メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

全くもってハッピーなエレメンツだぜ!

 

普段はだいたい100万ゴルド貯まったらレア以上ゴルドスカウトを10連1回分

回して★2の覚醒を積んでいるのですが、レイド前に10連回してみたら、、、

f:id:ragragna:20170421165354p:plain

ふほー!

衝撃的な引きを見せてくれました@@;

演出スキップした自分を罵りたい!

 

 

何が嬉しいって手持ちでは層が一番薄い銃ユニットで、しかもフルルメリィも

エストレシアも欲しかったユニットでした。

まさかゴルドスカウトがダイヤスカウトの結果を上回って、こんなに素晴らしい

新戦力をお迎えできるとは・・・。

最近本当にダイヤスカウトがツンツンだったのでゴルドスカウトがデレてくれたの

かもですねw

これだからツンデレストーリアは止められません!

 

 

早速ユニット性能をチェック ♪

フルルメリィは

f:id:ragragna:20170421170149p:plain

4体攻撃の後衛銃ですね。

降臨やエクストラで活躍間違いなしでしょう!

それにしても前回レタピでお菓子の国の女王フランシールをお迎えして

今回は妖精の国の女王が来てくれました(´▽`*)

強くて可愛らしい女王ユニットが続けて来てくれて、まさにハッピーエレメンツ!

 

 

エストレシアは

f:id:ragragna:20170421170723p:plain

単体攻撃の後衛銃ですね。

光属性なので属性気にせずレイドパーティーで使えそうです ♪

銃が欲しい欲しいと思って引くと全然出ないのに全く期待してないゴルドスカウトで

この結果ですからやはり物欲センサーの存在を感じずにはいられません。

今度からはダイヤスカウトもなるべく欲を消し去って挑戦します。。

 

ん~

銃がちょっとずつ充実してきて嬉しいですね。

降臨だと

f:id:ragragna:20170421171350p:plain

おお★4以上で組める><嬉しい!

 

レイドも

f:id:ragragna:20170421171512p:plain

良い感じ!

育成待ちがまた増えましたが1体ずつ時間と愛情をかけて育てていこうと思ってます。

 

 

さてさて前置きが長くなりましたが、今日からレイドですね。

今回の暴走モンスターは

f:id:ragragna:20170421172401p:plain

目つきは怖いけど名前はかわいい減る国庫!

ヘルコッコを変換したら減る国庫に・・・財務省、いや、日本国民の皆さん、

不吉な変換をしてしまい申し訳ありません<(_ _)>

 

 

ひとまずヘルコッコと戯れてみると、

f:id:ragragna:20170421172843p:plain

んお!

リーチ短いですねっ@@

 

ステータスを見てみると

f:id:ragragna:20170421173304p:plain

リーチは30。

こんなにリーチが短いレイドは初めてかもです。

攻撃範囲もそんなに広くなさそうなので、前衛で足止めする場合も中衛の被弾は

心配なさそうですね ♪

 

 

とりあえず私は

f:id:ragragna:20170421174801p:plain

この編成でLv200目指して頑張ります!

レイドイベントは4/28 15時まで。

頑張っていきましょ~~

 

 

レイドに関する他の記事はこちら