メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

個人的にマインドの楽しみがちょっと減っちゃったけど喜ぶべき話

 

月が変わって今日から11月ですね。

早速エクストラ攻略といきたいところですが、先ほど更新されたばかりなので

エクストラの挑戦については明日以降書き進めていければと思います。

 

それにしても今年も残り2か月・・・あっという間です。

まさに光陰の如し。

あ!

矢といえば!

 

 

f:id:ragragna:20171101033124p:plain

 

ちょっと強引な流れになってしまいましたが、季節外れのサンタクロースがだいぶ

早めのプレゼントを届けてくれたので、大いなる喜びとともに当記事で紹介させて

いただきます。

 

 

その前に前提として、

f:id:ragragna:20171023134919p:plain

先日まで行われたレイドでの私の弓パーティーからご紹介。

このうち

f:id:ragragna:20171101034107p:plain

単体高火力のコーネリアと中衛ボーナスが嬉しいきららまるはレギュラー固定です。

足止め要員はみさごか、ボスのリーチが短ければ代わりに前衛を起用しています。

残りの2枠は後衛弓というのがレイドの毎回のパターンですね。

 

申し分ない構成と自負していますが、1つ注文を付けるとしたら編成ボーナスが

ミドルデュオ止まりな事でしょうか。

ただ、この点はマインドが実装されたらコーネリアが中衛化できそうなので

めでたくミドルトリオへと格上げができそうではありますし、それが私にとって

マインド実装の楽しみの1つでもあります。

 

 

といった前提を踏まえ、まさに昨日起こった嬉しすぎる出来事について話を進めて

まいりましょう。

察しの良い方でしたらタイトルとここまでの流れで何となくお分かりですね。

でゅふふふ。

 

ゴルドが結構溜まっていたのでメダル補充も兼ねてゴルドスカウトを回していたら、、

そうなんです!

出ちゃったんです!

 

 

f:id:ragragna:20171101040759p:plain

 

でゅふ!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20171101040856p:plain

 

でゅふふふ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20171101041007p:plain

 

 

クラルテ降臨!!!!

 

 

サンタさんありがとうございます!!!!

 

 

ゴルドスカウトでここまでの大当たりは初めてです。

引けた時は10秒ほど固まりましたw

全く予期していなかった事が起こると人間は本当に固まるんですね@@;

 

敬虔な当ブログの読者様はご存じでしょうが、私は過去にクラルテを追いかけて

ダイヤを注ぎ込んだ事がありました。

注ぎ込んだと言っても計20連ですが、無課金にとって20連は結構な勝負でして、

その勝負にきっちり負けた私はクラルテには縁が無いと思っていました。

そう思っていたからこそ本当にびっくりしたのです@@;

いやはや嬉しい><

昨日の事を書いているというのにまた興奮してきましたw

 

それでは今一度クラルテの性能紹介です。

f:id:ragragna:20171101042947p:plain

★5では実装されておらず、★4でも現状3体しかいない希少な中衛単体弓ですね。

その3体の中でもクラルテのみ苦手属性は無し!

そんなオンリーワンな性能を誇るユニットです。

レイドでは全属性に対応できるので使い勝手は抜群ですね。

 

早速レイドパーティーに固定すべく

f:id:ragragna:20171101132704p:plain

メダルという名の愛情を注ぎ込み、

 

f:id:ragragna:20171101133139p:plain

ゴルドという名の慈愛も注入して、

 

f:id:ragragna:20171101133300p:plain

一気にカンストさせちゃいました(´▽`*)

でゅふふふ ♪

思えば10月はレタピでカナカエイア、そしてゴルドスカウトでクラルテと

常夏の国から新戦力がお迎えできました。

この季節外れ感が何とも私らしいですが、まぁ気にしないでおきましょ。。

 

これにてレイドの弓パーティーはめでたく

f:id:ragragna:20171101134214p:plain

ミドルトリオ体制に!

中衛ボーナスはトリオが最大なのでコーネリアを中衛化する必要も無くなり、

タイトルの通りマインドの楽しみがちょっと減ったというわけであります。

まぁそうは言っても風レイドだときららまるが苦手属性となって使いづらいので

きららまるを外してコーネリアを中衛にという選択肢も有りますし、みさごの枠も

ボスのリーチによっては前衛を使う方が楽になるので、そうなったらコーネリアを

中衛にしてトリオを維持する事もできます。

コーネリアを中衛の控えにできるという意味でもマインドの恩恵はゼロではないですが

コーネリアを中ネリアにするには

f:id:ragragna:20171029154541p:plain

西部か死者の国のユニットをアシストにしないといけないので、その分どうしても

攻撃力が落ち、DPSも下がってしまうんですよね。。

高火力が売りのコーネリアにとって攻撃力が下がるという事態はなるべく避けたい所で

そういう意味でも今回のクラルテ加入は本当に意義の大きいものとなりました。

 

レイドが終わったばかりだというのに早くも次のレイドが楽しみです。

次回はクラルテのデビューになりそうですね(´▽`*)

 

f:id:ragragna:20171101170725p:plain

 

 

 

 

というわけでゴルドスカウトでのラッキーなお話でした。

本当にメルストはツンデレというか何と言うか・・・。

いきなりこんな嬉しい事が起こるのはゲームの醍醐味かもしれませんね。

季節外れの気まぐれサンタさんにはこの記事を読んだ全員に幸せを届けよという指示を

出したので、期待せずにお待ちくださいませ(・ω<) 

 

 

雑記に関する他の記事はこちら