メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メンテ終わったので早速ステラを!

 

メルストでは半日以上に及ぶメンテが終了しました。

運営チームの皆さんお疲れさまでした!

そして復旧ありがとうございます<(_ _)>

 

昨日予定されていた各コンテンツは今日の15時に公開、

通常のギルバトは明日18日から再開、

開催中だったギルバトトーナメントも明日18日から2日スライドしての再開と

なります。

 

 

メンテでずれてしまった武器特攻カレンダーは

f:id:ragragna:20170517154521p:plain

5/24に戻るようです。

降臨は予定通り弓と魔法ですね。

 

 

めでたくログインできるようになったので早速今日は

f:id:ragragna:20170517154828p:plain

ステラを進化させようと思います ♪

 

 

まずは★4への進化条件の確認ですね。

f:id:ragragna:20170517155111p:plain

★3ステラをLv50以上にしてパーティーに編成した状態で

「里見湖」の人間のミカタクエストクリア時に確率で★4へ進化となります。

Lv上げ忘れ、編成し忘れにはご注意です!

 

 

ステラがまだ★2の場合はまず★3に進化させる必要が有るので、

f:id:ragragna:20170517155545p:plain

Lv40にして進化素材を使って進化させましょう。

 

 

ステラはまだ未入手という方は通常ストーリーの「エヴィフ地方」の途中で

仲間になるのでストーリーを進めましょう。

 

あれ?おかしいな?名鑑にもどこにも見当たらないな?

もしかしてお別れしちゃったかな?という方は

f:id:ragragna:20170517160425p:plain

メダル交換所でも交換できます。

各所で入手して★2→3→4と進化させていきましょ ♪

 

 

 

ではでは当該クエストへ・・

 

 

 

5周ほどしたところで・・・

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170517160942p:plain

 

 

★4進化!

 

1日待った分余計に嬉しいですね~

 

 

気になる性能ですが、

f:id:ragragna:20170517161357p:plain

リーチが進化前と比べて短くなったくらいで他のステータスは軒並み上昇。

まぁリーチも180→170なので特に気にするほどでも無いですね。

同じ★4水単体弓のフレッドやリュンリーと比べると攻撃力は劣りますが

攻撃間隔では勝っているので、入手しやすさを考慮するとかなり強いと言えそうです。

炎レイドなら充分活躍できる性能ですね!

ちなみに攻撃力はフル覚醒&Lvカンストで12.460です。

 

 

個人的には

f:id:ragragna:20170517162805p:plain

相変わらずこの弓のデザインも好き!

 

 

 

というわけでステラがめでたく★4に進化しました。

改めておめでとうございます!

 

f:id:ragragna:20170517164506p:plain

 

 

 

 

ユニットに関する他の記事はこちら