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「メルクストーリア」についてだらだらと

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マインド雑感

 

寒い日が続きますね@@;

冬将軍に負けないよう、外出時は防寒対策をしっかりして出かけましょ。

私は「カイロを貼るならヘソの下」という家訓に基づき外出前にペタッと貼ってます。

ここに貼る事で全身が温まるという主効果と、あとは腹回りの脂肪を燃焼させるという

副効果にも期待してますが、副効果の方は結果が出てません。。

運動しろという事ですね(。-`ω-)

 

 

 

さてさて主効果・副効果と言えばマインドが実装されて一夜明けました。

そんなわけで今回は

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まだマインド全体を追い切れてませんが、マインドの雑感をだらだらと

書いていきます。

 

まずは実装前からどうなるかな~と個人的に注目していた点からご紹介。

一点目はタフネス上昇による非ゾンビユニットのゾンビ化です。

私の手持ちだとずばり

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ディラですね。

ゾンビは前線で耐えるのが仕事ですが、実際ギルバト等では耐えきれずに退却する事も

よくあるわけで、退却後にまた前線復帰する移動速度も重要なステータスとなります。

従来はゾンビの移動速度は50で及第点というのが私の認識でしたが、もしディラが

ゾンビ化できればそのボーダーをはるかに越えられますね ♪

早速ゾンビになれるか見ていきましょ!

 

タフネスを上げられるマインドは

アニマル/ダイナソー ノックバック距離短縮

トロピカル/スノー ノックバックダメージ割合増加

マシナリー/エスニック 奇数ルーン強化5%

ワジャク/フェアリー 偶数ルーン強化5%

マジカル/エレクトロ ★5全ルーン強化2%

こんな所でしょうか。

最も効果が高い組み合わせを探すのが面倒そうではありますが、公式ツイッターで

ハルシュトゾンビを紹介していた内容によるとトロピカル/スノーx3がタフネスを

最も上げられるようです。

早速同じ設定をしてみると

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あらら、タフネス71止まりですね。

でもタフネスルーンを装備した時にタフネスが100を超えていれば(正確には100.504) 

ゾンビになれるので、ひとまず装備させてみましょ。

えいっ

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おおっ!

タフネスは104に!

これにカンストエンデュアルーンを合わせてGameWithさんのゾンビ計算ツールに

つっこんでみたところ

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キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

快速ゾンビ爆誕!!

ディラがゾンビになれました ♪

2耐えも26%とまずまずの数値ですね。

このディラにカンストスピードルーンを付けると

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移動もタフネスも100オーバーという夢のようなスペックが拝めます。。

レーダーチャートもなんかすごい事になってますねw

 

今回はトロピカル/スノーx3で試してみましたが、ルーン強化5%を1枠使う事で

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移動をさらに上げられます!

タフネスは下がりましたがそれでもゾンビ圏内ですし、エンデュアルーンも強化すれば

2耐え率もそんなに落ちる事はないでしょう。

いやはや何と言いますか・・すごいですねw

 

惜しむらくはリーチが35と盾役には長いのでピタッと接敵して止めるのは難しいですが

踏破イベントや到塔、速塔といったゴールを目指すコンテンツでは単体火力と機動力に

耐久力まで備わった最強のゴール要員として活躍できそうです。

マインド最高っす!

 

 

 

個人的に注目していた点の2つ目に進みましょう。

2点目はスヴィーのリーチを伸ばしてギルバトで輝けるようになれるかという点です。

116までリーチが伸ばせるのでスノンスノンやヴィンデール、グラスプスあたりを

射程外から足止めできるようになればかなり楽になりますね。

それでは早速準備していきましょ。

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はい、準備完了ですね。

防護力は目も当てられない数値ですが、ひとまずリーチは116です。

ついでにパートナーのヴェロニカも

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マインドでリーチ-4、ルーン強化を設定してフィクセイト発動率を底上げ。

このコンビでかっちり止められるようになれば私のギルバトパーティーもこの2体を

軸とした新パーティーで臨めるようになるでしょう。

早速演習といきたかったのですが時間が無かったので夜バトでぶっつけ本番!

ギルドの皆さん、抜けられなかったらゴメンナサイです@@;

挑戦パーティーはこちら。

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この日はおあつらえ向きに打・銃特攻だったので、ぶっつけでもいけそうな予感!

というわけでレッツラストアタックなのです。

 

ついでに動画も撮ったのですがここで致命的ミスを発見。

なななんとスヴィーにフィクセイトルーンを持たせていませんでした・・・。

何でも慌ててやるとダメですね><

結果的にこの動画は新パーティーの実力を確認できる内容ではないわけですが、

あるいは違った見方もできるでしょう。

それは

ヴェロニカだけでもここまで止められるようになる!

という見方ですw

マインドによってヴェロニカの足止めは見違えるように良くなったので、ちゃんと

スヴィーにもフィクセイトルーンを持たせて後衛も強化していればあるいはコンテ無し

で突破できたかもしれませんね。。

準備ミスは有ったものの有意義なデータが得られました(´▽`*)

今夜こそはしっかりルーンを持たせて臨むつもりではありますが、その前に時間を

作って演習したいところですねw

 

というわけでギルバトパーティーはまだ自信を持てる段階には達してませんし、

そのうちレイドが始まるとギルバトは休戦期間になるので実戦経験を積めるのは

だいぶ先になってしまいそうです。

ひとまず年内は演習と実戦を繰り返して、今年中に新パーティー完成を目指そうと

思います(。-`ω-)

まぁぼちぼちやっていきましょ。

 

 

以上、個人的に注目していたマインドの雑感でした。

他にも色々いじっていたら

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シエラの対風補正や、

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ミスティカの対光補正が300%を超えちゃったりと、面白そうな事が起きているのを

実感します。

両者とも降臨のレギュラーなので降臨も楽しみですが、ボスの属性がコロコロ変わる

仕様を考慮するとマインドもシードのようにセットで設定できると嬉しいですね。

何にせよマインドはまだβ版という事なので正式な仕様が固まるのを待つばかり。

運営さん、頑張ってください!

 

(明日12/15は所用の為ブログ更新はお休みします<(_ _)>)

 

 

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