メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

にゃんこ大戦争コラボ

f:id:Sobo_Obaachan:20191019044626p:plain

過去のコラボクエストも復刻、新しいコラボクエストも開催中!

にゃんこ大戦争ユーザーがメルストも楽しんでくれるといいなぁ。

10月30日11時まで!

 

にゃんこ大戦争コラボ 新イベント

新イベントはシャペルルルの魔法絵本形式です!

f:id:Sobo_Obaachan:20191019045035p:plain 

マップの隅々まで見て、宝箱の取り忘れがないように!!

ウラページ(ワームホール)は2回ずつまでしか進めないので、シャペルルルよりは楽です(*´∇`*)

 

 

北海道・沖縄で難しくなります!!

・ボスがたくさん出てくる

・3段攻撃のかさじぞうがたくさん出てくる

・今まで登場したボスもたくさん出てくる

ネコ、勇者ネコ、キモネコも出てきます(*´ω`*)

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191019045136p:plain

 

 

地獄絵図

f:id:Sobo_Obaachan:20191019045519p:plain

 

 

 

このパーティで進めていました。

f:id:Sobo_Obaachan:20191019050904p:plain

プロメテンドにはタフネス、エンデュア、ドッジ、エグザント、フェンサー、ナイトルーンを付けました。

モクレンはカントリーマインドのリーチ-2を3つ付けて中衛にしました!(シードのため)

シードはストライクソウル、ダークブレイク、スピリッツライズにしました。

ダークブレイクはかさじぞう用に入れました。

 

かさじぞうはリーチが75で、前衛が止まっていると後ろのかさじぞうから一方的に攻撃されてしまいます。なので一番前のかさじぞうが攻撃している間にBCして後ろのかさじぞうを前進させ、こちらの攻撃が当たるようにして突破しました。

 

突撃ゾンビだったらリトラクトルーン付ければいいんですけどね!

 

 

 

が、しかし…

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191019045442p:plain

 

30×1がクリアできなかったので

こちらのパーティに変更しました。

f:id:Sobo_Obaachan:20191019045239p:plain 

絵本イベントみたいに中衛打撃の力も借りてみました!

かさじぞう(闇)ネコにょらい(光)地龍皇帝ソドム(炎)は3段攻撃なので早めに癒したいですね!

ブレイクはこの属性の中から決めるといいかもしれません。私はファイアブレイクにしました(*´ω`*)

 

 

連携報酬

メルスト内の連携報酬を全部もらうには

にゃんこ大戦争のレジェンドストーリーの

「逆襲のメルクストーリア」の臆した飛翔!アロイス

「神秘のメルクストーリア」の翼を与えられし者、聖翼と呼ばれた少女

をクリアする必要があります!

 

日本編を進めてネコヴァルキリーをゲットできれば楽々クリアできます(*´ω`*)

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191019045631p:plain

今からネコヴァルキリーをゲットするにはある程度努力が必要です…。

毎日統率力を消費してXPが貯まったらパワーアップ!

 

にゃんこガチャの銀チケットもどんどん使っちゃいましょう!

 

詰まったら戻ってお宝集め兼XP集め!

 

こつこつやっていけばコラボイベント終了までには間に合う…はず!

 

 

限定スカウトユニット

★5と★4………

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191019045822p:plain

 

 

ミタマ強い!!!

 

光魔法5体攻撃は今の所ミタマしかいないじゃない。。

 

 

 

アマテラスはレイドで絶対使える!!

 

 

 

 

 

 

でもガチャは嫌だ~~~~~(TдT)

86回敗北中

 

f:id:Sobo_Obaachan:20191019045905p:plain

 

以上、久々のブログ更新でした。