レイドが終了! お疲れさまでしたー!
公式ツイッターではPC版とマインド機能の続報が届きましたね。
PC版のリリースは来月のトナメ後を予定しているとの事。
ようやく具体的な日時が出てきたので、それまでの間はもやもやする事が
なくなりました(´▽`*)
マインドに関してはまだ詳しく見てないので、明日にでもまた触れていければと
思ってます。
さてさて今回は
レイドイベントが終わったので、結果や反省点をまとめていきます。
きちんとまとめて次につなげていかないとですね!
まず撃退Lvですが、結果的には自身初の210まで伸ばす事ができました。
今まで200止まりでしたので、10だけでも先に進めたという事は嬉しいですね ♪
200以降の世界の感想は・・・特に無しw
ボスのステータスも
Lv200の体力が41億ほどなのに対して
Lv210の体力は約46億と、5億ほど増える程度です。
攻撃力も体力同様ゆるやかに増える程度なので、戦えない事はない、250まで
行けなくもないという事は改めて実感できました。
問題はいつだってそう、プレイ時間の確保です@@;
今回も最初の2日間はあまり進められなかったので出遅れてしまいました。
次回は年末なのでもっと厳しそうですね(・∀・;)
でも時間さえあればもっと進められそうだというのが確認できた事が今回の収穫です。
いつかの250達成に向けて今回は一歩進めたとポジティブに捉えようと思います。
ダメージですが、気分によって
カンストで進めたり
一心不乱に攻撃しまくったりと、気ままに進めていました(´▽`*)
精神的には後者の方が楽なのですが、カンストだと経験値とゴルドがもらえるので
お得なのは前者ですね。
今回は延長無しカンストに挑戦して見事失敗に終わったので、来年にはこの課題も
クリアできればと思ってます。
私がカンストを出すには時間延長が必須ですが、でも深夜とか人が少ない時間帯だと
時間増やすのが本当に大変なんですよね。。
やっぱり後者のパワープレイの方が気楽ですw
あ、あとカンストと言えば、
(音量注意!)
魔法パーティーでカンストできそうだったので、記念として動画を撮りました。
動画の戦闘はがっつり240秒まで延長してますが、もう少し短くても良かったかも。。
まぁなんにせよ延長しないとカンスト出せないのは残念ではありますが、弓に続いて
魔法でもカンスト達成できたのは感慨深くもあり、いつかは銃でもと野望は膨らむ
ばかりであります。
撃退Lvに関してはこんなところでしょうか。
200以降も進められそうというのが分かったのは良いのですが、弓だけで頑張って
250まで行けるのかとなると疑問符が付きそうです。
ボスのLvが上がるほど武器特攻の補正値も高まるので、魔法特攻帯は魔法で、
銃特攻帯は銃で臨むのがやはり良さそうというのも感じました。
今後の課題としては銃パーティーの構築と、あとはレイド向け高火力救援グループの
強化ですね。
道のりは長いですが、ぼちぼち頑張っていければと。。
最後に撃退ptですが、
実際は★5レタピで90万pt使ってしまっているので、それを戻すとトータルで
約840万ptとなりました。
ほむ、目標クリア!
資材はちょっとしか交換できませんが、爆走イベントの方で頑張って稼ごうと
思ってます(´▽`*)
以上、レイド振り返りでした。
自分の中では色々と挑戦したり収穫も有ったりして楽しかったレイドでした。
あ、あと今回感じたのは
テラロアが使いやすいという事も触れておきたいですね。
戦闘前にナイトルーンやガード系を付け替えて、いざ戦闘で体力調節しようとしたら
いまいちしっくりこないという経験は私に限らず有ると思いますが、テラロアさえ
持っていけば微調整も
ズバズバ決まります ♪
次回はルーンでの調節が面倒に感じたらスパッとテラロアに切り替えようと思います。
その方が精神的には楽でしょう。
問題は2か月後の私が当記事の内容を覚えているか・・・。
未来の私がきちんと自分のブログを見直す事を願うばかりであります(。-`ω-)
というわけでレイドイベントお疲れさまでした!!
さてさて次は爆走イベントですね。
今回からは
ダメージランキングが追加されるようです。
1組のモンスターに30分でどれだけギルドでダメージを与えられたかを競うような
内容のようですね。
ミッションと合わせて頑張っていきましょ!
参考になりそうなページを置いておきます(`・ω・´)
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