスと

f:id:ragragna:20171004154203p:plain

リーチ65、攻撃範囲も広めのウズラカズラが出てきました。

画像では分かりづらいですが、ボスは3体編成です。

起用ユニットもできれば同時攻撃数3体以上が望ましいでしょうか。

 

実戦は特に危ない所もなく2層もクリア。

もしかして今月は楽なのかな@@;

 

 

3層

武器特攻はオール100%。

クエストルールはシード使用不可とスリップダメージです。

5体出撃できるようになるので増えた枠は回復が良いですね。

というわけで

f:id:ragragna:20171004155148p:plain

イクリーズルーンを考慮して光回復のエイラを投入して挑戦です。

さぁラストいってみましょ!

 

出現ボスは再登場のユニルスと

f:id:ragragna:20171004155348p:plain

リーチ90で攻撃範囲も広いノクターン!

 

そして

f:id:ragragna:20171004155508p:plain

リーチ45のホーリーバイソンも登場です。

 

注意すべきはやはりノクターンでしょう。

リーチが長いので★3中衛打撃は戦力外。

★4でもみさごやロニヤではギリギリの攻防となりそうです。

中衛打撃1体での足止めが厳しいという場合は複数体投入して足止めに注力するのも

良さそうですね。

 

実戦では

f:id:ragragna:20171004161058p:plain

最後の総攻撃で詰め寄られたもののなんとか押し返して無事クリア!

お疲れさまでしたー!

 

 

 

というわけで闇叩塔でした。

今回のポイントはやはりノクターン戦でしょうか。

私の実戦もスヴィーだけで全てを足止めするのは無理でしたが、魔法の押し出しも

ちょこちょこ効いて被弾は免れました。

対応策としては先述したようにフィクセイターを複数入れて足止めに注力するか、

あるいは私のように後衛魔法の押し出しも交えてボスの進行を抑えつつ高火力で

やられる前にやるという戦法も有りでしょう。

手持ちと相談してノクターンを癒してあげてくださいませ(`・ω・´)

 

 

エクストラに関する他の記事はこちら