メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

爆走イベントで30分間で130万Pt稼いだ話

 

メルストでは昨日から新イベントの爆走イベントが始まりました。

改善してほしい点をまとめるのは後日として、ひとまずはPt稼ぎの話を

書いていこうと思います。

これを読めば報酬コンプもまだ間に合う!かも!?

 

 

 

爆走イベントは凱旋Ptを稼いでイベント終了後に凱旋Pt交換所でアイテムと

交換できます。

稼ぐべきは凱旋Ptなのですが、計算式は

「個人Ptx(1+総凱旋数/100)+総凱旋数x2000」

となっており、個人Ptと総凱旋数の両方をきちんと稼ぐ必要が有ります。

 

このうち総凱旋数はギルドで共有の数値なので、メンバーと一緒に増やしていくのが

良いでしょう。

幸いにも私の所属させていただいているギルドではイベント序盤は弱いボスを癒して

先に凱旋数を稼いでいくという共通認識で動き始めたので、早い方はもうだいぶ

凱旋Ptを稼いで・・というか稼ぎ終わってますね@@;

 

私はというと凱旋数の貢献に注力していた事もあり、個人Ptはあまり稼いでいません

でした。

個人Ptも稼がないと凱旋Ptが貯まらないので、今回は私が実践した稼ぎ方についての

紹介となります。

 

 

 

まず把握しておきたいのが、個人Ptはボスを癒せなくても削るだけで加算される

という事です。

癒せないようなサイズの大きいボスでもとにかく連戦しまくって削りまくるだけで

凱旋Ptは稼げます!

 

手順ですが、まず一番稼げる(与ダメの多い)パーティーを組み、

次にボスの選定ですね。

倍速でも放置可能なら楽ですし、パーティーの属性によっては有利なボスを

選ぶのが良いでしょう。

相手が決まったらひたすら連戦連戦!

これで私は30分で130万Pt稼げました ♪

 

私のパーティーは

f:id:ragragna:20170429182238p:plain

こんな感じで、狙いとしては有利属性の闇か風のボス、数は3体か4体あたりを

狙いました。

 

ようやく出てきてくれたのが

f:id:ragragna:20170429182423p:plain

特大4体のヨルグリア!

体力が多いですが、先に書いたように癒す必要はありません。

削るだけで良いのです!

 

 

スタート時は凱旋Pt320万ですが、1戦して3億ほどダメージを出した結果、

f:id:ragragna:20170429182828p:plain

9.5万ほど凱旋Ptが増えました ♪

これだけ見るとしょぼい数字ですが、何度も何度も出撃して、

削って削って削りまくって

f:id:ragragna:20170429183126p:plain

18回出撃して時間切れを迎えた時点で凱旋Ptは

 

f:id:ragragna:20170429183306p:plain

450万を超えました!

スタートが320万だったので130万以上稼げましたね(´▽`*)

 

 

というわけでまとめると、

・凱旋数を稼いだら個人Ptを増やす

・サイズの大きいボスを選定する

・連戦!

ボス戦は倍速でも放置できる相手だと楽ですね。

ギルメンから時間延長をいただければなお稼ぎやすいです。

 

残り時間少なくなってきましたが、まだ目標に届いてない方は

一緒にがんばりましょ~!

 

 

 

セレクトレターに役立つかもしれない記事はこちら



 

 

レイドに関する他の記事はこちら