メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤスカウトどうしよう

何を血迷ったか中日ドラゴンズが9/9にダイスケスペシャルゲームを企画しています。 こうなったら3人いるダイスケの誰かは使わないといけないでしょうし、現場にかかる 負担は大きくなりそうです。 ただでさえ弱いのに営業部まで足を引っ張らないでくれw

炎濤塔の天空層に挑戦!

ようやく天空層挑戦もラストです。 今月は新イベントもあって忙しかったですね@@; 10月もアニメやなんだで色々と活発になるのでしょうか。 来月は体を労わる月にしたいと思います。。

光濤塔の天空層に挑戦!

新イベントでわちゃわちゃしていたら天空層挑戦が月末まで押してしまいました。 急がないとですね>< 今回は光濤塔で、残る炎濤塔は明日と言わず今夜中に記事にできればと!

ウラ中盤に挑戦!

いや、やってみるとか言ってる場合じゃないんですよ。 思い出してしまったのです。 まだ天空層挑戦を残していた事を! 8月も残りわずか、色々がんばりましょ(。-`ω-)

絵本イベントの雑記

「翔平が本当にすごいのは打撃」 ファイターズ2年目で10勝10本を達成した大谷翔平に対して栗山監督の放った評価に 当時はいまいちピンと来なかったものの、今になってなるほど頷けます。 24歳の日本人がメジャーの4番とか私の子供の頃には到底想像できなかっ…

ウラ★30に挑戦!

台風一過という事もあってか、この週末は暑かったですね。 8月最後の週となる来週も全国的に気温は高めのようです。 そういえばこれだけ暑かったのに水不足にならなくて本当に良かったですね~。 水さえあれば乗り切れるという事を学んだ気がします(。-`ω-)

ウラページに挑戦!

この暑さでバテていないかふと気になったのでシャンシャンのライブ映像を見てみたら 普通に元気そうでした。 そしてずーっと眺めてしまう私。。 全くもって私の生活に支障をきたすレベルの可愛さですなシャンシャンは!

ダイヤスカウトどうしよう

今年からプロ野球ではビデオ判定が導入されましたが、これがまぁよく覆ります。 やはり人間の目では一瞬のジャッジを完璧には行えないという事ですね。 こうなると気になるのは審判の方々のメンタル。 どうやってプライドを守るのか、あるいはプライドを捨て…

オモテ2ページ目攻略!

台風が上陸して、明日24日は全国的に大荒れのようです。 いよいよ台風シーズンですね(。-`ω-) ハナキンとはいえ電車が動いているうちに帰宅した方が良いでしょう。 あ、死語も使っていくスタイルです。

オモテ1ページ目攻略!

メルストでは昨日から新イベントが始まりました。 急いで進めていかないと期間内に報酬を取り切れなさそうなので、今日から気合入れて がしがし進めていきたいと思ってます(`・ω・´) というわけで今日はオモテ1ページ目に挑戦!

【新イベント】シャペルルルの魔法絵本開催!

大阪桐蔭が勝ってもスポーツ新聞の一面は敗けた相手投手のエース。 勝者を賞賛しないこの国のメディアは清々しいほど不公平です。 もちろんビジネスでもあるので、たくさん売るために食いつきそうな見出しをつける のも当然でしょう。 買う側の意識も変わら…

爆走イベント終了!

昨日のサヨナラ負けは今年のドラゴンズの弱さを象徴するような試合でした。 まぁでもリリーフが弱いのは割とどこも一緒で、盤石と言えるチームは少なそうです。 ではなぜドラゴンズは勝てないのか。。 やっぱりリリーフなんですよねー。 もうどうすれば良い…

レイド終了! 次は爆走なのだよ!

夏といえばホラー映画ですが、貞子も伽椰子も新作のプロモーション活動を重ねるに つれ怖さがどんどん薄らいでいったのは何とも切なかったものです。 リングの原作なんて面白くて3日くらいで一気に読み終えちゃったのに、なぜこう なってしまったのでしょう…

ダイヤスカウトどうしよう

松坂が5勝目を挙げました。 メッツやホークス時代を考えると中日に来ても1勝できるかどうかなんて思って いましたが、ここまでの防御率2.79という数字を見ても怪物のマイナーチェンジは 順調に進んでいるようです。

レイドで138秒カンストに挑戦! 銃で!

それにしても格好良いお爺さんですね。 発見した子供が健康と見るや真っすぐご両親の元へ送り届ける。 きっと子供と親の両方の気持ちを汲んでの行動だったのでしょう。 久しぶりに明るいニュースが聞けて、なんだか元気になれた気がします。

月に一度の進化デー!

炭水化物不足解消の為に注文した岐阜名産の朴葉味噌が届きました。 久しぶりにいただく濃い味噌の味はいつまでも変わらない美味しさ。 これがご飯に合うんですよね~♪ ついでに肉にも合うし酒にも合う。 今年の夏は朴葉味噌で乗り切れそうです(´▽`*)

ティーゼさん、こちらです!

画像を見てもお分かりの通り、今日は私にとって特別な日になりそうです。 ええ使いますよ。 ★5レタピも! そして初心者レタピも!

今回の属性別スカウトはちょっと悩ましい?!

レイドの調子はいかがでしょうか。 私はようやくレベル3桁に到達。 150は見えてきましたが200はまだまだ遠いですね(。-`ω-) 間に合うのかなこれw

闇叩塔の天空層に挑戦!

イニエスタのやばすぎるトラップからのゴールに痺れました。 ポドルスキからの速くて正確なアシストも含めてワールドクラスのプレーですね。 このレベルと競えるという事はJリーグにとって幸せな事であり、まずはディフェンス 強化から4年後を見据えてほしい…

【初心者さん向け】★5が選べる! 初心者応援ミッションの概要

今回は初心者応援ミッションについて書いていきます。 ミッションの進め方からユニット選びまでなるべく初心者さんにも伝わるように 書いていければと思ってますが、最近の暑さで思考回路が熱暴走を起こし気味なので とりあえず冷房を強めに設定するとしまし…

水レイド開催! 気になるボスのリーチは…

今日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか。 お出かけされる方は気を付けて行ってらっしゃいませ。 あ、お土産とか気にしないでくださいね! 本当に気にしないで!

水速塔の天空層に挑戦!

5連勝の後に5連敗…。 今年もなかなか波に乗れないですね。 試合内容も追いつくところまではいっても同点止まりだったり、たまに逆転しても 追加点が取れないままさらに逆転されるというケースも目立ちます。 あとは今年に限った話ではないですが、やはりビジ…

風到塔の天空層に挑戦!

とにかく注目されていないMリーグのドラフトがつつがなく終了し、私がその雀風に 憧れている二階堂亜樹プロもドラフト1位で指名されました。 これで俄然視聴意欲が湧いてきましたが、これってどこかで放送されるのかな。。 もちろん牌譜も公開してほしいので…

前衛スカウトどうしよう

威勢の良い掛け声と共に神輿を担いで町内を練り歩き、夜は皆で盆踊り。 いつまでも残したい夏の風景ですね。 私も子供の頃は無心で参加していましたが、この年になると裏方に。 日曜の夜に行った撤収作業で、今になって体がパキパキしてますw

さぁラスト! 炎濤塔に挑戦!

高校野球は毎年楽しみにしているのですが、今年はどうも盛り上がれません。 100回の記念大会という事で朝日新聞やNHKが大会前から必死に盛り上げようとして いるのを見ていて痛々しく思うのです。 周りの大人たちがドラマを求めすぎているのではないかと。。

光濤塔に挑戦!

輸入品に高い関税を課す貿易戦争がアメリカと中国の間で繰り広げられています。 自国の利益を守ろうとするトランプ大統領の外交は分かりやすく、経済が安定すれば 支持率も上がる事でしょう。 さすがは財界出身、経済政策はイケイケですね。

(闇叩塔に挑戦!)

女性の医師で何が悪いのでしょう。 私は気胸の手術をしていただいた際に担当の女性医師から、難しくない手術だけど 絶対に気を抜かないから安心してという激励をいただき、本当に頼もしく思えました。 いまだに女性差別が蔓延るこの国を憂うばかりです。。

水速塔に挑戦!

ノーヒットノーランをくらってから4連勝で一気に4位まで上がってきました。 連勝中は1試合平均7得点と、ノーノーが完全にカンフル剤になりましたね。 まぁ4位と言っても最下位とはゲーム差無しなのでまた落ちる可能性もありますが。。 ガンバレドラゴンズ!

風到塔に挑戦!

村田修一選手は好きでも嫌いでもありませんが、「男・村田」という愛称は正直嫌い です。 本当の男なら強いチームに行って優勝するのではなく弱いチームを優勝に導く、これが 男というものでしょう。 「男・村田」って誰が言い出したんでしょうね。

ちょっと早いけどレイドの準備!

今日から8月ですね。 メルストの今月のスケジュールはちょっと特殊で、レイドが11日から開催とかなり 早く始まります。 お盆休みに合わせてという配慮でしょうね♪ というわけで今回はレイドの準備をしていきます(`・ω・´)