メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

絵本の裏ページに挑戦!その2

f:id:Sobo_Obaachan:20190319132610p:plain

裏ページ…なかなか進みません…

★30の裏にたどり着けるか不安になってきました(-_-;)

★11~20の裏まで頑張りました(^_^)強化用ルーンの場所メモしてあります。

 

ウラの強化用ルーン(みんな共通)

f:id:Sobo_Obaachan:20190317164530p:plain

※青い宝箱の超強化用ルーンではありません。

★1(27.1) 1、4(2個)、6、11 (19で断念。)

★2(27.2) 0、14、15 (19で断念。)

★3 見つけられず (18で断念。)

★4(27.4) 4、13、15 (18で断念。)

★5(27.5) 2、3、12 (18で断念。)

~男、不明制限~

★6(27.6) 1、6、9、12 (13で断念。)

★7(27.7) 2、4、12 (13で断念。)

★8(27.8) 0、3、6、11 (12で断念。)

★9(27.9) 4、6、7 (12で断念。)

★10 見つけられず (12で断念。)

~15歳以下制限~

★11(28.1) 3 (11で断念。)

★12(28.2) 2、8 (11で断念。)

★13(28.3) 7、9、10 (11で断念。)

★14(28.4) 2、4、6 (11で断念。)

★15(28.5) 0、4、8(2個) (11で断念。)

~合計の星の数15以下~

★16(28.6) 2 (10で断念。)

★17(28.7) 2 (10で断念。)

★18(28.8) 1、5、8 (9で断念。)

★19(28.9) 0 (9で断念。)

★20 見つけられず (9で断念。)

 

 

使ったパーティ

私の手持ちではあんまり奥まで進めませんでした…w

参考までに~

 

 

★11~15で使ったパーティ

15歳以下制限

f:id:Sobo_Obaachan:20190319125331p:plain

ゾンビと中衛打撃の共演。火力が足りないとwave3でどんどん追い詰められるので、ゾンビとフィクセイトでダブルで止めに行きます!

ロニヤどこ…?★3,4の3体中衛打撃がいないのでみさごを使いました。

フィーユの次に強かったのが★2のターニャでした(*´ω`*)

ファンタジアはエンハンサールーン付けました。

 

CM

みさご、フィーユ、ターニャ:ルーン強化(1・3・5)、ルーン強化(2・4・6)、シード強化

プロメテンド:ルーン強化(1・3・5)、ノックバックダメージ割合強化・スリップ軽減×2

ファンタジア:シード強化×3

 

ファンタジアはガッツ11まで上げれば十分、プロメテンドはガッツ上げなくても良いので、SPに余裕がありました!

なのでルーン強化多めにしました。

 

シード

みさご、フィーユ、ターニャ:スピリッツライズ

プロメテンド:カオスブレイク

ファンタジア:ウィンドソウル

 

 ★15-10 wave3~4

こんな感じでBC遅くてもここまで行けました…。

シャグマルは攻撃範囲100でみさごに当たってしまうので、シャグマルが前にいるときはプロメテンドを下げます。

 

 

★16~20で使ったパーティ

合計の星の数15以下制限

f:id:Sobo_Obaachan:20190319124900p:plain

厳しかった…。★4ゾンビが覚醒足りなかったので中衛打撃で…。

そもそも★3,4の魔法も育ってない…。絵本の為に覚醒させる余裕はないのです(´・ω・`)

 

CM

みさご:リーチ+2×3

フィーユ:シード強化×3

マルクス:ルーンスロット増加×2、シード強化

ターニャ:ルーンスロット増加×2、シード強化

アコライト:シード強化×3

 

オーヴのリーチが105なのでみさごのリーチを106に。オーヴがキョロキョロしたらBCしましょ。オーヴの攻撃モーションわかりやすい!

アコライトのガッツを上げる必要がないけど、ターニャのガッツ分のSPが足りないのでシード強化多めにしました。それでも足りませんでしたが…w

 

シード

みさご、フィーユ、マルクス:スピリッツライズ

ターニャ:カオスブレイク

アコライト:スタブソウル

 

 

BCする場合は腱鞘炎にならないように注意してくださいね!

それでは無理せず、水分補給とお食事をお忘れなく~(*´ω`*)