メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メルストxにゃんこコラボイベント メルストのEXキャラを無事コンプ!

6月も今日で終わり、早くも今年の折り返しですね。 夏は一年で一番苦手な季節なので、夏バテしないように体力・持久力を付けたいと 思ってます。 思ってるだけでなかなか行動に移せないのですが・・w さてさて今回は ようやく癒術士をゲットできたので、に…

メルストxにゃんこ大戦争コラボイベント メルスト内のコラボステージ攻略

今回はにゃんこ大戦争からメルストにお越しいただき、当ブログにもご訪問くださった にゃんこプレーヤーさんに向けて、 メルスト内のコラボステージ攻略について書いていきます。 コラボ報酬の再確認ですが、 各ステージクリア報酬は難易度ふつうをクリアす…

メルストxにゃんこ大戦争コラボイベント ガチャ!スカウト!攻略もちょっと・・

にゃんこ大戦争とのコラボは2日目を迎えました。 コラボステージ楽しいですね~ メルストのユニットをちゃんとカラーで出してくださるし、セリフも有るし、 背景もキレイ! とどめきが出てきて和の国っぽい雰囲気だったので、こちらも戦国武将を 出したりし…

にゃんこ大戦争コラボイベント開催! 報酬まとめ

メルストとにゃんこ大戦争のコラボイベントが始まりました。 どーん 攻略は次回以降に回すとして、今回はどんな報酬がもらえるのか、その内容と 受け取り方法について確認していきましょう。

爆走イベント終了!・・・と、武器別フェスどうしよう

メルストでは爆走イベントが終了しました。 お疲れさまでした~! 最終的にギルドの総凱旋数は300を達成! 凱旋ptも8桁に届き、交換所のアイテムは全部ゲットできました ♪ 爆走イベは楽しいので寝不足になりながらもついつい頑張っちゃいますw

爆走イベント攻略!

爆走イベントは本当にあっという間ですね。 どうあがいてもブログ更新が追いつきませんが、ひとまずは イベント全体をまるっとまとめたいと思います。 (基本仕様に関しては公式サイトの特設ページをご確認ください。)

レイドお疲れさまでしたー! そして爆走イベントへ・・・

メルストでは暴走レイドが終了しました。 お疲れさまでした(´▽`*)ノ 私の成績ですが、今回も無事に Lv200まで届きました ♪ 撃退Pt交換所もつぼみと資材とレアメダル以外は全部ゲット! なんとか前回と同じ水準でゴールを迎える事ができました。

ダイヤスカウトどうしよう

メルストでは新ユニット追加によるダイヤスカウトフェスが昨日から 始まりました。 今回もピックアップされた★4ユニットの性能を確認していきましょ~

コラボ告知キタッ!

まだ6月なのに今日は溶けそうなほど暑いですね@@; こんな時こそ 心頭を滅却して乗り切りたいのですがもちろんそんな境地に辿り着けるわけもなく、 ただただボーっとしてしまいます(・ω・)

レタピ・・・使う!

レイドは明日で折り返しですね。 皆さん順調に進んでますでしょうか? 私はというとようやくLv150に到達しました。 んで早速なのですが、 Lv150討伐報酬で★5レタピをいただいたので・・・ レタピ使っちゃおうと思います!!

エグザント増員計画

そういえばメルストのアプデをまだ全て触れていませんでしたね。 まずは新ギルド施設ですが、 5属性のそれぞれの補正値を上げる神殿が実装されました。 風レイド開催中なので風から上げていきたいところですが今後も踏まえると 全ての神殿を均等に上げないと…

風レイド開催! って全然準備してなかった・・・。

メルストではレイドが始まりましたね。 本当に今月は盛りだくさんで、ブログの方もバタバタしてます。。 コラボを控えているにゃんこ大戦争の記事も書きたいと思っているのですが なかなか時間が取れず;; まぁ無理せずマイペースで書いていこうと思います…

新機能「グループ救援」実装! 攻略の補助としてとにかく有用なのだよ!

昨日のアップデートでとうとう「グループ救援」が実装されました。 この機能は元々ランダムだった仲間救援の出現ユニットをグループ分けできる というものです。 グループ分けする事で用途に合った救援を呼べる事になり、 完全に攻略の補助として計算ができ…

ロニヤ! アシュファー! 進化!!

メルストでは新バージョンが公開され、アップデートできるようになりました。 グループ救援も実装され、明日6/16から新しいギルド施設とテラロア重複も追加 されますね。 そのあたりの記事は明日以降に書くとして、ひとまず今日は こっちでしょ!! 早速メフ…

遠足前日のようなワクワク!

明日6/15は個人的にとても注目しているユニットの進化開放が予定されています。 それはもちろん ロニヤとアシュファーですね! 進化後のステータスはまだ分からないので妄想でしか語れませんが、 それぞれのユニットが進化によってどのように使い勝手が変わ…

ダイヤスカウトどうしよう

メルストでは新ユニット追加のスカウトフェスが始まりました。 しばらくパスしていたのでダイヤも20連分回せるだけ貯まってますね。 もう何か月も回してないような感覚なのでウズウズしてますが、 今回も★4ピックアップの性能を見て回すかパスするか判断しよ…

水濤塔行ってきまーす

順調なペースでエクストラを進め、いよいよラストの 水濤塔ですね! それでは早速いってみましょ~

光・・濤・・・・・塔・・・・・・っ!

さぁどんどんエクストラ進めていきましょ~ 今回挑戦するのは 光濤塔! ん~新しいレアメダルの背景がキレイですね~ テンションしか上がりません! ゴーゴー!

エクストラに戻って炎叩塔に挑戦!

暑い日が続きますね@@; 体調崩さないようご注意ください! さてさてメルストですが、踏破イベントは実質ゴールしたので早速エクストラに 戻って攻略を進めていきましょう。 今回は 炎叩塔に挑戦です!

ダイヤスカウトどうしよう

メルストでは新ユニットが追加されスカウトフェスが始まりました。 しばらくパスが続いていたのでダイヤは20連分貯まってますね@@; それでは今回も★4ピックアップユニットの性能を見て回すかパスか判断しようと 思います。

さぁラスト! ストライクロードに挑戦!

ブログ軽量化作戦としてトップページを改良、最新記事を並べる形にしました。 本来このブログのURLはhttp://merrotten.hateblo.jp/ですが、 記事一覧のページhttp://merrotten.hateblo.jp/archiveに自動で飛ぶように設定しました。 自動で飛ぶこと自体に負荷…

興奮と歓喜のスタブロード挑戦!

早め早めに今月のスケジュールをこなすべく、1日1ロードのペースで 踏破イベントを進めていきたいと思ってます。 今回は スタブロードに挑戦!

踏破イベント開催! 早速進めていきましょ~

メルストでは昨日から 踏破イベントが始まりました! まずはいつも苦手としている スラッシュロードから攻略していきましょ~ アイコンの背景が紫色なのでモンスターは闇属性中心のようですね。

快走!疾走!闇速塔!

今日から踏破イベントが始まりましたが、攻略記事は明日から書くとして 今回は エクストラの闇塔に挑戦します!

1日100万ゴルドも・・・仕様変更の感想

気分転換と軽量化も兼ねてヘッダー画像を変更しました。 あの2人が何をやっているかは分かりませんが、ご想像にお任せしますw

今月は早めにエクストラ進めていきましょ! 風到塔に挑戦!

今月のメルストはまだ仕様変更の予定も有り、月末にはにゃんこコラボも控えて いるので何かと忙しくなりそうです@@; 全部楽しみなのでワクワクが止まりませんが全部を追いかける為には国別イベントも エクストラもどんどん進めないといけないので、 早速…

ダイヤスカウトどうしよう

月が変わり、メルストでは新ユニ追加スカウトフェスが始まりました。 10連分のダイヤは有るので、今回もピックアップされている★4ユニットの性能を 確認して回すか回さないか判断しようと思います。