メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者向けシード掘り指南

初心者向けシード掘り指南のページです。★何から掘るか★撤退掘り★早くシードを落とすために

初心者向けふつうパーティの組み方

初心者向け 難易度ふつうのシード掘りとシードにたどり着くまでのクエストクリアができるパーティ。 ★メンバー決め、シード装備、立ち回り方

爆走お疲れ様でした

小篇3rdとハピエレ復刻コラボは今月27日14:59までです。 まだ終わってない人は急いで!

暴走グラバラス終了、爆走開始!!

皆さん、暴走グラバラスお疲れ様でした! 日記を投稿する間もなく爆走が始まりました。。

グラバラス6日目

皆さん、レイドお疲れ様です。 やっぱりレイドって疲れますね。 戦う回数を減らすために、トトの呼び鈴使うのは効果的ですね。今回5個使いました。

グラバラス3日目 動画撮ってみました

皆さんレイドお疲れ様です! 他人カンストの動画撮れたので載せます!

暴走グラバラス2日目

暴走グラバラス2日目になりました。 今回モンスターのリーチと攻撃範囲が長いですが、皆さん順調でしょうか。

現在はてなブログにて障害が発生しています。

もしかすると読者側にも支障が出ているかもしれません。 はてなブログに接続できない、一部のページが見えづらいといった障害が続いています。

対炎レイドパーティ作りに取り掛かっています

対炎レイドパーティ作らなきゃ…。 ハッピーバレインタイン♪

初心者向けレイド用パーティ

初心者向けレイド用パーティを紹介するページです。レイドとは暴走イベントのことです。2019/7/2更新

ハピエレ復刻コラボ!と回復上位ルーン

Happy Elements復刻コラボが開催中! 2月27日(水)14:59まで!ポイント交換所は3月6日(水)23:59まで! そして豪華報酬・・・(ノ*゚▽゚)ノ

ごあいさつ

ロットンさんの後任となりました。

シード情報

更新頻度が落ちて最新ではなくなってきました。★ステータス画像付★効果量紹介★2020/3/8更新

へっぽこ卒業式

不思議ですね~。何も思いつきません。前日にはだいたい書く内容は決まっていて、なんなら画像も前日のうちに用意して当日にがーっとブログを書くという生活をこの2年間ほぼ毎日してきたのに、今日に限っては何も思いつきません。。

残りの天空層に挑戦!

今年の初打席で大歓声を浴びそうなセ・リーグの打者長野「一緒に頑張ろー!」東京ドームでも拍手丸「来てくれてありがとー!」なお広島ファンからは大ブーイング根尾「ネオー!」原口「おかえりー!!!」

闇叩塔の天空層に挑戦!

極寒の3連休、いかがお過ごしでしょうか。私は全裸で乾布摩擦、食事は冷やし中華とアイスクリームをいただいてます。嘘です。コタツから出られません(・∀・)

光濤塔の天空層に挑戦!

私も学生時代に外食店でアルバイトをしておりまして、ラーメン作ってました。冷めると美味しくないのでトッピングはスピード勝負。私が「トング二刀流殺法」という高速トッピング技を披露した数日後に社員の遠藤さんから「秘技・どんぶり温め大作戦」という…

炎濤塔の天空層に挑戦!

この前久々にハートチップルを食べたのですが、やっぱり美味しいですね。可愛い名前してゴリゴリのにんにく味という非常にロックなスナック菓子。口臭どころか部屋の匂いもガーリックに満たされるくらいの破壊力です。でもやっぱり美味しい!人に会う予定が2…

水到塔に挑戦!

メディアに大きく取り扱われる事もないままドイツのメルケル首相が離日しました。どうせ中国にも寄るんでしょと思ったら真っすぐ帰るとの事。中国重視の方針を薄める見方もできそうです。何にせよメルケルさんは引退するまでにEUを落ち着かせたり、国内の難…

色々備えておいた方が良い事を私は知っている!

Mリーグは勝負の週に入りました。ファイナルに進めるのはどの4チームか、最後まで痺れる順位争いが楽しめそうです♪まぁそれにしても園田選手の仕掛けは凄いですね。。場況を再現してかっちり検証しても、それでも理解できないかもw

風速塔に挑戦!

レタピでジンニーヤをお迎えできたのは良いものの、いざ次の上位ルーンを作る段になるとはてどうしようかと悩んでしまいます(。-`ω-)新たに炎パーティーを作るよりも回復の新ルーンを作った方が絶対良いでしょう。。次は光か闇か・・・運営さん次の情報をば!

闇叩塔に挑戦!

江戸では季節外れの暖かい風が吹いています。春の訪れを感じさせるような、そんな心安らぐ穏やかな気候ですが、明日からまた寒くなるようなのでご注意を。明後日の江戸の予想最高気温は7℃、雪が降るかもです(・∀・;)

光濤塔に挑戦!

まずは★朗報★から!かねてより募集していた当ブログの後任執筆者がこの度 決定 いたしました事をここにご報告させていただきます(´▽`*)\ワーワーパチパチパチパチ/

炎濤塔に挑戦!

アジアカップはカタールの初優勝で幕を閉じました。自国開催のW杯に弾みがつく優勝ですね。日本もカタールも6月のコパ・アメリカに参戦しますし、両チームはこれからどんどん強くなる事でしょう。ベトナムの成長や、雰囲気アウェーの中でUAEや日本に勝ったカ…

ダイヤスカウトと記念フェスどうしよう・・・あとレタピも!

プロ野球は今日からキャンプインですね。我がドラゴンズは大きな戦力補強も無く、解説陣からの評価は概ね低いようです。でもそんなの関係ない!外から補強しなくても中の選手が成長すれば順位も上がるはず!ガンバレドラゴンズ!今年こそ優勝だ 念願のAクラ…