メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

イベントユニット進化開放が来たので早速行ってきました

 

過去イベ報酬ユニットの進化開放が来ましたね。

今回の対象ユニットは

f:id:ragragna:20170316003206p:plain

星3水回復のルピエ(画像右)と星2風打撃のフォルナです。

 

 

 

進化条件ですが、ルピエはLv50以上にしてパーティーに編成し、

ヴォイシアが出現するクエストをクリアする事で一定の確率で進化、

 

フォルナはLv40以上にしてパーティーに編成し、

シンフォウルが出現するクエストをクリアする事で一定の確率で進化します。

Lv上げ忘れ、パーティー入れ忘れにご注意ください!

 

 

では早速フォルナから進めていきましょ~

フォルナのLvを40にしてパーティーに入れて、

f:id:ragragna:20170316003240p:plain

準備OKですね。

難易度はAP節約の為「ふつう」を選択、周回開始です。

 

 

10周以上周ったでしょうか、ようやく

f:id:ragragna:20170314170353p:plain

進化してくれました・・・が撮影は失敗しましたw

シルエットのみとかひどいですね><

 

 

進化後は

f:id:ragragna:20170316003307p:plain

笑顔がはじけてますね♪

タフネスは48から54に増えましたが残念ながらゾンビにはなれません;;

速めの移動速度とはじける笑顔を活かして周回要員として使うのが良いでしょうか。

 

属性補正はこんな感じです。

f:id:ragragna:20170316003317p:plain

 

 

というわけで無事に

f:id:ragragna:20170316003331p:plain

進化できました~♪

 

 

 

では続いてルピエですね。

Lvを50まで上げてパーティーに入れて、

f:id:ragragna:20170316003421p:plain

準備OKですね。

ぐるぐる周回~

 

 

こちらも10周以上周って、

f:id:ragragna:20170316003449p:plain

途中ヴォイシアが落ちたりしつつ・・・

 

 

ようやく

f:id:ragragna:20170316003509p:plain

進化してくれました♪

こちらも満面の笑みですね!

 

 

気になる進化後のステータスは

f:id:ragragna:20170316003531p:plain

こんな感じですね。

リーチ・移動速度が上昇し、段数も3段になりました。

水星4の1体回復といえばエレオノールとの比較になりますが、あちらは5段で

攻撃力も高いので回復性能ではエレオノールに軍配が上がるでしょうか。

ただリーチはルピエの方が20も長いのと、

f:id:ragragna:20170316003704p:plain

ルピエの場合は属性補正が炎と風に対しても少し高いので、回復対象を幅広く

選べるという差別化ができそうです。

 

 

あとは

f:id:ragragna:20170316003604p:plain

眼鏡越しの笑顔もポイントですね(´▽`*)

 

 

 

というわけでイベントユニットを無事に進化開放できました。

ユニットの進化も嬉しいですが、

f:id:ragragna:20170316003621p:plain

副産物のメダルも嬉しいですね。

 

対象クエストは歴代イベなので通常は入場にメダルが必要ですが、

21日15時までは無料で入場できるので、この機会に是非です!

 

 

雑記に関する他の記事はこちら