メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤスカウトどうしよう

明日から4月、新年度ですね。 色々制度が変わる4月ですが、私が一番ショックなのは松屋の値上げですorz 牛焼肉定食は10円、カルビ焼肉定食は20円、牛めし並にいたっては30円という大幅な 値上げが4/3から敢行されます。。 TPPはよ・・・。

ラストアルティメット! ペン剣に挑戦!!

今回はアルティメットの最後にして最大の関門、ペン剣に挑戦します! 裏クエの消費AP半減期間中はアルティメットの消費APも半減されるので、 挑戦するなら今がチャンスですね。 クリアできるかな・・・。

裏クエストの新ステージをちょっとずつ進める!

与党の支持率を下げる事には成功したようですが、反面で野党の支持率が上がらない のもまた侘しい現実。。 仮に首相夫人の喚問が実現したとしても同じような答弁が繰り返される事になるの でしょう。 捜査は検察に任せて政治を進めてほしいものです(。-`ω-)

降臨イベント終了! お疲れさまでした~!

春めいた陽気になってきました(´▽`*) この時期になると無性に旅行に出かけたくなるのは一体何なんでしょうね。。 桜だとやはり京都でしょうか。 咲いて良し散ってなお良し、ゆっくりブラブラしたいものです。

勢い余って2つの目標に挑戦した降臨初日

降臨は2日目に入りましたね。 1日遅れではありますが、今回の記事では降臨初日を振り返ります。 ふふふ・・ ふはははー!

降臨が始まりましたが…

毎度の事で恐縮ですが午前の降臨は参加できずブログも夕方書いているので、今の 時点で降臨の事は全く書けません(・∀・;) そんなわけで降臨と全く無関係な話題になりますが、まぁ気にせず進めます。 マイペースって幸せ!

ギルバトパーティー用例集

今回は現在ギルバトで使われているであろうパーティーの編成例をまとめてみます。 初心者さんから上級者さんまで参考になれば・・・と言いたいところですが私自身が 上級者ではないので、上の方達のパーティーは分かりません(・∀・;) まぁ私が知る限りとい…

サブの近況

明日からセンバツ高校野球が始まりますね。 本来は公平に応援したいところですが、どうしても佐賀県代表伊万里高校には 応援に熱が入ってしまいそうです。 目の病気を患ってサングラスをかけながら頑張る選手がいるからです。

新生活に必要なもの・・・それはメルストとグーカレ!

桜が咲いたと思ったら真冬の寒さに逆戻りです。 というか祝日でこの寒さは神様の嫌がらせとしか思えません>< まぁでも雪と桜という貴重なマッチングが拝めた事だけは良かったですね。 はぁ寒い…。

ダイヤスカウトどうしましょ

日曜日とはいえ、昨日行われたナゴヤドームでの中日x阪神のオープン戦で観客動員が 3万人を超えた事にただただ驚いています。 これも松坂加入の副効果と言えそうですし、年棒1.500万では安すぎますね。 今年の注目度の高さはちょっと異常!

降臨の準備をしておきましょ~

季節外れの暖かさが続いたせいか、江戸では早くも桜の開花宣言が発表されました。 春を感じて慌てて咲いた花びらが何ともいじらしいです。 週明けは雨のようなので桜が散らないよう祈りたいですね。。 花見にお出かけの方は温かくしてお出かけくださいませ。

天空層挑戦! ラストは水濤塔!

本日から通常クエストの難易度「ふつう」の未クリアステージが1APで出撃できる ようになりました。 最近始めた方も今から頑張れば月末に実装される予定の「最終章」に間に合うよう な措置ですね。 合わせて通常クエストのストーリーも開放されたので、一気に…

闇濤塔の天空層に挑戦!

たまに宇宙の動画なんかを見るとあまりにスケールが大きすぎて、私のちっぽけな 悩みなんて宇宙規模で言うと至極どうでもいい事のように思えてくるから不思議です。 ついでに宇宙目線で地球を見るときっとものすごく小さくて、日本とイギリスの距離 なんてち…

炎叩塔の天空層に挑戦!

4周年記念のイラストコンテストが明日で締切を迎えます。 これから投稿という方は仕上げ頑張ってください! 素晴らしい作品ばかりなので当記事でも部門ごとに大型サイズでご紹介させて いただきたいと思います(´▽`*)

月に一度の進化デー! ★4アネモネの性能は…

ようやく血界戦線のコラボイベント周回が終わりました(´▽`*) 強化用ルーンも★4覚醒の書も潤ったので使用先をニヤニヤしながら考えようと 思います。 この時間が楽しいんですよねw

風速塔の天空層に挑戦!

今月は天空層も1記事1塔ずつ進めていきたいと思います。 表向きの理由としては成績アップの為に一つずつしっかり丁寧に攻略! 裏の理由は時間があまり確保できないのが大きいですね@@; 確定申告で手間取りました><

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

コラボイベントのポイント集めはようやく45.000ptまで集まりました。 AP回復速度が上がったおかげで周回イベントも早く終わるようになりましたね♪ 今夜にはゴールできそうです(´▽`*) サブまではやる気が湧きませんが。。

光到塔の天空層に挑戦!

アイスホッケーの南北合同チーム結成からまだ2ヶ月も経ってない間に南北首脳会談、 さらには歴史上初めてとなる米朝首脳会談まで行われる見込みとなりました@@; これ本当に実現するんですかね…場所はやっぱり板門店でしょうか、というか安倍総理 がどう動…

【メルストx血界戦線】コラボイベントの進め方

寒の戻りと言うには早い気もしますが、3日ほど寒い日が続いています。 でもそれも今日まで! 明日からまた春の陽気に戻るようです。 江戸の予報は雨ですが花粉持ちの方には過ごしやすい日になりそうですね。

血界戦線コラボイベント開催! まずは記念フェスをチェック!

イチローのマリナーズ復帰が報じられました。 メディアは早速大谷vsイチローで盛り上がっているようですが、おそらくオリックス ファンは平野vsイチローを期待している事でしょう。 同じチーム出身の対決は熱いですよね@@! 中日で言うと川上vs福留!

さぁラスト! 水濤塔に挑戦!

ようやくラストの水濤塔ですね。 コラボイベントが始まるまでに何とか間に合いました@@; 天空層は落ち着いてから挑戦してみようと思います。 それでは水濤塔いってみましょ~!

闇濤塔に挑戦だよ!

野球の国際試合をこの時期に組む理由が私には分かりません。 少なくとも代表選手はボールが変わって調整に負担がかかった事でしょう。 強化試合と言っても次の国際大会は来年秋のプレミア12ですし、その為の準備にしては あまりにも早すぎます。 アスリート…

エクストラも折り返し! 炎叩塔に挑戦!

月末までのスケジュールが公開されましたね。 今月はコラボイベントに★4進化応援イベントに裏消費AP半減キャンペーンと 元気の水を飲む機会が多くなりそうです@@; 今から貯めておかないとですね!

風速塔に挑戦!

サブブログを立ち上げてまずは好きなバンドの紹介記事から書いてみようかと思って いるのですが、まぁ時間が足りません。。 寝ながらブログを書く方法とか無いですかねw ある程度形になってきたらこちらでも宣伝させてください(・∀・)

さぁエクストラ進めていきましょ! 光到塔に挑戦!

いきなりコラボイベントの発表が来ましたね@@; 期間は3/7から・・ってもうすぐじゃないですか! 今回のコラボ先は血界戦線、どうやらアニメのようです。 うーんアニメは観ないし今から観る時間もないし、ちょっとテンションの持っていき方 がわかりません…

★5純正ゾンビ獲得記念! 演習でロレッタしてみる!

今日から3月ですね。 エクストラも更新されましたが、こちらは明日から書き進めていきます。 夜にゆっくりじっくり挑戦して画像も撮って、翌日に記事にするという感じですね。 今回はロレッタ獲得を記念してロレッタと遊びます(`・ω・´)