メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

降臨報酬が届いたけど・・・ダイヤスカウト!

 

メルストでは降臨イベントの報酬が配布されました。

何がもらえるかは既に分かってはいるものの、届くまではソワソワするものですねw

いつもでしたら★5レタピは

f:id:ragragna:20170729153654p:plain

ダメージ報酬の1枚だけなのですが、

今回はなんと、

f:id:ragragna:20170729153813p:plain

キリ番でもう1枚ゲット!!

降臨で2枚獲得したのは初めてです ♪

これは嬉しいですね(´▽`*)

 

というわけで報酬をありがたくいただいたところ、レタピは

f:id:ragragna:20170729154254p:plain

★3が2回に★4が1回使えますね。

 

肝心の★5は・・・

f:id:ragragna:20170729154430p:plain

oh・・・

あと1枚足りませんでした。

次回のレイドまで持ち越しですね。

 

★3と★4のレタピを使ったところで狙いのユニットを引き当てるのは難しいですし

微妙なユニットを引いて微妙な記事になるのもなんかアレですよね。。

ひとまずレタピは貯めておいて、来月のレイドで一気に使いたいと思います。

 

 

 

★4も特にこれと言って欲しいユニットも減ってきたかなー

なんて排出ユニット一覧を眺めてると彼女と目が合いました。

f:id:ragragna:20170729155408p:plain

ああっ・・クラルテ。。

 

引きたかったな。。

引けなかったな。。

欲しいな。。。

 

 

 

 

ん・・・?

降臨報酬のダイヤに、ミッションと裏の新規ステージ報酬でダイヤは結構

回復したんじゃ・・・

 

 

 

 ・・・!

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170729160114p:plain  

 

 

 

ぬほっ!

10連回せる!

 

こういう時は本当に悩ましいですね(。-`ω-)

またまたオカルトっぽくなってしまいますが、私のスカウト運はおそらく国別スカウト

で絶頂を迎え、今は下降線だろうと予想されます。

現に前回の10連で★4は2体引いたもののお目当てのクラルテではありませんでした。

 

もう1回挑戦してもあまり引ける気はしません。

でも、挑戦しないと引けません。

次にクラルテがピックアップされるのはいつになるやら・・・来年かもしれませんね。

じゃぁいつ挑戦するか・・・

 

 

 

 

どーん

 

f:id:ragragna:20170729161226p:plain

 

今でしょ!

今がリベンジの時でしょ!

 

 

というわけで、クラルテ1点狙いで10連挑戦します!

(前回挑戦時の記事はこちら

無課金でも欲しいユニットは積極的に狙う!

さぁいきましょー!

 

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20170729162227p:plain

 

きらきらーん

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・2連目

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170729162336p:plain

 

ア゛ア゛ア゛ッ!

前回と同じじゃないですかー

2連目で外して凹むパターンじゃないですかー

ううっ・・

 

でも凹んでる場合じゃありません。

前回も10連目でまた★4が来てくれました。

今回もきっと・・・

★4が・・・

クラルテが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 特に見せ場も無いまま・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 勝負の10連目・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お願いクラルテ・・・っ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170729162914p:plain

 

はいっ!

 

ジューチェでした~

 

今回も★4は2体来てくれましたがクラルテは引けず。。

惜しかったですね(´▽`*)

まぁでも今回は2体ともピックアップのユニットだったので、改めてピックアップは

出やすいという当たり前の事実を再確認できました。

 

結果的には

f:id:ragragna:20170729163937p:plain

またもやスヴィーでダイヤバックですねw

 

 

さてさて、クラルテ狙いのリベンジスカウトも無事失敗となりました。

流れとしてはやぶれかぶれな勢いになってしまいますが、クラルテ欲しい度が

最高潮に達している今、★4レタピも使って貪欲に狙ってみましょう。

ピックアップよりも薄い確率のレタピで引いてこそ持ってる男と言えるかもです。

 

レタピでもチャンスは有る・・・引ける・・・私なら引ける・・・

いや引けるんじゃない・・・引くんだ・・・絶対引くっ!

ふーっ。

準備は整いました。

それではクラルテを引きます。

f:id:ragragna:20170729164929p:plain

 

 

f:id:ragragna:20170729165011p:plain

 きらきらーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20170729165110p:plain

 

カワイイから許すっ!

 

 

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら