メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー!

 

一日遅れではありますが、進化応援イベントで入賞したメグラトテと、

常夏の国2ndのイベントユニットであるイワンとエリンシアが進化開放されたので

f:id:ragragna:20171015131939p:plain

早速進化させていこうじゃないですか!

 

 

 

というわけでまずはイワンとエリンシアから。

進化条件はいつも通りですね。

f:id:ragragna:20171015132242p:plain

★3のイワンはLv50以上に、★2のエリンシアはLv40以上にしてパーティーに編成し、

それぞれ対象クエストをクリアすると確率で進化となります。

 

はい、

f:id:ragragna:20171015132613p:plain

準備できましたね。

 

注意点ですが、

f:id:ragragna:20171015132819p:plain

エリンシアのユニットスタイルは★2のエリンシアのみ着る事ができます。

進化させるとこの衣装は装備不可になるのでご注意ください。

★3も★2も両方楽しみたいという方は★3に進化させた後、メダル交換所から

f:id:ragragna:20171015133254p:plain

新たに★2のエリンシアをお迎えしましょ(`・ω・´)

他には常夏の国2ndの

f:id:ragragna:20171015133606p:plain

難易度「ふつう」を全てクリアしていれば「詳細」ボタンからエリンシアを

獲得する事ができます。

 

 

さてそれでは進化していきましょ~。

まずはエリンシアから。

対象クエストは常夏の国2ndのアルムナイト出現クエストなので

f:id:ragragna:20171015134101p:plain

浜辺エリアの「かき氷」ですね。

難易度はふつうでOK!

 

運良く1周目で早速どーん!

f:id:ragragna:20171015134246p:plain

エリンシア進化です(´▽`*)

 

性能はこんな感じ。

f:id:ragragna:20171015134456p:plain

可もなく不可も無くといった感じの後衛銃ですね。

フル覚醒・LvMAXで攻撃力は1万を超え、攻撃間隔もそれなりなので

他の★3単体銃と比べても攻撃性能は見劣りしません。

高齢という事もあってか移動速度は遅めなので、クエストに連れていく際は

スピードルーンで補助してあげましょ!

 

 

では続いてイワンです。

対象クエストは常夏の国2ndのニライカナイ出現クエストなので

f:id:ragragna:20171015135543p:plain

海エリアの「月釣り」が対象ですね。

こちらも難易度はふつうでOK!

それでは周回スタート!

 

と、5周ほどしたところで

f:id:ragragna:20171015135803p:plain

イワン進化!

ってやっぱりご尊顔は拝見できないのですねw

 

それでは性能見ていきましょ。

f:id:ragragna:20171015140022p:plain

★4進化で全体的にパワーアップですね。

さすがにダイヤ産の2体攻撃魔法と比べるとDPSは落ちますが、イワンも最終攻撃力は

1万を超え、他のイベントユニットと遜色ない性能と言えるでしょう。

魔法としては攻撃段数が少ないのは寂しい気もしますが、防御力の付いているクエスト

だと単段が活きますね。

開催中の踏破イベントのスタブロードでも一定の活躍が見込めるユニットです。

クエストに行く時はバケツを被りますが、顔を出さない事がもはや彼の魅力ですね。

 

 

以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。

それでは続いてメグラトテを進化させていきましょ~ ♪

 

進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20171015142213p:plain

必要Lvは50、闇のつぼみ30個と花15個が必要素材ですね。

 

条件は揃っているので早速どーん!

f:id:ragragna:20171015142447p:plain

おぉ・・・おおお?

ちょっと逞しくなった気がしますが、おそらくは訓練の成果でしょう。

それでは性能チェックです。

f:id:ragragna:20171015143243p:plain

ステータスは全体的にアップし、最終攻撃力は13.188。

★4の中衛単体銃としてはトップクラスの性能と言えるでしょう。

主な活躍場所はレイド。

特に今月のレイドボスは光属性なのでメグラトテは有利ですね ♪

苦手属性が無いので次回以降のレイドでも充分にレギュラーが狙える性能です。

うーん・・これを機に銃パーティー作りたくなってきました!

 

 

以上、メグラトテの進化と性能チェックでした。

銃ユニットの層が薄い私としてはメグラトテの進化はとても喜ばしい事であり、

★4の単体攻撃銃に関しては頭数が揃ってきました(´▽`*)

攻撃モーションも

f:id:ragragna:20171015153433p:plain

相変わらず可愛いですし、頑張って育成したいと思ってます。

いや、育成したいじゃなくて育成します!

 

 

 

というわけで月に一度の進化祭りでした。

いやぁメグラトテが順調に強くなってハッピーです。

実際に私の手持ちでレイド向けの銃パーティーを組んでみるとこんな感じに。

f:id:ragragna:20171015154112p:plain

見事なまでに全員★4ですね(*'▽')

でも手持ちの他の★4単体銃はメダル産のカルフィだけなのでこれが精一杯です。

★5がいないのは寂しい気もしますが、でもこのパーティーでも全員きっちり育てれば

あるいはカンストも狙えるかもですよねきっと。。

いやぁ厳しいかなぁ・・どうだろう。

そういったカンスト挑戦も含めて育成意欲は多分に有るのですが、問題はいつだって

メダル不足><

というわけでちょっと曜日ダンジョン行ってきます(`・ω・´)

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら