メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

初心者向けシード掘り指南

f:id:Sobo_Obaachan:20190227162458p:plain

初心者向けシード掘り指南のページです。
★何から掘るか★撤退掘り
★早くシードを落とすために

 

何から掘るか 

優先度★★★★ 武器ソウル

火曜木曜金曜クエストで「レアクエスト発生」まで初級か中級周回。レアクエ発生で必ずゲットできます。火曜ストライク、木曜スタブ、金曜スラッシュです。最初は2体ずつ確保、マテリアルウィーク等に周回がてら最低5体ずつ確保。

クエスト最新

 

優先度★★★★  単属性ソウル

最初は2体ずつ確保、他のシードを揃えたら最低5体ずつ確保。

クエスト国別イベント

 

優先度★★★★ 単属性ブレイク

最低2体ずつ確保。

クエスト国別イベント

 

優先度★★★★ 最新の開催中国別イベント

最新シードが出るはずなので期間中に捕まえておきたい(捕まえられなくても3か月後くらいにまた掘れるようになります)。

開催中ならホーム画面の右側クエスト最新に表示されます。

 

 

優先度★★★ スピリッツライズパライズ2種エクステンドタイム

スピリッツライズ・・・最初は3体確保、他のシードを揃えたら5体確保。

他は最低1体ずつ確保。

クエストメインクエスト第一部

 

優先度★★★ テラーロアー

最低1体確保。

爆走イベント (爆走が開催中じゃなければ)クエスト国別イベント

 

優先度★★ 複数属性ブレイク

最低1体ずつ確保。

クエスト国別イベント

 

優先度★★ リザレクトブレス

最低1体確保。

クエストメインクエスト第一部

 

優先度★ イクリーズ

最低1体ずつ確保。

爆走イベント

 

 

初心者シード掘りパーティの作り方はこちら

 

撤退掘り

撤退掘りとは、AP1のメインクエストでシードが落ちるまで撤退を繰り返す方法のことです。

ゴールしない限りAP1でずっとシード掘りができます。

(300レベルまでAP半減なのでやらなくても大丈夫です)

やり方

1.ボスが出現したらシードを撃ってボスを倒します。
2.ボスが癒されたら左上のSTOP(一時停止ボタン)を押します。
3.シードが落ちているか確認します。

落ちていればバッテンを押してそのままゴールします。

落ちていなければ右下の「撤退する」を押して撤退します。


 

 

早くシードを落とすために

・パーティメンバー全員にシードコレクトを装備させる。

 

カントリーマインドのルーン強化を活用する。

星5のユニットは「ルーン増加」を二つと「ルーン強化」でルーンを7%強化できます。

 

・シードコレクトを強化する。

 

なかなか落ちない

同じシードを掘り続けて「もう100回は回ったんじゃないか?」と思うことがあると思います。

これを使うと精神的に楽になりました。

クエストクリアで+ボタン

シードが落ちたらClearボタン

を押しましょう!