メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

レイドお疲れさまでしたー! そして爆走イベントへ・・・

 

メルストでは暴走レイドが終了しました。

お疲れさまでした(´▽`*)ノ

 

私の成績ですが、今回も無事に

f:id:ragragna:20170624162800p:plain

Lv200まで届きました ♪

撃退Pt交換所もつぼみと資材とレアメダル以外は全部ゲット!

なんとか前回と同じ水準でゴールを迎える事ができました。

 

 

まぁそれにしてもパーティーに関しては課題ばかりが出てきます。。

今後のレイドに向けてちょっとまとめておきましょう。

 

まずは弓ですが、

f:id:ragragna:20170624163513p:plain

今回は苦手属性という事で中衛のきららまるが外れた事もあり火力は落ちてしまい

ましたが、そこは想定内。

想定外だったのはコーネリアに魔力値29のナイトルーンを付けても200Lvのボスの

攻撃にラザが一発も耐えられなかった事です@@;

ラザのルーン枠はアタック・クイック・ウィンド・ベルセルク・アーチェで固まって

いるので、ライフやガードを付ける隙はありません。

となるとナイトルーンを鍛えるしかなさそうですね。。

次回レイドは210Lvを目標にするつもりですが、ナイトルーンをカンストさせても

ラザが耐えられなかったらどうしようかと今から不安ですw

 

 

次に魔法ですが、

f:id:ragragna:20170624164445p:plain

前回の記事で単体魔法持ってないと嘆いていましたが、、リンジー持ってました。。

入手して以来出番が少なかったので、記憶から吹っ飛んでましたね(・∀・;)

というわけでユニット自体は揃っているという事に気付きました。

フラールルゥは2体攻撃ですが、★4単体攻撃ユニットよりも攻撃力が高いので

メンバー入りできそうです。

懸念材料は属性でしょうか。

主力になるであろう左の2体が炎なので水レイドの時は厳しそうです。

贅沢ですが、できれば炎以外でもう1体サブとして待機させたいところですね。

ひとまずメダルを集めて覚醒を積んで、全員フル覚醒が間に合えば次回レイドで

デビューさせたいと思ってます。

 

 

最後に銃ですが、、

f:id:ragragna:20170624165626p:plain

うーん・・・。

ほ、★5来たらガンバリマスw

デビューは遠いですねorz

 

 

というわけで魔法パーティーは希望が見えてきましたが、救援も含めたユニット強化に

ルーン強化、あとは意気込んで組んだ救援エグザントがたったの4体という残念ぶり

なのでエグザント要員ももっと増やしたいところですし、やりたい事いっぱいですね。

以上の課題を乗り越え、次回レイドは210Lvを目標に頑張ろうと思ってます!

 

 

さてさて最後に、レタピ使っていきましょ~

★5は使ったので今回は★3と★4ですね。

ではまず★3から。

なんかいいのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170624171318p:plain

 

きらーん

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170624171402p:plain

 

キャラマール・・は持ってた気がします。

 

 

 

次いってみましょ~

 

なんかいいのこーい

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170624171511p:plain

 

よすけ!

中衛斬撃!

 

早速救援エグザントの増員に成功ですね ♪

こうして1体ずつゆっくりでも進めていければと思ってます。

 

 

 

 

ラストは、、

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170624171858p:plain

 

ノエル・・も持ってますね。

 

以上★3レタピでした。

 

 

 

期待の★4レタピいきましょー!

 

なんかいいのこーい

 

 

f:id:ragragna:20170624172019p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170624172119p:plain

 

うーんリービットは持ってますね。。

残念><

 

 

まぁでもよすけが来てくれたので良しとしましょう!

というわけでレイドの結果報告でした。

撃退Pt交換は6/27までなのでご注意くださいませ~~

 

 

 

そしてそして・・・

今晩からは

f:id:ragragna:20170624172555p:plain

爆走イベントですね!

今回も26時間の短期戦です。

 

初めての方は

公式ガイドhttp://mercstoria.happyelements.co.jp/roaring や、

参考になるかは分かりませんが、当ブログの


過去記事をご参照くださいませ。

 

 

今回の爆走イベントの注目点は何と言っても

f:id:ragragna:20170624173429p:plain

イベント限定のミッションでしょう。

規格外サイズを癒すミッションが来るのでしょうかね~・・・。

ギルメンと力を合わせるのはもちろん、イン時間も合わせないと達成は難しそうな

気がします。

 

まぁ何にせよ始まってみないと分からないですし、今からあわあわしても

仕方ないですね。

爆走イベントは20時からです。

頑張っていきましょ~!

 

 

レイドに関する他の記事はこちら