メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回爆走イベントの最終結果

爆走イベントがあっという間に終了しました。 ティティの言葉を借りるならまさにプレミアムツライデー! お疲れさまでした。。 最終結果ですが、ギルドの凱旋数は260ほど、 凱旋Ptは 741万で終了しました。 報酬のアイテム交換ですが、資材以外は全部ゲット ♪…

爆走イベントで30分間で130万Pt稼いだ話

メルストでは昨日から新イベントの爆走イベントが始まりました。 改善してほしい点をまとめるのは後日として、ひとまずはPt稼ぎの話を 書いていこうと思います。 これを読めば報酬コンプもまだ間に合う!かも!?

爆走イベントが今夜から開催! 予習しなくちゃ!

レイドの余韻に浸る間もなく4/28 20:00~4/29 22:00のスケジュールで 爆走イベントが開催されます。 初めてのイベントなので予習していきましょ~ まずは 特設サイトが有るので概要を確認しておきましょ! (画像クリックで特設サイトに移動できます)

レイドで自身初の200Lv達成! 嬉しいだよ!

以前の記事でLv179のカンスト報告をさせていただきましたが、 その後は未踏の地Lv180帯を182→185→188とLv3ずつで進め、 とうとう昨夜・・・ Lv200のヘルコッコをアロイスが一閃し、 \Lv200撃退できました/ 前回が180止まりだったのでまた一つ成長できたと…

★3メダル交換所ユニットまとめ

※2018年 8/15更新 今回はメダル交換所の★3ユニットを、備考を添えてまとめてみます。 爆走イベントでセレクトレターを入手できたらどのユニットに交換するか 皮算用していきましょ~

ありがとうアロイス! レイドで初のカンスト!

レイドは28日15時までなので残り3日を切りましたね。 私は昨日の記事から順調に進み、昨夜179Lvのボスで初めてカンストダメージに 挑戦しました。 そもそも時間延長を今までした事がなかったので準備がどれくらい大変かも 分からなかったですし、ちゃんとボ…

そのログどうなの!?

レイドはそろそろ折り返しですね。 私はというと次が179なのでカンストチャレンジです。 ちょうど夜に泉が回復するので協力も多く見込めそう ♪ まったりギルメン募集ルームで私のログを見かけたら時間延長のご協力を よろしくお願いいたします<(_ _)>

レイドの途中経過

レイドは3日目に入りましたね。 現在の進行状況はというと、 良いペースで順調です。 やっぱりオート機能は楽ですね~ さっとフルガッツになるのでボス連戦も苦ではなくなりました。 レイド開催前に実装されて本当に良かったです ♪ 目標がLv200なのであと42…

ゴール要員だったあのユニットに光が!レイドに投入してみた

メルストでは昨日からレイドイベントが始まりました。 これといって仕様や報酬内容に変化も無さそうなので、 マイペースにぼちぼち進めていこうと思ってます。 iphoneへの機種変更やオート機能の実装も有って周回ペースはかなり早まり、 初日でスキップ使わ…

全くもってハッピーなエレメンツだぜ!

普段はだいたい100万ゴルド貯まったらレア以上ゴルドスカウトを10連1回分 回して★2の覚醒を積んでいるのですが、レイド前に10連回してみたら、、、 ふほー! 衝撃的な引きを見せてくれました@@; 演出スキップした自分を罵りたい!

オートガッツ実装!これでレイド頑張れそう

メルストでは昨日のアップデートで様々な機能が追加されました。 中でも注目したいのはオート出撃とオートガッツ機能ですね。 これで周回が捗る事は間違いなさそうです ♪ というわけで使い方を改めて確認していきましょ~

500万ダウンロード突破おめでとうございます!記念キャンペーン開催中!

メルスト日本版のDL数が500万を突破した記念のキャンペーンが 昨日から始まりました。 改めましておめでとうございます ♪ 今回はこのキャンペーン内容をチェックしていきましょ~

★4メダル交換所ユニットまとめ

※2018年 8/15更新 今回はメダル交換所の★4ユニットを、備考を添えてまとめてみます。 爆走イベント報酬のセレクトレターで過去のメダル交換所ユニットが入手できるので、 当記事は随時更新していこうと思ってます。

さぁラストタワー!エクストラ水塔に挑戦!

今回は何かと難しい今月のエクストラでまだ未挑戦の水塔に挑戦します。 ギリギリのクリアが続いてましたが水塔もどうなるやら不安です。。 まぁとりあえず行ってみましょ~

念願のエグザント要員が爆誕!アロイス完成!

先月末の裏半減でコツコツ貯めたゴルドでスカウトを繰り返してメダルを増やし、 大当たりだった前回レタピ戦果のアロイスが育ってきました♪ どーん ゴルドもメダルも一瞬にして吹き飛びましたが投資する価値は充分に有るので またギルバトやらイベントやら頑…

メルストの次回アプデが面白そう

広報ティティがお届けしてくれているメルスト公式ツイッターにて 次回アプデの情報が画像にて先行公開されました。 うーんこれは楽しみ! 画像と共にチェックしていきましょう♪

イベントユニット進化開放!早速行ってきました

過去イベユニットの進化開放が来ました~♪ 今回はどちらも銃ユニットなので銃不足の私には嬉しい進化開放です。 早速行ってみましょ~

エクストラに戻って闇塔に挑戦!

リアンキッスの悪夢から一夜明け、気を取り直して今日も元気に ブログ書いていきましょ~ 今回はエクストラの闇塔に挑戦です!

ダイヤスカウトどうしよう

メルストではダイヤスカウトフェスが始まりました。 前回はブーゲリアが★4魔法で、ピックアップの★4も魔法がいたので 複数魔法は間に合っているという理由でパスしました。 今回はどうしましょう~ パスが続いたのでダイヤもぼちぼち貯まってますね♪

1日1ロード!ストライクロード挑戦!

というわけで踏破イベントも残りはストライクロードとなりました。 ここは炎属性のモンスターがメインで出現しますね。 私は有用な銃ユニットが揃ってない & 育ってないので不安は有りますが、 中衛打撃はぼちぼち揃っているので何とかなるでしょうきっとた…

スラッシュロードに続いてスタブロード挑戦!

昨日のスラッシュロードに続いて今回はスタブロードを進めていこうと 思います。 今回のスタブロードの出現モンスターは闇メインですね。 魔法ユニットはぼちぼち揃っているのでスラッシュよりは自信が有るのですが 問題は出身国制限の回です。 どんな制限が…

踏破イベント開催! 苦手なスラッシュロードから早速挑戦!

メルストでは踏破イベントが始まりました。 2ヶ月連続の開催ですね。 1週間しか期間が無いのでさっさと進めていきましょ~ まずは前回苦しめられた スラッシュロードから挑戦! ここはアイコンで確認できるように光属性のモンスターが出てくるようです。

やっぱり今月のエクストラは難しかった!光叩塔に挑戦!

今回も引き続きエクストラ攻略の記事です。 風塔が予想外にするっとクリアできたのでこのままいけそうかなと思いきや、 次の光叩塔はすごく難しかったです。。 やっぱり今月は難易度高そうですね。

炎塔に続いて風塔攻略!

メルストは明日から踏破イベントですね。 ここまでにエクストラの攻略記事を書き終えたかったのですが時間が全然足りず;; ひとまず風速塔が終わったので今日はその報告です。

メルストを2年間androidで遊んだ私がiosに変えて感じた事

以前の記事にも書きましたが、3月末という携帯各社が新生活向けキャンペーンに 躍起になるシーズンに空気を読まず機種変更をお願いしにいったわけですが、 auのお姉さんはそんな素振りを見せず素敵な笑顔で応対してくださった事はさておき、 生まれて初めてi…

あれ?今月のエクストラって難しい?炎到塔編

月初めという事でエクストラも更新され、どこかで詰まって時間がかかる事を 想定して早めに着手するわけですが、今月は一番最初の炎到塔の1層から面食らって しまいました@@;

むぅぅダイヤスカウトどうしよう

メルストでは月初めの新ユニ追加フェスが 4/7 14:59で終了となります。

ようやくこの日が! 年に数回だけ訪れる★5レターピース使用の儀

メルストでは先月末から降臨、裏半減、エクストラ挑戦と慌ただしく、 4月になってもエイプリルフールに科学の国イベントと盛りだくさんで、 アワアワとした日々が続いておりました。 しかし! ちょっと落ち着いてきた本日4/3! 降臨の報酬でいただいたレター…

出遅れたけどメルストのエイプリルフールを振り返る

昨日は用事が長引いてしまい、メルストのエイプリルフールを楽しめたのが 夜からだったので話題に置いてけぼりでした;; 独りで黙々と楽しんだ昨日という日の記録をブログにも残しておきましょ~

最終日にようやくエクストラのパーティー出撃不可クエストを初クリア!

これまで一度もクリアした事がなかったエクストラクエストの パーティー出撃不可クエストを初めてクリアできました! 先月で言うと光5層ですね。