メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ダイヤスカウトどうしよう

 

弓ばかりに気を取られていましたが、今回のメンバーはぼちぼち良さげと思っている

魔法パーティーで実戦を行ったので、メモがてら記録しておきます。

パーティーはこちら。

f:id:ragragna:20171026140501p:plain

うん、良さげ!

実戦の舞台はマローニアLv188、突・魔特攻150%。

開幕はしっかり体力調節をして

f:id:ragragna:20171026140745p:plain

シードをかけ終わったらあとは完全放置!

したところ結果は

f:id:ragragna:20171026140917p:plain

ぉおお!

3.8億でました(*'▽')

さすがに弓特攻帯の弓と比べると落ちますが、魔法でここまでの数値を出せた事が

今まで無かったので素直に嬉しいです!

これなら時間延長すれば5億に届くのでカンストも可能ですね ♪

たまたま光に強い闇が充実していたという運も有りますが、弓に続いて魔法もカンスト

圏内に入れたという事にしちゃいます(´▽`*)

次は銃ですか・・・これもまた来年の目標にします。。

 

使ってみた感想としては何と言ってもシルハトテが優秀でした。

というのもこのLvまで来るとハリエットやシャティアはボスの攻撃1発で退却して

しまうので体力調節が困難なのですが、シルハトテは体力が高めなので彼にナイト

ルーンを持たせる事で後衛の体力調節がバッチリ決まるわけであります。

彼がいなかったらおそらくリンジーにナイトルーンを持たせてちょこちょこ位置を調節

しつつ体力調節するという若干面倒な事になっていたでしょう。。

(リンジーが1発耐えられるかは未確認ですが@@;)

ただ、画像でも分かるようにシルハトテもこのLvだと1発で瀕死になってしまうので

問題はこの先ですね。。

ルーン枠にはもう余裕が無いので、シルハトテにはナイトの代わりにライフかガード系

で体力調節を、ナイトの恩恵を受けられなくなった後衛には強めのガード系を持たせて

臨むことになりそうです。

面倒そうではありますが、もう終盤ですし1体ずつ丁寧に応戦していきたいと

思ってます。

 

 

 

 さて今回は

f:id:ragragna:20171026152650p:plain

闇属性フェスを見ていきます。

★4以上だと闇属性ユニットが確定となるのが特徴ですね。

今回も欲しい★4ユニットが多ければ挑戦、少なかったらパスというスタンスで

臨もうと思います。

 

それではまず男性&性別不明から見ていきましょ~

よっこいしょ

f:id:ragragna:20171026154542p:plain

ふわぁー

総勢20体ですか@@;

多いですね。。

個人的に欲しいのはエグザント要員として活躍間違いなしのロロと

降臨やエクストラで有用なデンホルム。

未所持で欲しいのはこの2体です。

2/20ですから10%ですか。

厳しい><

 

 

続いて女性&性別不明も見てみましょ!

f:id:ragragna:20171026160204p:plain

こちらはグッと減って12体、狙いやすそうです。

個人的に未所持で欲しいのはビジュアルがツボのエトラージュ、

レイドで活躍できそうなアリュームの2体です。

こちらも2体ですが2/12なので確率は約16%。

いつものダイヤスカウトでのピックアップは15%なので、これなら勝負する価値は

有りそうですね!

というかダイヤスカウトはずっとパスが続いているのでウズウズしてます@@;

シャティアとフプルルならダイヤバックしますし・・いやいっそリアンキッスも

この機会にフル覚醒しましょうか。。

よいしょ!

f:id:ragragna:20171026161717p:plain

よし、準備OK!

今回は10連だけ勝負してみようと思います。

10連でエトラージュかアリュームが引ければ勝ち!

シャティア・フプルル・リアンキッスなら負けだけど引き分け!

その他は負け!

 

さぁいってみましょ~!

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20171026162835p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★2と★3が続いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっという間の10連目!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽぽーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20171026163003p:plain

 

/(^-^)\

 

 

ここまで残念な結果だとむしろさっぱりしますねw

 

f:id:ragragna:20171026163256p:plain

 

引ける気が全然しないので撤退します。。

 

あ、でも、

f:id:ragragna:20171026163503p:plain

全く期待してなかった★3ラフィーカでダイヤバックしてちょっと嬉しかったですw

 

さ、それではレイドに戻ります(。-`ω-)

 

 

(明日10/27はレイドのラストスパートの為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら

 

爆走イベントに関するページはこちら

 

公式特設ページ