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「メルクストーリア」についてだらだらと

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ハピエレ復刻コラボ!と回復上位ルーン

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Happy Elements復刻コラボが開催中!

2月27日(水)14:59まで!ポイント交換所は3月6日(水)23:59まで!

そして豪華報酬・・・(ノ*゚▽゚)ノ

 

まずはポイント交換所の必要Ptから♪

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全部で22350pt

上位ルーン作って下さいと言わんばかりの豪華報酬。

これは全部取るしかないでしょ!!

 

ギッチョフンゴはスラッシュ特攻

ダニエルはスタブ特攻

すぺりあんはストライク特攻

なので得意な場所で周回しましょ♪

 

実は私、ハピエレコラボ初参加なのです(*゚ー゚)ゞ

ストーリーは既に読み終わりました!

なので 捕獲開始!!

 

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コワモテ!ゾンビみたいな見た目してますね。

こんなのが近づいてきたら逃げちゃいます。

恐ろしげな表情だが、意外とお茶目で調子に乗りやすい、チャーミングな性格の持ち主。

あら、性格はちょ~かわいい~!(調子に乗りやすいって所が私と似てる)

やっぱり人は見かけで判断しちゃダメですね。

 

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ぬいぐるみだぁ!!これは人気でそう!

人間と遊ぶことが大好き。しかし加減を知らないため遊ぶのは命がけだそうです。

 

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よく見ると不気味な顔してますね。

宇宙生命体かもしれません。

 

どのモンスターも効果量低めなので掘る必要はありません。コレクション用ですね。

 

ちなみに私の周回パーティはこちら

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はい。ほぼ誰でも作れるパーティ。強い子一人と☆1部隊です。手持ちユニット的にこれが限界だと思います。

ミドルデュオ、スリスト、レインボー、ディバイン付くようにしました。

強い子が銃と弓以外ならバラエティも付きますね。

シードはソウル4つとスピライです。(オトガ放置は無理です)

 

レイドが近づいてきてるので、pt集めしつつレイドの準備もしないとね!

覚醒まだの人は覚醒の書だけでも交換しとこう。

 

 回復の上位ルーン出ましたね。

エンハンサールーン

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中衛回復専用。

パーティーメンバー全員、このルーンを装備したユニットの優位属性に対する属性補正が上昇します。

パーティ内に同じ属性のユニットがいればいるほど優位属性補正が上昇するようです。

属性パーティで使うと強いルーンですね。

 

回復を行なった際、対象の最大体力を超えて回復させ、オーバーヒール状態にすることができます。

オーバーヒール状態のユニットは超過回復分が体力として加算され、攻撃力と攻撃範囲が強化されます。

超過した体力は時間と共に徐々に減少し、時間経過やダメージを受けて超過体力がなくなると、オーバーヒール状態は解除されます。
※オーバーヒール状態の時は、常に体力最大の状態として扱われます

※超過体力の限界値は、対象の最大体力値とタフネスに応じて高くなります。

※多段回復の途中でオーバーヒール状態になった場合、以降の回復分は超過回復に加算されません。

1回の攻撃力が高い回復ユニットほど良さげ。多段が多い回復ユニットは適性じゃなさそう?

ルーンの魔力値を上げると、優位属性への火力とオーバーヒール状態のユニットの火力が上がります。

属性ギルバトパーティが更に強くなる!あとは、決まった属性が出るクエストで強そうですね。

ベルセルクルーンとどっちの方が攻撃力強化されるんでしょうか…?

超過体力は減少するので、中衛打撃で止めるパーティには向かないですね。

 

セーバールーン

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後衛回復専用。

装備ユニットの周囲に、攻撃を行う「スピリット」が召喚されます。

 

装備ユニットのステータスと同じ分身のようなものが出るようです。

ユニットは回復役、スピリットは攻撃役。回復も攻撃も両方できちゃう!

 

スピリットの攻撃は、稀に体力30%以下のモンスターを即座に癒すことがあります

※モンスターを即座に癒す効果はエグザントルーンとは違い、時間経過による影響を受けません。

 

エグザントの方が優秀ですね。大体斬撃入りパーティまたは救援斬撃出せばいいから…...おまけ機能?(絵本パーティに入れるとか?)

 

スピリットがいる時に装備ユニットを含むいずれかのパーティーメンバーの体力が0になった場合、2秒間、体力0になったパーティーメンバーの体力を即座に全回復させる効果を発動します。
この効果が発動した場合、スピリットは一時的に消滅します。
※消滅したスピリットは一定時間後に再度召喚されます。この時間はルーンの魔力値に応じて短縮されます。
※再召喚までの時間はウェーブをまたいでも引き継がれます。

 

誰かが体力0になったら、スピリットを生贄に全回復! リバイヴルーンは…?

スピリットがいない内は全回復できないみたいなので、保険でリバイヴも必要?

ルーンの魔力値を上げると、スピリットの攻撃力と攻撃間隔が上がり、再召喚時間が短縮します。

 

 

これから情報が増えていくことでしょう♪

楽しみですね(*´ω`*)