メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルスト5周年!!!!!

本日メルストが5周年を迎えました!!!!!おめでとうございまーす!!!!!七五三で言うと真ん中ですね!めでたい!

5周年の予習!

アジアカップ決勝は日本ーカタールに決まりました。カウンターが得意な相手ですし、「ロストフの14秒」を払拭してほしいですね。決勝は明後日2/1の23時キックオフ!ガンバレ日本!

降臨終了!お疲れさまでした~

さぁ今夜はアジアカップの日本ーイラン戦ですね。イランはアジアで今最も成熟しているチームと言えるでしょうし、そのイラン相手に若い日本代表がどこまで戦えるか注目です。課題も多く見つかるでしょうし、うん、楽しみ!

降臨の初日が終了!

日本人初、いや、アジア人初の女子テニス世界ランク1位という大坂なおみ選手の快挙すぎる快挙が盛り上がりを見せています。というかここまでの過程が順調すぎて、何かもう凄いとしか言いようがないですよね。。まだ21歳、末恐ろしい選手です。

間違い探しなのだよ

さぁアジアカップが面白くなってきました!昨日一日で韓国もオーストラリアも敗れ、もはや予想がつきませんwセミファイナルの日本ーイランは事実上の決勝とも言える好カードですし、向こうの山の開催国UAE対次回W杯開催国カタールの勝負は現地の注目度も高…

炎到塔の天空層に挑戦!

いやぁベトナム強かったですね。中東勢は相変わらず手強いし韓国も欧州にどんどん選手を送り込んでるし、オーストラリアもAFCに入って、さらにこうしてベトナムといった強いチームが出てくるのはサッカー後進大陸のアジアにとっては良い活性化になる事でしょ…

水速塔の天空層に挑戦!

あと一週間でメルスト5周年ですね。思い返せば去年はアニメの発表に10.400円のダイヤ★5セレクトレターにAP回復時間の短縮等々いろいろあって盛り上がりました(´▽`*)今年は何かサプライズが有るのか、ワクワクして夜も眠れま・・・すwだって眠いもん。

光叩塔の天空層に挑戦!

サッカー男子日本代表はアジアカップで8強に進出しました。若いチームで難敵サウジに勝てたのは大きな収穫と言えるでしょう。次の相手はベトナム・・・ベトナム!?えっ、ベトナムそんなに強くなったの!?ちょっとこの試合見たくなってきました。。

ダイヤスカウトどうしよう

初年度のMリーグもいよいよ終盤戦。上位4チームがファイナルに進めるので、この枠を争う激しい戦いがこの先待ち受けている事でしょう。勉強にもなるし見てて楽しいし、本当Mリーグ大好き!

闇濤塔の天空層に挑戦!

毎年センター試験の時期は江戸でも積もるくらい雪が降るイメージですが、今年はその心配は無さそうです。というか雪どころか雨も全然降りませんね。。そのせいもあってかインフルエンザがやばい勢いなのでご注意を@@;

【募集】このブログの執筆者を募集してます

年明けに宣言させていただいた通り、私はブログ活動に一区切りつける予定でございます。最後の投稿予定日は2/12。そうです、あの日です。

風濤塔の天空層に挑戦!

本当に健康にまで好影響が有るかは懐疑的ですが、保温効果は確かなようなので白湯を飲み始めました。これで血液サラサラになると嬉しいのですが。。まぁそれにしても白湯は不味いw

降臨の準備をしておきましょ

スポーツ紙は稀勢の里ばかりであまり大きく取り扱われてませんが、板倉選手のマンC移籍はビッグニュースですね。数年後にマンCのレギュラーを張るようになれば代表でも主力扱いは間違いないでしょうし、チェックしておくべき日本人選手がまた増えました♪世代…

炎到塔に挑戦!

いやぁ鍋料理は最高ですね。具をぶっこむだけで簡単に作れますし、美味しいし温まるしもう最高!やや小食の私でも締めのうどんまでぺろっと平らげちゃいます♪あとは一緒に食べてくれる奥さんがいれば・・・はぁ。。

月に一度の進化デー!

新成人の皆さん、おめでとうございます。最近は恋愛禁止のアイドルにSNS禁止の球団だったりと個性を殺そうとする組織や企業が目立ちますが、周りに合わせる必要なんてありません。自分が正しいと思う道を堂々と進める強い大人になってください。それができな…

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

今年最初の★4進化応援イベントが終了しましたね。投票お疲れさまでございました(`・ω・´)今回は久々の大逆転劇!それでは結果を確認していきましょ~。まぁ確認と言ってもサムネイル画像にデカデカと載ってますがw

水速塔に挑戦!

江戸に初雪が降ったようですが、積もってもいないしいまいちピンと来ませんね。。まぁ積もられても困るのですがw3連休という方はどうぞ楽しんでくださいませ。3連休?なにそれ?という方はお互い頑張りましょ(・∀・;)

ダイヤスカウトどうしよう

年明けから宇宙業界が賑やかですね。中国が世界で初めて月の裏側への探査機着陸に成功し、その中国に私が信奉するイーロン・マスク氏が電気自動車の工場を建設するとの事。。両者の関係がもっと深くなればあるいは宇宙開発事業でも手を取り合うようになるか…

光叩塔に挑戦!

そういえばアニメの公式サイトのメニューバーに一つだけ有効化されてない「SPECIAL」というメニューが有るのですが、これはいつになったら選択できるようになるのでしょうね。もしかしたら月末のアニバーサリーでビッグニュースと共に・・・!まさか・・・続…

闇濤塔に挑戦!

内海に続いて長野と、生え抜きのタイトルホルダーを2人も放出する形となったジャイアンツをファンはどう思ってるのか。巨人ファンの友人に電話で聞いてみたところ「これで優勝できるなら仕方ない」との事。良くも悪くもドライですね。。

風濤塔に挑戦!

そういえば菊池雄星のマリナーズ入りが決まりましたね。日本人選手の在籍歴も多く、チーム選びは最高の結果になったように思います。心配なのはオフに抜いた親知らず。。

ウラを一気に進めるぜ!

春頃に機種変更を検討しているのですが、はたしてどの機種が自分に合うのかいまいち掴めないでいます(。-`ω-)iphone7から8にするのはなんか中途半端というか、どうせならXシリーズに変えるのが良さそうですが、でもホームボタンが無いのってどうなのかなーと…

ウラ後半に挑戦!

新日本プロレスファンの皆さん、明けましておめでとうございます!いやぁ今年も凄かったですね~まさかオカダが・・・いや、一応ネタバレは控えておくとしましょう。とにかく今年も新日は面白くなりそうです。あ、来年は1.5も東京ドームでやるみたいですよ!…

オモテ後半いってみますか

そういえば年が明けてもまだセ・リーグの順位予想をしていませんでしたね。去年は何を隠そう全ての順位を外すという離れ業をやってのけたわけです。今年は、いや今年こそは逆に全順位を当ててみせましょうぞ!というかまだ丸の人的保障が決まってないのね。。

絵本イベント開催! まずは★4ユニットをお迎えに・・・

今年もスポーツ界はビッグイベントが目白押しですが、中でも一番の注目は9月に日本で開催されるラグビーW杯でしょう。東京五輪前年というタイミングも考慮すると何としても成功させないといけない大会ですね。どうか盛り上がりますように☆彡

待ちに待った正月フェス!

2019年スタート!明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします<(_ _)>