メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AndApp版メルストに時計を置きたい

メルストのAndApp版配信から2日が経ちました。 現在のダウンロードランキングは メルスト1位(´▽`*) これを機に新規さんも増えると嬉しいですね。 ちなみに現在のPCロットンさんは まだLv17ですw 全然進んでませんがサブですし進める気もあまり無く、のほほ…

AndApp版メルスト始動!

昨日のブログを書き終わった直後、メルストのPC版が配信されました。 おめでとうございます! そしてAndAppさん、ありがとうございます!! というわけで今回はPC版を早速・・・いやその前にマインドの続報も来てましたね! こちらから触れておきましょ。 実…

メルストxドラポコラボイベント ポーカー遊びにピリオドを…

降臨イベントも終わり、過密だった今月のイベントスケジュールはようやく 一段落ですね(´▽`*) 月初めのエクストラ更新までは平穏に暮らしたいものです。 コラボイベントを進めながら・・・

降臨イベントが終了! お疲れさまでした~

メルストでは降臨イベントが終了しましたね。 お疲れさまでございました!

手ごたえを感じた降臨初日

メルストでは昨日から降臨イベントが始まりました。 初日の私の総ダメージはこんな感じ。 千億ちょっとですね。 夜からのダラダラプレイでもこんなに稼げる時代になったのかと思うと 感慨深いものです(。-`ω-) 思い返せば私の降臨デビューは魔法x5での押し…

メルストPC版で使えるかもしれないキャプチャソフト紹介

メルストでは降臨イベントが始まりましたね。 私は午前中はログインできず、このブログも夕方書いているので 降臨ボスとはまだ一戦も交えていません。 降臨については次回の記事で書ければと思います。

ドラポとかクイーンスピッツとか!

すっかり冬の気候となりましたがいかがお過ごしでしょうか。 季節の変わり目に弱い私はしっかり備えまくった事もあり、風邪をひく事なく 無事に冬の体になれたようです。 そういえば先日は紅白歌合戦の出場者の発表もありましたね@@; 毎年知らないアーテ…

ダイヤスカウトフェスを遠くから眺める

メルストではダイヤ限定スカウトフェスが始まってますね。 私はダイヤ貯蓄期間に入ったので年内のダイヤスカウトはパスですが、 どんなユニットが追加されたのかはチェックしておきたいところです。 というわけでピックアップユニットを 覗き見といきましょ…

降臨準備とかドラポの進捗状況とか…

メルストでは裏クエストに新ステージが追加され、消費AP半減期間に入りましたね。 高品質ルーンが入手できるチャンスなので、ひとまずは新ステージ攻略から進めて いこうと思ってます(`・ω・´) 余裕が有れば後日当ブログでも触れていければと。。 私の思惑だ…

メルストxドラポコラボイベント開催! 報酬から見ていきましょ

メルストではドラゴンポーカー(以下ドラポ)とのコラボイベントが 復刻という形で始まりました。 どーん 期間は12/4までですね。 裏半減期間とも被るイベントの過密っぷりはさておき、今回はひとまず コラボイベントの報酬を見ていきましょ~

カントリーマインドを徹底予習しましょ!

ギルバトトーナメントもいよいよ決勝戦ですね。 勝ち残ったギルドの皆様、優勝目指して頑張ってくださいませ! さて今回は実装を間近に控えたカントリーマインド機能を徹底的に復習します。 チェックすべき項目は多いですが、実装してからアワアワしないよう…

救援ソサ組んでみた!

メルストでは来週から「ドラゴンポーカー」とのコラボイベントが 組み込まれましたね。 連携報酬が有るという事はコラボ先に伺う必要が有りそうです。。 機種変更しちゃたし引継ぎコードも控えてないので、一から頑張らないとですね。 前の端末も処分しちゃ…

2017年のメフテルハーネを振り返る!

毎年12月までなるべく我慢したいけど風邪を引くよりはマシという妥協案を あっさり可決させて冬の始めにももひきを履いてしまうわけですが、今年も順当に 今朝解禁しました(。-`ω-) 肌着のくせに迷彩柄の、無駄に格好良いデザインです。。 何でこれ買ったん…

ダイヤスカウトどうしよう

濃密だった11月前半を超えて後半に入りました。 後半もマインド実装にPC版配信、裏AP半減に降臨とブログのネタは尽きそうに ありませんが私の体力は尽きそうです(。-`ω-) 結局踏破イベントの延長戦は 睡魔に負けて中途半端な結果でゴールとなりました。。 11…

月に一度の進化デー!

今日11/15に★3チックと、和の国2ndイベントユニットのいざよいとちひろの 進化が開放されました。 どんな性能になるのかも気になりますし、 さっそく進化させていきましょ~ ♪

マインドでスヴィーが化けそうな気がプンプン!

今回は前回の記事に引き続き、私のギルバト新パーティーの足止めについて 考えていきます。 内容は前回の続きなので、先にそちらからご一読いただけると幸いです<(_ _)> 輝けるのか!?なんて書いてますが、輝いてもらわないと困りますね。 いや、それも違いま…

2017年のメフテルハーネを振り返らない!

メルストについて浅く広く書き連ねつつ、気づいてみれば今年も残り 7週間ほどとなりました。 というわけで今回は2017年の私のメルストライフを 振り返ってみようと思い、こうしてアイキャッチ画像も作ったわけですが、 やっぱり止めます。 そんな平和な事を…

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

メルストではトーナメントが2日目に入りました。 私が在籍しているギルドの初日の結果は、 2位入賞! 2日目に進む事ができました(`・ω・´) ゲートも小さかったですし、静かなスタートという感じでしょうか。 問題は今日、2日目ですね。 前回はここで敗退して…

さぁラストロード! ストライクロードに挑戦!

今週メルストでは某お菓子の国ユニットを求めてフェスる方が続出したわけですが、 お菓子と言えば今日11/11はポッキー&プリッツの日ですね。 ポッキーの日だけでも認定は受けられそうですが、プリッツを抱き合わせてねじ込んで くるあたりはグリコさんの商売…

1日1ロード! スタブロードに挑戦!

メルストでは今日から★4進化応援イベントが始まりました。 今月は本当にブログで追いかけきれないですね>< 参考までに前回の最終結果まとめを置いておきます。

今年最後のダイヤスカウト! とスラッシュロードに挑戦!

今回は踏破イベントとエンシェントフェスについて書いていきます。 まずは昨日から始まった踏破イベントから。 各ロード30回クリアを第一目標に今回も頑張っていきたいと思ってます。 それではスラッシュロードいってみましょ~

叩塔・濤塔の天空層に挑戦!

今日11/8にマテリアルウィークと踏破イベントが始まりました。 同時開催なのでAP不足に悩まされそうですね(。-`ω-) 私はひとまず踏破イベントを優先し、週末にちょっとゴルドを稼げればいいかな と思ってます。 踏破イベントの攻略はまた明日以降書き進めて…

光到塔、風速塔の天空層に挑戦!

エクストラの攻略も済んだので、今月も天空層にチャレンジしてみようと思います。 まぁ毎月報酬圏内からはきちんと外れるのでやっても仕方ないのですが、挑戦の過程で あーでもないこーでもないと色々考える事でメルスト脳は鍛えられます。 それだけでもやる…

さぁラスト! 炎濤塔に挑戦!

ようやく今月のエクストラも残り1塔まで進められました。 明日・明後日で天空層をちょっと触って、その翌日からは踏破イベントと。。 当ブログのスケジュールも割とビッシリですね(・ω・;) まぁぼちぼち頑張っていければと思ってます。

今日もエクストラ! 闇濤塔に挑戦!

ちょっと飛行機好きな私としては米大統領来日と聞くとエアフォースワンを生で 見てみたいなと浮ついてしまいますが、たいていは米軍基地に降り立つので やっぱり見る機会は訪れません。 羽田に着陸してほしいものですがそうなると空港の警備にコストを割かな…

エクストラも折り返し! 水叩塔に挑戦!

メルストでは今月のスケジュールが公開されましたね。 ざっくり見るとこんな感じに。 うん、来週末の過密っぷりが割とやばそうです@@; 踏破イベントが楽にクリアできればトナメに集中できそうですがどうなるやら。。 多少ゆっくりできそうな後半もカント…

1日1塔! 風速塔に挑戦!

さぁ今日も元気にエクストラを進めていきましょ! 今回は 風速塔に挑戦です。 早速いってみましょ~

さぁエクストラ! 動画を撮りつつ光到塔から挑戦!

江戸は先日の木枯らし1号は誤報だったのではと思わせるような陽気です。 明日から3連休という方も多いと思われますが、関東はこの週末は天候も安定して 絶好のお出かけ日和になりそうですね。 お出かけ予定の方はお気をつけて楽しんでらっしゃいませ(´▽`*)

個人的にマインドの楽しみがちょっと減っちゃったけど喜ぶべき話

月が変わって今日から11月ですね。 早速エクストラ攻略といきたいところですが、先ほど更新されたばかりなので エクストラの挑戦については明日以降書き進めていければと思います。 それにしても今年も残り2か月・・・あっという間です。 まさに光陰矢の如し…