メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

光レイド開催! 気になるリーチは・・

 

メルストでは光レイドが始まりました。

どどーん

f:id:ragragna:20171021160520p:plain

期間は1週間ですね。

仕様変更は特に無さそうでしょうか。

カンスト15億やダメージレンジといった怖い表記は見当たらないので一安心。

報酬まわりもパッと見いつも通りですね(´▽`*)

粛々と進めていければと思ってます。

 

 

 

今回のレイドの何が面倒って、開催中の国別イベントにモンスター出現なしクエストが

無いという事ですね・・・。

いつもでしたらAP5消費で駆け抜けるだけでクリアできたのでレイドボスを出したり

ボスLvを厳選するのがとても楽なのですが、今回はそれができません。

気が重いですね@@;

 

まぁでも現状の環境で頑張るしかありません。

国別イベのシードをまだ取ってないという方は

f:id:ragragna:20171021161147p:plain

1WAVEで消費APも軽い国別イベのボス出現クエストを周回するのが良いでしょうか。

ここのシードはもう取ったという方は通常クエストを周るのがやはり良さそうです。

消費APの軽い1WAVEのクエストだと

f:id:ragragna:20171021161439p:plain

「トキエ群落」のユニルスが消費AP9で軽めですね。

私はひとまず武器ソウルを取りに

f:id:ragragna:20171021161715p:plain

リスタント地方を周る予定です。

ただ、ここらへんは消費APが27前後と重いんですよね><

まぁいつかは取りに行かなきゃと思っていたので、この機会に元気の水を飲みつつ

シードを集めようと思います。

 

メダルが余っていて楽に進めたいという方は歴代イベントが良さそうです。

「公開が新しい順」で一番最先頭に出て来る

f:id:ragragna:20171021162546p:plain

空の国2ndには

f:id:ragragna:20171021162701p:plain

消費AP5でモンスターなしのクエストが有るので、こういった所を周回するのが

やはりボスLv厳選は楽ですね(´▽`*)

結局通常クエだとボスを癒すというアクションが入る分時間も手間もかかりますが

ここならストレスフリーです ♪

私も元気の水が尽きたらお世話になるかも・・です。

 

 

さてさて本題に戻って、今回のボス「マローニア」のリーチを確認していきましょ。

いつものようにリーチ35のディラにフィクセイトルーンを装備させて挑戦!

f:id:ragragna:20171021164323p:plain

フィクセイトが入りました。

この後攻撃してこなければディラで止められるという喜びを得られるわけですが、

f:id:ragragna:20171021164552p:plain

あぎゃっ!

無事被弾しました。

なんか炎属性っぽいエフェクトな気もしますが、気にしないでおきましょ。

 

正確なリーチはマローニアを入手できれば発覚するのですがなかなかドロップせず。。

仕方ないので

f:id:ragragna:20171021170307p:plain

急いでLv50まで進めて無理矢理マローニアゲット!

リーチは

f:id:ragragna:20171021170428p:plain

45でした。

これを上回るリーチの前衛打撃はいないので、おとなしく中衛打撃で止めるのが

良さそうですね。

アレクが40と惜しい数値なのでマインドが実装されていればワンチャンス有った

でしょうか。

そういえばマインドの方も続報とかは全く来ないですね~

PC版も進捗状況とか続報が欲しいのですが、、運営さんもお忙しいのでしょうね。

続報待ってます!

 

 

っと話が逸れそうですね。

というわけで今回のレイドボスのリーチは45!

前衛打撃では止められないので

f:id:ragragna:20171018131605p:plain

今回もみさごのお世話になろうと思います。

 

それではレイド頑張っていきましょ~

 

 

(明日10/22は投票やら実家に帰るやらで忙しいのでブログはお休みします<(_ _)>)

 

 

レイドに関する他の記事はこちら