メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

待ちに待った正月フェス!

f:id:ragragna:20190101133858p:plain
2019年スタート!
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

いやぁ良かったですね、石川さゆりと布袋の天城越え!
両者をリスペクトしている身としてはこの2人が交わっただけでもただ嬉しいです。
不可抗力とはいえ地震テロップは残念でしたけどw
でもまぁもっと残念と言えばやはりメイウェザー戦でしょうか。
エキシビジョンにしても残酷でしたね@@;
もし暴れ足りないのであれば1.4東京ドームに・・・来ないか(・∀・;)

 

そんな大晦日はさておき、年も明けて2019年です。
メルストの正月と言えば正月フェス!
というわけで今回は待ちに待った正月フェスを回していきましょ~♪

 

仕様は去年と同じですね。
f:id:ragragna:20190101142539p:plain
30連目と100連目は★5が確定!
事前に選択した10人の中から排出されるという、とてもホットな内容となっております。
私もこのフェスの為に11月からダイヤを貯めておりました(´▽`*)
んっふー楽しみ!!

まずは10人の選定からですが、これは11月の時点で既に絞っておりました。
ただ、それ以降に実装された中でちょっとこれは外せないというユニットが出現したので1人だけ変更。
今年の私のラインナップはこちらです!
どーん
f:id:ragragna:20190101153037p:plain

はい、予定していたサミルスハよりもDPSの高いニュンプゥにしました。 
これで誰が来ても大当たり、ベストの布陣です♪
ダイヤは30連分有るので、この中から1人を確実にお迎えできるわけですね~。
興奮してきた!

 

それでは回していきましょうか。
まずは10連目!
今年最初のダイヤスカウトです(`・ω・´)

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20190101162520p:plain

 

きらきらーん

 

 

・・・

 

 

 

特に見せ場無く10連目・・・

 

 

 

 

ぽーん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20190101162722p:plain
シルハトテ!

 

は、

 

f:id:ragragna:20190101162836p:plain
ダイヤバックですね(*'▽')
早くも今年最初のダイヤバックw
年明け一発目のスカウトがこの結果なのはなんだかスッキリしませんが、まぁでも
f:id:ragragna:20190101163103p:plain
★5には近づいてます♪
気にしない、気にしない。

 

 

それでは20連目いってみましょー!

 

なんかいいのこーい

 

f:id:ragragna:20190101163341p:plain

 

 きらきらーん

 

 

・・・

 

 

 

 

6連目で!

 

 

 

 

 

どーん!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20190101163429p:plain

セラム!

そういえばセラムも水レイドで使えそうですね。。
既に持っているので覚醒ですが、うん、まぁ良し。

 

 

 

続く、

 

 

 

 

7連目!!

 

 

 

 

 

どきゅーん!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20190101163804p:plain

セラム!

なんでしょうかねこのバグっぽい排出はw
ピックアップされてるわけでもないのに連続で出るって。。
まぁいいや(・∀・)

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

ラスト10連目!

 

 

 

 

ぽーん

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20190101164041p:plain

ヴァンバト!
あ、これは嬉しい!

 

というわけで20連目はこんな感じでした。
f:id:ragragna:20190101164228p:plain
ヴァンバトは1体1段攻撃の後衛魔法なので、レイドで有用ですね。
セラムと共にいつか水レイドが来たら使いたいユニットです。
最初の10連目よりは全然良い結果となりました♪

 

 

さぁ!

 

さぁさぁ!

 

f:id:ragragna:20190101164445p:plain


次の10連で★5が来ますね!
この時を2か月待ちました。
いやぁ長かった。。


さぁそれでは!
★5確定の30連目!!
いってみましょー!!!

 

★5カモーン!

 

f:id:ragragna:20190101164920p:plain

 

きた来たー!
これぞメフテルハーネの御来光!
明けましておめでとうございまーす!

 

それではお迎えにあがりましょう。

 

2019年最初の★5を!

 

 

というわけで・・・

 

 

 

 

10連目!

 

 

 

 

 

 

 

の前に9連目!w

 

 

ぽーん

 

 

f:id:ragragna:20190101165320p:plain

カルメン!

ほっほー。
カルメンも1体攻撃の前衛なので、しっかり育てればレイドで出番が有りそうです。
こちらも覚醒ですが、まぁOK。


ってここまで★4は全員1体攻撃ですね(・∀・)
これはレイドをもっと頑張れという意味でしょうかw
そうですね、年末は時間が取れなかったので、次回レイドは頑張りますよ。

 

 

 

というか

 

そんな事は

 

どうでもいい!

 

今興味が有るのは★5のみ!
いよいよ次が★5確定回です。
全くとんだ茶々が入りましたね@@;
あ、メルストプレーヤーとしたらここは茶々ではなくチャチャと書くべきだったでしょうか。
くっ・・不覚なり(。-`ω-)

 

 

 

 

というか

 

茶々とかチャチャとか

 

どうでもいい!

 

 

 

どうでもよくないけど、今はどうでもいい!

 

次が★5です!

 

さぁ今年の正月フェスは誰が来てくれるのか!

 

10連目いってみましょ~!

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

・・・10連目!

 

 

 

 

 

 

 

どごーん!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ragragna:20190101170743p:plain

 

ミルトニアー!!!!!

 

っか、かわいい・・。

 

2019年1月1日23:08
ミルトニア獲得!

 

f:id:ragragna:20190101172618p:plain
というわけで今年の正月フェスはミルトニアをお迎えできました(´▽`*)
確定以外でも★5を期待してはいましたが、やはりそう簡単にはいきませんねw
まぁ先月ミシェリアを引けた事ですし、自力★5は次回以降に持ち越すとしましょう♪


それではミルトニアの性能紹介です。
f:id:ragragna:20190101172815p:plain
名前の由来でもあるミルトニアの花が綺麗に咲き誇っていますね。
3体2段の中衛回復、一番の強みはリーチ150でしょう。
同時回復数が多く、さらにミドルボーナスも得られるので前衛ルーンを使ったギルバトパーティーとの相性は申し分ありません。
私は闇パーティーを組もうとしているので、回復役には持ってこいですね♪
ちょっと組んでみましょ。
f:id:ragragna:20190101175652p:plain
うはっ、良い!
回復役は今まで1体回復の★3を使っていたので、ミルトニアが入る事により一気に引き締まりました。
ついでに性別のバランスも取れたように思いますw
ニュンプゥが来れば完成と言えそうですが、これでも充分戦えそうですね(´▽`*)
というかここにニュンプゥって強すぎる?!
とりあえず落ち着いたらミルトニアを育てて、演習から慣れていこうと思います。
f:id:ragragna:20190101180658p:plain
はあ可愛い!


というわけで正月フェスはミルトニアをお迎えできました。
今年も最高の正月を迎えられて何よりです(´▽`*)
それでは最後に今年の目標を!

 

まずゲーム内ですが、去年達成できた事も結構有るので、今年の目標となると少なくなるでしょうか。
ギルバトは上記の闇パーティーを完成させて実戦デビューさせる事ですね。
付随してフェンサールーン作成も目標の一つになりそうです。
レイドは・・Lv250到達も他レイドカンストも去年達成できたので、目標は特に無し。
降臨も1・2部位が出なくなったのでこちらも目標は特に無し。
エクストラは引き続きオールクリアを目指すと共に、ランキング上位入賞も狙いたいですね。
まぁ無課金が上位に入るという事はゲームとしてちょっとやばい事でもあるので、ここは入賞できない方が色々と幸せなのかもしれませんがw
というわけで
「ギルバト闇パーティー完成」
「エクストラオールクリア」
このあたりを目標に今年もマイペースで、そして無課金で遊んでいければと思います。

 

続いてリアルの目標を。
まずは「禁煙」ですが、これはちょっと難しそうです(。-`ω-)
先月から減煙には成功しているのですが、その分一本一本が美味しく感じるようになり、完全に止められそうにはありません。。
減煙した事で禁煙に遠のいた気がします(・∀・;)
中途半端に本数を減らして完全に失敗でしたw

あとはリアルでもう一つ。
非常に重要な事をさらっと放り込みますが、「ブログを終える」というのも私の予定に入っています。
ブログを止めるのが目標と言うと語弊が有りますね。
ニコチンよりも禁断症状は薄いでしょうしw
まぁとにかく今年の早い段階、早ければ来月にはブログ稼業から身を引こうと思ってます。
止める理由は色々ありますが、大きな理由としては「時間取られ過ぎ」が挙がります。
元来いろいろな事に挑戦したい性分でして、このブログもそういった挑戦心から始めたものでしたが、他にもやりたい事がたくさんでてきた中でブログを続けながら新しい事に挑戦するのはかなり難しく、更新頻度を減らして継続というのも不器用な私では続かないでしょう。
やるなら100%やらないなら0%、そんなさっぱりした性格なので@@;
そんなわけで近々ブログを止める宣言でした。
まぁ時間取られ過ぎなのもまた、私が不器用だからなんですけどねw

 

以上、正月フェスと今年の抱負やら何やらでした。
そういえばレイドと爆走のポイント交換が近づいているので、というかレイドの方は今日1/2いっぱいなので、まだ交換してないという方は忘れずにです!
 

最後に年末年始の無料スカウト結果を。
12/31は
f:id:ragragna:20190101143647p:plain
夕方背景で期待したもののアーティスでした。
でも覚醒なのでこれはこれで嬉しい(´▽`*)

 

1/1は
f:id:ragragna:20190101143806p:plain
ピーター。


今日は
f:id:ragragna:20190102162205p:plain
スピノでした。


無料スカウトも明日でラストですね。
あ、終了は明日1/3の14:59なのでご注意を!
いつも夜に回してる方も明日だけは午前中に回しましょ(`・ω・´)

 

レタピ・スカウトに関する他の記事はこちら