メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

3月フェスと国イベ!

f:id:Sobo_Obaachan:20190301153548p:plain

新ユニット追加フェスは3月6日まで!

3月国イベ「王国3rd」開催中!

シード掘りしましょう!

 

シード掘れたので「最新シード情報」を更新します。

ルオスカヌマは水ブレイクピサンカは光ソウル

ちょっと早いイースターエッグイベントですかね(*´ω`*)

 

 

 

まずはスカウトから見ていきますかー

 

 

 

兎遊ぶ蒼し春 エト ★5

f:id:Sobo_Obaachan:20190301154334p:plain

 

ぎゃああああ

可愛すぎーーーーーー!!

可愛い服を着たエト、笑顔のエスターヴァニ、イースターエッグ、お花、草原。

可愛いのがたくさん詰まってますねー(*´ω`*)

うさぎ飼ってる人にはたまらないんじゃないでしょうか。

これぞ可愛いの暴力。

 

水 突撃 4対2段 リーチ35

ということでスティンガールーンを装備させると良さそうですね。

 

 

 

謐堂に立つ銃 ロア ★4

f:id:Sobo_Obaachan:20190301161936p:plain

謐堂 ひつどう かな? 謐は訓読みで「しずか」と読むそうです。

普通に変換出てこないけど運営さんはどうやって漢字探してるの…

 

かっこいい佇まいの御方!!

フロズニアがいる!!いや、良く見るとモンスターがたくさんいる!!

この人は何者なのか、お兄さんなのか、お姉さんなのか、

イベントストーリーを読めばわかります(*´∇`*)

 

炎 銃 1対2段 リーチ130 

ということで風レイドで活躍しそうですね。

 

 

 

閃耀の郵便屋 ラピッド ★4

f:id:Sobo_Obaachan:20190301163234p:plain

こちらは国イベには出てませんが★4の新ユニットです!

空の国の郵便屋さんですね!?

おそらくラピッド君、男の子でしょうね!すっごく速そう!

私もお空飛んでみたい・・・

 

光 魔法 3対3段 リーチ165

ということで上位ルーン持ってない人は降臨魔法特攻日に使えるんじゃないでしょうか。塔でも使えそうですね。

 

 

 

★3~~

f:id:Sobo_Obaachan:20190301163953p:plain

 

 

 

私は引く予定ありません(*´ω`*)

 

続きましてーー

 

イベント配布ユニット

 

ネモ ★2

f:id:Sobo_Obaachan:20190301165305p:plain

歩く姿が可愛い!

光中衛回復

 

 

 

ユーヴェンス ★3

f:id:Sobo_Obaachan:20190301165409p:plain

今回の国イベで、前より更にイケメンになりました!

ユーヴェンス、モテ期到来!!

これはもういろんな方面からモテまくること間違いなし!

 

風前衛斬撃

 

 

 

今日からギルバト新仕様になりましたね。

レートS+以上は1回の祈りの上昇量が上がったので、冷戦になりにくくなるのかな。

延長戦が5分になったのが一番大きいですよね。タイムオーバーしちゃう人どれくらい出るでしょうねえ~~~~(自分も危うい)