メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

爆走イベント終了!・・・と、武器別フェスどうしよう

 

メルストでは爆走イベントが終了しました。

お疲れさまでした~!

f:id:ragragna:20170626135410p:plain

最終的にギルドの総凱旋数は300を達成!

凱旋ptも8桁に届き、交換所のアイテムは全部ゲットできました ♪

爆走イベは楽しいので寝不足になりながらもついつい頑張っちゃいますw

 

 

ミッションの方はというと

f:id:ragragna:20170626140217p:plain

3まで達成できましたが4と5はクリアできませんでした@@;

26時間というイベント期間と30分というボスの登場時間、そして週末開催という事を

踏まえると400億を癒すのは結構大変ですね。。

まぁ何を言っても言い訳になるので、次回も頑張るしかないです!

 

 

というわけで爆走イベントの結果報告でした。

セレクトレターの使用はひとまず保留、来月のメダル交換所の追加ユニットを

確認してから使おうと思ってます(´▽`*)

 

ギルドの皆さん、お疲れさまでした!

凱旋Pt交換忘れずにです!

 

 

 

 

続いて、

f:id:ragragna:20170626142708p:plain

武器別フェスが開催中ですね。

内容は武器種別ごとに7種のスカウトが用意されており、

★4以上は選択した武器種のユニットが100%排出、

★3は選択した武器種のユニットが30%+aで排出されるというものです。

ユニットの一点狙いは通常フェスのピックアップを待つ方が良さそうですが、

欲しいタイプのユニットが複数いる場合は今回の武器別フェスが好機になりそうです。

 

特に初心者さんにお勧めしたいのは打撃でしょうか。

★3~★5の中衛打撃は色んな場面で使う機会が有り、前衛でもタフネスが73以上あれば

ルーン強化を経てゾンビ前衛として活躍できます。

中衛打撃もゾンビ前衛も持ってないという方は打撃スカウトに活路を見出すのも

良さそうです。

 

 

私の場合は・・・うーん悩みますね(。-`ω-)

エグザント要員も増やしたいし鞭パーティーも組んでみたい、銃も弓も手薄です。

とりあえずいつものように★4に絞って1つずつ考えていきましょ。。

 

f:id:ragragna:20170626145647p:plain

アロイスとライハイトをお迎えできたので他に欲しいのはつらら、ヴァーディル

あたりでしょうか。

そうなるとピックアップを狙った方が良さそうですね。。

 

 

f:id:ragragna:20170626150237p:plain

よくよく見てみたら欲しいのはスレイヤとラインハートだけでした。

23体中2体を狙うのはさすがに厳しい。。

 

 

f:id:ragragna:20170626150726p:plain

スヴィーとロニヤで概ね賄えそうなので打撃もパスですね。

★5なんて当たらない!

 

 

f:id:ragragna:20170626150903p:plain

中衛はきららまるが居るのでひとまず安泰。

★4の単体攻撃中衛弓はレイドで優秀なので、まだ持ってないという方は3/19を

狙うのもありですね。

後衛で欲しいのはルナーティアくらいなので・・・パス!

 

 

f:id:ragragna:20170626151812p:plain

欲しいのはエンフィーとメアモミカですが・・・2/25を狙うのは厳しいですね。

 

 

f:id:ragragna:20170626152329p:plain

欲しいのは単体攻撃だとアリューム、グイム、フィーリ。

複数攻撃だとステルラート、デンホルム、アングリアあたりでしょうか。

6/21なので30%弱と考えると勝負できそうです。

回すならやはり銃でしょうか。。。

 

 

f:id:ragragna:20170626153406p:plain

間に合ってます@@ノ

 

 

というわけで私が回すとしたらやはり一番手薄な銃になりそうです。

欲しいユニットも多いし、間違って★5が当たっちゃったら一気に銃の育成

モチベーションが上がりそう ♪

10連分のダイヤは有りますし、銃スカウトを・・・・・・明日!

明日回そうと思います。

 

明日はにゃんこ大戦争コラボイベントが始まるので、一応イベントの内容を見て

ダイヤを武器別フェスに回せる事を確認してから挑戦します。

にゃんこの方でもメルストガチャが来たら回す予定なので、明日はガチャ祭りの予感!

一晩で運を貯めるぞ~(`・ω・´)

 

 

 

レイドに関する他の記事はこちら