メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

にゃんこ大戦争コラボイベント開催! 報酬まとめ

 

メルストとにゃんこ大戦争のコラボイベントが始まりました。

どーん

f:id:ragragna:20170627132020p:plain

攻略は次回以降に回すとして、今回はどんな報酬がもらえるのか、その内容と

受け取り方法について確認していきましょう。

 

 

 

メルスト側でもらえる報酬

まずはメルスト側で入手可能な報酬から確認していきましょう。

我々メルスト民としては全てゲットしておきたいところなので、

一つずつ着実に進めていきましょ!

 

コラボイベントステージクリア

メルスト側に設置されたコラボステージをクリアしていく事で様々な報酬が

入手できます。

ここは国別イベントのような感じで進めていけば問題ないでしょう。

気を付けておきたいのは

f:id:ragragna:20170627133616p:plain

上の2つのステージは前回までの復刻ステージなので、既に獲得済みの報酬は

再度受け取る事ができません。

f:id:ragragna:20170627133851p:plain

今回新たに追加された新規ステージを楽しんで報酬をいただきましょう ♪

 

 

にゃんこ大戦争をインストール

コラボタイトルの「にゃんこ大戦争」をインストールするだけで

にゃんこのキャラを模したシード7種とダイヤ3個がもらえます。

受け取り方法ですが、にゃんこ大戦争をインストールしたらメルストを起動させ、

f:id:ragragna:20170627134055p:plain

ホーム画面右下の「イベント詳細情報」ボタンからイベントページに飛んで

f:id:ragragna:20170627134213p:plain

報酬受け取りボタンをタップすれば報酬がプレゼントボックスに届きます。

忘れずにいただいておきましょ!

 

 

「逆襲のメルクストーリア」ステージ1クリア

ここからはにゃんこ大戦争のコラボステージをクリアする事で入手できる

報酬の確認です。

コラボステージですが、にゃんこ大戦争を起動させてゲームスタート→

レジェンドステージを選択すると

f:id:ragragna:20170627135024p:plain

どかーんと設置されています。

日本編でも未来編でもなくレジェンドステージなのでご注意ください。 

下から3番目の「逆襲のメルクストーリア」ステージ1クリアで20万ゴルド

ダイヤ3個がもらえます。

 

 

「神秘のメルクストーリア」ステージ1クリア

ステージ画像一番上の「神秘のメルクストーリア」ステージ1クリアで20万ゴルド

ダイヤ3個がもらえます。

 

 

「神秘のメルクストーリア」ステージ2クリア

続けて同ステージのステージ2クリアで★2もねこ★3ネコヴァル★3ねねこ

★4アフロディテダイヤ3個がもらえます。

 

 

いいね&リツイートキャンペーン

既にキャンペーンは終了してますね。

もらえるプレゼントはダイヤx3元気の水x10トトの呼び鈴x3★3覚醒の書x4

632.930ゴルドとなってます ♪

配布は6/29 15:00予定なので、ゆっくり待ちましょ(´▽`*)

 

 

 

以上、メルスト側でもらえる報酬まとめでした。

にゃんこ大戦争のステージが難しいという方はひとまず日本編を進めて基本キャラを

取得していきながらXPでパワーアップさせ、日本編のお宝を集めまくる事で徐々に

強くなっていくはずです。

お宝は偉大!

にゃんこ大戦争のゲームシステムについては過去記事をご参照ください。

 

 

 

 

にゃんこ側でもらえる報酬

続いてはにゃんこ側でもらえる報酬についても確認していきましょう。

メルストでは今後もユニット化されないであろうメルクがにゃんこでは

キャラクター化されているので、メルスト民としては見逃せないですね@@!

 

 

メルクストーリアをインストール

既にプレイしているので条件は達成されていますね。

報酬はキャラクター化されたメルクです!

早速仲間にできますね ♪

受け取り方法ですが、まずはネコ基地画面の

f:id:ragragna:20170627144250p:plain

右上のボタンからインフォメーションページへ飛びます。

関係ないお知らせは✖ボタンで閉じ、

f:id:ragragna:20170627144557p:plain

コラボに関するページが表示されたら上フリックでページを下に進め、

f:id:ragragna:20170627151751p:plain

画像左下のボタンからメルクを ゲットできます。

忘れずにいただいておきましょ!

 

 ※追記

上の画像のボタンで受け取れなかったのですが、さらにページ下部の

f:id:ragragna:20170627180819p:plain

この画像にあるボタンからメルク入手できました!

 

 

「侵攻のネコヴァル!」ステージクリア

ここからはメルクストーリアのコラボステージをクリアする事で入手できる

報酬の確認です。

まずはティティですね。

該当ステージは

f:id:ragragna:20170627153718p:plain

カッツェの村の「侵攻のネコヴァル!」ステージです。

難易度はふつうでOKですね。

クリアできたらイベント詳細情報ページに飛んで、

f:id:ragragna:20170627154334p:plain

ティティ受け取りボタンをタップすればにゃんこ側でティティが受け取れます。

以下の二つの報酬もこのページから受け取りですね。

 

 

「侵略の歌声!」ステージクリア

続いての報酬はにゃんこチケット3枚です。

にゃんチケは基本キャラや特殊能力のパワーアップに使うアイテムですね。

貯めてても意味は無いので入手できたらどんどん使っちゃいましょ。

該当ステージは

f:id:ragragna:20170627155114p:plain

カッツェ村・広場の「侵略の歌声!」ステージですね。

こちらも難易度はふつうでOK。

クリア後はイベント詳細情報ページから受け取りましょう。

 

 

「宵星の音色!」ステージクリア

続いての報酬はレアチケット1枚です。

レアチケはいわゆる課金ガチャのレアガチャが1枚につき1回回せます。

メルストガチャにも使えるので是非とも入手したい報酬ですね。

該当ステージは

f:id:ragragna:20170627160006p:plain

カッツェの村・ステージの「宵星の音色!」ステージですね。

こちらも難易度はふつうでOK。

クリア後はイベント詳細情報ページから報酬を受け取りましょう。

 

 

いいね&リツイートキャンペーン

キャンペーンはこちらも終了しています。

プレゼントの内容と配布予定日がこちら。

どーん

f:id:ragragna:20170627160717p:plain

レアチケも有りますね ♪

もらえるもの全部いただいてからメルストガチャ回そうと思います(´▽`*)

 

 

コラボイベントステージクリア

にゃんこ側に設置されたコラボステージを進めていく事で様々な報酬が

入手できます。

ステージごとの報酬を確認するためにも、再度ステージ画像を貼りましょう。

ぽーん

f:id:ragragna:20170627135024p:plain

ステージ構成や報酬の内容などはステージ名右の「・・・ボタン」を押す事で

確認できます。

それでは上からステージの概要を見ていきましょう。

 

「神秘のメルクストーリア」

全3ステージの新規ステージですね。

このステージは

f:id:ragragna:20170627164238p:plain

採点報酬ステージとなっており、クリアタイムが早いほどスコアが高くなります。

報酬内容は

f:id:ragragna:20170627165003p:plain

画面左下の採点報酬ボタンから確認できます。

 

「開眼のティティ/メルク/癒術士襲来!」

ステージ名に「開眼の~」と付いているステージはクリア時に確率で

第三形態進化への権利を獲得できます。

進化させるとキャラは強くなりますが、メルスト同様進化させるにはキャラのLvを

上げないといけないので序盤はスルーで良いでしょう。

 

「逆襲のメルクストーリア」

全3ステージの復刻ステージですね。

ここも採点による報酬が設定されています。

採点報酬は初心者には敷居が高いので、ひとまずはクリアを優先し、キャラが育って

きたら再挑戦してみましょう。

 

「対決!メルクストーリア」

全8ステージの復刻ステージですね。

ここはクリア時に確率で癒術士がゲットできます。

なかなか入手できない場合は

f:id:ragragna:20170627171053p:plain

アイテムの「トレジャーレーダー」を使った状態でクリアすると

必ずゲットできます。

 

「地獄のメルクストーリア」

ステージは1つだけですね。

ここはクリア時に確実に癒術士をゲットできます。

ただ、難易度が超激ムズになっているのでビギナーさんのクリアはまず不可能

でしょう。

癒術士をゲットするだけなら上の対決ステージでトレジャーレーダーを使う方が

難易度は低いですね。

 

以上、コラボステージの概要でした。

 

 

 

 

というわけでにゃんこ側でもらえる報酬まとめでした。

レアチケで入手できるキャラはどれも強いですが、日本編やコラボステージを

進めていくうえでは育成コストの低い基本キャラから育てた方が無難だと思います。

メルストでも初めていきなり★5から育て始めるとパンクしてしまいますしね;;

にゃんこの「基本キャラ」はにゃんチケによるパワーアップの影響も有って

ゲーム後半でも使えるほど優秀です。

最初のうちは基本キャラと特殊能力からパワーアップさせていきましょ~

 

 

 

 

以上、長くなりましたがコラボイベントの報酬まとめでした。

くれぐれも混同しないようにご注意ください。

当記事の上半分はメルスト側でもらえる報酬、下半分はにゃんこ側です。

 

さてさて、疲れたのでガチャやらスカウトやらステージ攻略やらは明日以降

進めていこうと思います。

コラボイベントは7/11 11:00までです。

2週間もありますし、ゆっくり確実に進めていきましょ!

 

 

その他イベントに関する記事はこちら