メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤスカウトどうしよう

ここまで6試合32イニングを投げて防御率2.51。 「平成の怪物」はマイナーチェンジを経て復活したと言えるでしょう。 曲がりすぎる横スラと縦スラに小さく変化するカット、ここに直球を織り交ぜる今の ピッチングスタイルを確立できればまだまだ活躍できると…

さて、リッカリリィでもお迎えに…

プロ野球オールスターゲームのファン投票中間結果が発表されました。 こうしてぼーっと眺めているわけですが、それにしても名前って面白いですね。 もしかしたらパ・リーグで森ー森のバッテリーが見られるかもです。 中日絡みだと今年は大野ー大野のバッテリ…

降臨イベント終了~お疲れさまでした!

野球の珍しいプレーを観るのが好きで、特に好物なのはトリプルプレー、外野ゴロ、 チャック・タナーあたりです。 ちなみに過去一番の衝撃だったのは習志野高校のトリプルスチールでしょうか。 その衝撃をある意味上回るプレーが昨日・・・。

降臨が始まりましたね

注目のCL決勝はなんかもう色々な事が起きすぎてまとめようが無いですね。。 サラとカルバハルは残念でしたが、ベイルのゴラッソを見る事ができただけでも 早起きした甲斐はありました。 何回見ても美しい(。-`ω-)

リトラクトパーティーを徹底解説!(実戦編)

サッカーファンの皆さん、いよいよ日本時間の明日27日早朝3:45に欧州CL決勝が キックオフですよ! ここからW杯までサラが活躍しまくれば10年近く続いたメッシとC.ロナウドによる バロンドールの奪い合いに終止符が打たれるかも! と予想してます。

ダイヤスカウトどうしよう…とか言ってる場合じゃない!

米朝会談が立ち消えになりましたね。 とか言ってる場合じゃない! 日大の会見はひどかったですね。。 とか言ってる場合じゃない!

リトラクトパーティーを徹底解説!(導入編)

昨日までで20勝22敗の4位、中日ドラゴンズのこの成績は近年の中では好成績、 いや、快進撃と言えるでしょう。 借金2で快進撃と言うのもちょっと悲しいですがw このまま粘って交流戦も去年同様5割で乗り切れば前半戦Aクラスターンも!?

東京都から来ましたロットンです、特技はブログのネタを捻り出す事です

晴男ぶりをまざまざと見せつけ灼熱の伊豆旅行を楽しんでいる間に、学生スポーツの 狂ったパワーバランスを象徴するような日大アメフト部の選手の会見が行われました。 勇気を持って会見に臨んだ選手を誰が責められるでしょうか。 指導でも指示でも教育でもな…

降臨の準備をしておきましょうか

G.W明けの閑散期を狙ってちょっと旅行にいってきます(´▽`*) 京都大好きなので今回もと思ったのですが、この時期の当地は関東からの修学旅行生が 大挙して混み合っているのを知っているので消極的。。 ぷらっと温泉を楽しんでこようと思います。

炎濤塔の天空層に挑戦!

これまでもJリーグには世界的なスター選手の移籍を実現してきた過去がありますが、 今回のイニエスタ移籍はネームバリューといい年俸といい過去最高に近いほどの大型 契約と言えるでしょう。 ジーコ以来の衝撃です。

ダイヤスカウトどうしよう

今週は暑かったですね(。-`ω-) 体が暑さにまだ慣れてないという事もあってややバテ気味です。 5月から冷房をつけるのは気が引けますが、我慢して倒れては元も子もないですし 体調に気を付けて過ごしましょ。

闇濤塔の天空層に挑戦! 濤塔スリップベルセルクにも初挑戦!

エンシェントフェスを10連分回せるだけのダイヤが溜まったのですが、やっぱり 回す気にはなれません。 というのも踏破イベントの報酬でメダルロトリーを12連回したらなななんと、 ★4ユニットを3体もお迎えできたんですよね・・・謎の引き強!

月に一度の進化デー! ★4アーデはどうなる!?

二刀流大谷選手の活躍が目ざましいわけですが、ロック好きの方ならホームラン時に 現地で流れるパンク調のBGMが気になる人もいるのでは? おーーおーおーおーー おーーおー、おーおーおおーーー 気になるという方はサブブログへどうぞ!

風叩塔の天空層に挑戦!

踏破イベントも無事にオール30回クリアが済んだので、今日からはまた天空層の 挑戦に戻るとしましょう。 今回は風叩塔! タップ!タップ!

さぁラスト! ストライクロード(とトナメ)に挑戦!

5/11 巨6-0中 菅野完封 5/12 巨0-6中 ガルシア完封 スコアまで一緒という綺麗な完封返しを見たのは初めてかもですw さぁ今日は松坂だっ!

スタブロードに挑戦!

注目の米朝会談が1カ月後の6/12にシンガポールで開催される事が決まりました。 世界中のメディアが殺到する事が予想されますが、何やら中国の習近平さんも現地に 赴く模様。。 グチャグチャになりそうな気しかしませんし、いっそ安部さんも文さんも駆けつけて…

踏破イベント開催! まずはスラッシュロードから挑戦!

メルストでは明日12日からギルバトトーナメントが始まりますね。 前回開催時に間に合わなかった我がリトラクトパーティーは今回も無事に育成が 間に合いませんでした(・∀・;) まさかの★5ラッシュで育成費用は全てそちらへ・・・。

光速塔の天空層に挑戦!

ハンドなんちゃらっていう握力を鍛える器具を頑張って握っていたら奥歯が 痛くなってしまいましたw よっぽど力が入っていたのかあるいは歯が脆いのか。。 握力の前に奥歯を鍛えないとですね・・・って歯はどうやって鍛えるのか(。-`ω-)

水到塔の天空層に挑戦!

鹿児島が梅雨入りしたそうです。 もうそんな時期なのですね・・・時の流れが本当に早い@@; ダラダラしてると一年なんて本当にあっという間です(。-`ω-) 一日一日を大事に過ごしていきたいものですね。

さぁラスト! 炎濤塔に挑戦!

G.Wも終わって新しい週の始まりですね。 メルストでは10日から踏破イベント、そして週末からギルバトトーナメントと 今週も忙しくなりそうです。 体調を整えて今週も元気に頑張っていきましょ~!

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

メルストでは第8回目となる★4進化応援イベントが終了しました。 投票お疲れさまでした。 今回入賞したユニットはオルガとルチアーノ! おめでとうございます(*'▽')

さぁあと2塔! 今日は闇濤塔に挑戦!

G.Wも明日で終わりですね。 私はというと家で肉料理に明け暮れていました。 サイコロステーキ入り焼きそば、豚の和風生姜焼き、ピリ辛リブロース。 どれも無事失敗でレパートリーは増やせず@@;

風叩塔挑戦と・・・

イチローが結んだ新契約には驚きを隠せませんが、これについては後日サブブログで 言及していければと思ってます。 一つ確実なのは中日入団も含めて日本球界復帰は無くなったという事ですね。。 10年後に投手コーチ松坂、守備走塁コーチにイチローとかそんな…

光速塔に挑戦!

さて今日もエクストラ頑張っていきましょー。 今回は光速塔に挑戦! 速塔は制限時間までにゴールでクリアとなるので火力はもちろん機動力も重要に なります。 スリップストリームで駆け抜けましょ~(`・ω・´)

水到塔に挑戦!

中日ドラゴンズに入団してから先発では3試合目。 ようやく松坂大輔に「勝ち」が付きました。 3試合の全球を見てきた甲斐が有りました。。 そして、泣かされました。