メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

裏半減が開催されたのでゴトバ地方を攻略開始!

 

メルストでは裏クエストの消費AP半減キャンペーンが始まりました♪

新しいステージも追加されたので早速進めていきたいところですが、

私はミッションのアルティメットが残っているのでまずはこちらを

片づけたいと思います。

 

 

 

f:id:ragragna:20170328162034p:plain

ボスをロニヤでキレイに並べて楽しんだりしつつ・・・

 

 

f:id:ragragna:20170328162318p:plain

無事に終了しました!

ありがとう裏半減!

 

アルティメットはソウルとブレイクが使えないという難易度の高い

ミッションですが、幸いイクリーズは使えるのでボスの属性に合わせたイクリーズに

回復のイクリーズルーンも重ねる事で与ダメが増やせます。

あとは中衛打撃かゾンビ前衛でボスを足止めしつつ高火力ユニットで時間内に

削るというのがオーソドックスな攻略でしょうか。

 

まぁアルティメットに限らずミッションは期限が無いので、

無理して急ぐことは無いですし厳しいものは後回しでも問題ないですね。

私もだいぶ放置してましたが、パーティーが育ってからじっくり挑戦する方が

精神的にも楽です。

 

 

というわけでアルティメット終了!

それでは裏ゴトバ地方へ行ってみましょう~

 

 

f:id:ragragna:20170328163707p:plain

特に理由は無いですが、私は奥のページからいつも進めてます。

最初はクルソ草原ですね。

ここの報酬は達成率100%でイクリーズルーン、魔力値29です♪

まだイクリーズルーンは強化してなかったので是非ともこの報酬をいただいて

33まで育てたい!

というわけでぐいぐい進めていきます。

 

ここは魔法特攻なので、

f:id:ragragna:20170328164253p:plain

ざっくりと魔法中心のパーティーを組んでみました。

シードはスタブソウル・ライトブレイク・スピライ3ですね。

 

クエストを下から進めていくにつれ出撃数が減らされていき、

最後の「発見」は2体出撃になったので光に強いシャティアと

ちょこちょこ出現する闇雑魚に強いランソニーの2体で激ムズに挑戦!

 

ソウルとブレイクを持たせて挑戦した結果、

f:id:ragragna:20170328164750p:plain

無事に激ムズクリアできました♪

 

というわけで

f:id:ragragna:20170328165027p:plain

クルソ草原は終了!

ここは強いボスも出てこなかったのでそんなに大変ではなかったですが、

次のステージからはボスも出てくるので苦戦しそうです。。

 

 

 

それでは次のステージ、裏ゴトバの森へ行ってみましょ~

 

f:id:ragragna:20170328174144p:plain

ここは達成率100%でフィクセイトルーンですね!

フィクセイトは1つは強化終わってるという私のような人も多いのでは

ないでしょうか@@

2つ目完成に向けてここで29フィクセイトをいただきたいところです。

 

ここは弓特攻なので

f:id:ragragna:20170328174722p:plain

道中は複数と単体攻撃を絡めたこんなパーティーで進めていきました。

 

ただ、最後の「アートの時間」クエストは

f:id:ragragna:20170328174922p:plain

硬いボスが何匹も出現するので、押し出せない弓5体でのクリアは難しいでしょう。

 

というわけでここはパーティーを組み直し、

f:id:ragragna:20170328175245p:plain

回復兼イクリーズ要員としてリアラを、足止め要員としてスヴィーを投入しました。

シードはソウル・ブレイク・スピライx3です。

 

スヴィーの足止めが安定するまでは近寄られては下がりを繰り返し、

時間稼ぎが終わって安定してからは足止めできてるか確認しつつゆっくり進めて

f:id:ragragna:20170328175643p:plain

置いてけぼりのリアラを愛でつつ激ムズも無事クリアできました!

 

 

これにて裏ゴトバの森も

f:id:ragragna:20170328175933p:plain

全てクリアです♪

 

 

残るステージは2つ。

今日は疲れたのでまた明日にでも進めようと思ってます。

(´▽`*)ノシ

 

雑記に関する他の記事はこちら