メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

6月国イベ!常夏の国3rd

f:id:Sobo_Obaachan:20190601155636p:plain

六月になりましたー!常夏の国3rd、始まりました♪

早速モンスターも捕まえました♪

新しいおばあちゃんユニットも出てきましたね。

常夏の国に住みたいっ

 

 

モンスター

プシュパ

f:id:Sobo_Obaachan:20190601134609p:plain

可愛い!お魚さんです。お腹に針があって、ハリセンボンみたいです。

 

f:id:Sobo_Obaachan:20190601134618p:plain

・元々はぬいぐるみ程度の大きさ

・体を膨らませることで人間を体に乗せられる大きさになる

・体当たりは巨大な水風船が衝突してきたような感触

 

 ペットにしたーい!

 

 スキルはヒールドーテ。

1.720で全ユニットの体力上限を23.4%上昇、14,653回復。

 

 

ラクタスオル

f:id:Sobo_Obaachan:20190601134325p:plain

ペンギン!キラキラしてて綺麗ですね♪

 

f:id:Sobo_Obaachan:20190601134626p:plain

羽の内側は星空のようなデザインになっています(*´ω`*)

 

スキルはエクステンドタイム。

1.713で22秒延長。

ゴズオルムを超えました。

 

 

ユニット

★2 巨星の魔女 ナオス

f:id:Sobo_Obaachan:20190601143454p:plain

おばあちゃんユニットきたー!

72歳!エリンシアの一つ下です!

いかにも魔女っぽい見た目ですが、魔法の国出身です(*´ω`*)

 

f:id:Sobo_Obaachan:20190601143504p:plain

星形のサングラスがオシャレですね~♪

光属性 魔法 1体3段 リーチ140

 

 

★3 鷲星の士官 アルタイル

f:id:Sobo_Obaachan:20190601143518p:plain

有名な星の名前ですね~!わし座、彦星!

炎後衛3体銃ですよ~!しかも単段o(^∇^)o

 

f:id:Sobo_Obaachan:20190601143525p:plain

炎属性 銃弾 3体1段 リーチ160

進化が待ち遠しいですね♪

 

 

★5 星暉く嵐の瞳 アイウォルツ

f:id:Sobo_Obaachan:20190601143655p:plain

なんだこのイケメン!!!

イケメンオブイケメン。

いろいろあってこの姿になりました。

出身は一応常夏の国になってますね。

 

 

風属性 斬撃 2体4段 リーチ11

う~んタフネスも高くないという情報があるので今の所は使いにくそう。

2体攻撃を結構出してくるあたり、2体攻撃が強いイベントが来るのかしら?

 

 

★4 夜明の統星 プレイヤード

f:id:Sobo_Obaachan:20190601144030p:plain

こっちもイケメン!!!

眉間にしわが寄ってて見た目は厳しそうですが、性格は優しいです(*´ω`*)

メガネが似合いそう。タレ目なのもポイント高いですよ!

 

水属性 弓矢 2体1段 リーチ150

こちらも2体攻撃。中衛です♪

 

 

★4 孤光に裁く秤 テミシエル

f:id:Sobo_Obaachan:20190601144123p:plain

こちらは空の国出身の子です!

金色の翼にうっとりしちゃいますね~(*´ω`*)

光属性 突撃 3体3段 リーチ95

3体中衛突撃です!

 

 

★3 リーホア

f:id:Sobo_Obaachan:20190601144211p:plain

少数民族の国出身です!

左腕に盾が付いているのでゾンビですかね~。

水属性 打撃 3体1段 リーチ15

 

 

★3 パチュリ

f:id:Sobo_Obaachan:20190601144221p:plain

科学の国出身です!

魔法少女みたいなステッキ持ってる!

闇属性 回復 2体1段 リーチ140

 

 

今回のスカウトは見送りたいと思います!

最近ダイヤが増えない…(´;ω;`)

 

 

その他

今回の国イベで、レノンポルドとエリンシアの孫2人の名前が出てきました!

孫2人のうち1人はもうユニット化されているおじいちゃん子です(*´ω`*)

もう1人は名前だけ出てきました、おばあちゃん子です(*´ω`*)

おばあちゃん子の方も愛がヤバそうですw

ディスノルド君がイケメンだからユニット化が楽しみ~♪

 

そして新たな謎が…

常夏の国とあの国の関係は…?