メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

ウラページに挑戦!

f:id:ragragna:20180824195232p:plain

この暑さでバテていないかふと気になったのでシャンシャンのライブ映像を見てみたら

普通に元気そうでした。

そしてずーっと眺めてしまう私。。

全くもって私の生活に支障をきたすレベルの可愛さですなシャンシャンは!

 

どうやら7月の猛暑期間は涼しい屋内で過ごしていたようで、夏バテ対策もしっかり

施されていたようです。

箱入りパンダですね(´▽`*)

中国に渡るまでは上野でのんびり過ごしてもらいたいものです。

 

 

さてメルストへ。

今回は開催中の魔法絵本イベントのウラページに挑戦してみます(`・ω・´)

はたしてウラページはどんな感じなのか。

挑戦の前に今一度ウラページの概要から確認していきましょ。

 

f:id:ragragna:20180824203900p:plain

オモテのクエストクリアでそのクエストのウラページが確率で出現します。

出現確率は体感で50%ほど。

ウラページにもクエストマスがあり、

f:id:ragragna:20180824204136p:plain

クリアできればその先の宝箱マスに進めるという内容ですね。

 

f:id:ragragna:20180824204404p:plain

一度クリアして宝箱を全部開けると強制的にオモテに戻されます。

また入るにはまたオモテをクリアして出現させないといけませんね。

この周回がかなり面倒そうです(。-`ω-)

また、オモテの難易度は変わりませんがウラは入るたびにだんだん難しくなるとの事。

難易度のリセットはできないので、ひとまずいける所まで進めてみるとしましょう。

★1でw

 

f:id:ragragna:20180824205022p:plain

ウラの注意点ですが、ウラに入ってウラのクエストをクリアせずにオモテに戻って

しまうとウラ出現フラグが消えてしまいます。

ウラに入らなければ入場可能状態は持続されますね。

無用な出入りは禁物!

また、ウラのクエストは

f:id:ragragna:20180824210113p:plain

全てコンティニュー不可。

クリアできなくてもオモテに戻らなければまた同じクエストに再挑戦できます。

他にも様々なクエストルールが待ち構えているようですね。

ここに来て踏破イベント感が出てきました(´▽`*)

あ、武器特攻はオモテに準じているようです。

 

 

さてさてウラについての概要はこんな所でしょうか。

習うより慣れろ、まずはウラに行ってみるとしましょう。

というわけでオモテの★1を周回してウラオープン!

絵本パーティーで早速出撃!

f:id:ragragna:20180824210947p:plain

ばちーん!

ボスはwave4でリーチ100のアルムナイトが登場。

ボスも含めたステージ構成はオモテとほとんど同じでしょうか。

まだ1周目という事でボスも弱く、あっさりクリアできました♪

まぁ★1の1周目ですしね(・∀・;)

 

宝箱からはゴルドとメダルを回収。

強制的にオモテに戻されて再びオモテ周回に戻ると。

ここまでが一連の流れですね。

 

報酬のショボさにちょっとへこみつつウラの2周目を進めると宝箱から強化用ルーン

27.1を獲得!

おぉーテンションアップ!

 

そして4周目では

f:id:ragragna:20180824211813p:plain

念願の青箱を確認!

開けてみると超強化用ルーン(風33.000)でした♪

わーい!

ウラページ最高!

 

と一気にテンションも戻ったので、その後はひたすらウラを進めました(´▽`*)

回収結果はこんな感じです。

ウラ★1宝箱

※特記事項の無い箇所は全て茶箱x3

※ゴルドは2.000ゴルド、メダルは5メダル、強化用ルーンは魔力値27.1

1周目 ゴルドx1 メダルx2

2周目 メダルx2 強化用ルーンx1

3周目 ゴルドx1 メダルx2

4周目青箱x1 ゴルドx2 超強化用ルーン(風33.000)

5周目 ゴルドx1 メダルx2

6周目 ゴルドx2 メダルx1

7周目 ゴルドx2 メダルx1

8周目青箱x1 ゴルドx1 メダルx1 超強化用ルーン(炎33.000)

9周目青箱x1 ゴルドx2 超強化用ルーン(炎33.000)

10周目 ゴルドx2 強化用ルーンx1

11周目 ゴルドx3

12周目 ゴルドx1 メダルx1 強化用ルーンx1

13周目 ゴルドx2 メダルx1

14周目 ゴルドx2 メダルx1

15周目 ゴルドx3

16周目 ゴルドx3

17周目 メダルx2 強化用ルーンx1

18周目 ゴルドx1 メダルx2

 

1周ずつメモしながら進めたので間違いは無いと思われます。

ちなみにサブも10周目まで周りましたが、内容はほぼ同じ!

唯一違ったのは青箱の中身の超強化用ルーンの属性だけで、他は全て一緒でした。

偶然にしては一致し過ぎていますし、青箱の中身以外は固定と見て良さそうですね。

 

そして19周目はAP切れ・・・ではなく、クリアできませんでした><!

ボスも雑魚も体力がどんどん多くなってきています@@;

ウラ1周目だと

f:id:ragragna:20180825003922p:plain

まだボスの体力も低く、9万に届かないくらいですね。

10周目になっても

f:id:ragragna:20180825004109p:plain

300万ちょっと。

しっかり育ったパーティーなら問題ないレベルです。

が、

15周目ともなると

f:id:ragragna:20180825004241p:plain

どーんと2千5百万オーバー!

10周目以降どんどん強くなっていく印象でした@@;

 

いよいよ17周目で詰まった時は絵本パーティーを諦め

f:id:ragragna:20180825004820p:plain

ゾンビ+回復パーティーで挑戦!

するも

f:id:ragragna:20180825004926p:plain

雑魚の波を押し返せずに、やはりクエスト失敗><

ミドルボーナスが無くなったのも痛かったです。。

 

ならばと

f:id:ragragna:20180825005101p:plain

スヴィーを投入!

ボス戦までいけば何とかなりそうですが、雑魚戦はまだ不安が残りますね。

出撃してみると

f:id:ragragna:20180825005339p:plain

うぅ苦しい。。

雑魚を押し返せません。

f:id:ragragna:20180825005449p:plain

あうー!

またもやクエスト失敗><

★1はまだ武器特攻が高くないので火力を上げづらいのも有るかもしれませんね。。

 

 

ん・・・

 

待てよ・・・

 

 

武器特攻オール100%なら!

 

f:id:ragragna:20180825005648p:plain

ヴェロテン打・銃パーティーでも良いじゃない!

 

という感じで開き直った結果

f:id:ragragna:20180825005826p:plain

雑魚もばちっと止めて削り切り、

f:id:ragragna:20180825005954p:plain

ようやくボス戦まで辿り着けました(´▽`*)

あとはもうボスを削るだけですね。

時間がかかって

f:id:ragragna:20180825010140p:plain

2体目のボスも出てきてしまいましたが、ヴェロテンならまとめて足止め可能です♪

そのまま癒してようやく17周目クリアとなりました(*'▽')

 

18周目もヴェロテンでクリアできましたが、19周目だと

f:id:ragragna:20180825010536p:plain

またもや雑魚戦が厳しくなってきました。

大渋滞ですねw

そしてこのまま押し切られてクエスト失敗。。

 

対水補正を上げるべくアクアルーンも装備させ、シードも炎と水に対応したスチーム

ブレイクに変更するも

f:id:ragragna:20180825010835p:plain

むり無理むーりー!

雑魚の体力が尋常じゃないですねこれw

というわけで★1クエストのウラは18周目クリアで終了となりました。

 

 

私は今のところ★1しか周っていませんが、感じた事はウラは10周目までで良さそう

という事ですね。

10~18周目は青箱を確認できませんでしたし、頑張ってクリアしても6.000ゴルドだと

しょんぼりします。

モンスターもがっつり強くなりますし、とりあえずは10周を目安に他も進めていこうと

思います。

 

とはいえやはり報酬は美味しいですね。

18周目までに獲得できた強化用ルーンは4つ!

これは無課金にはとても嬉しい報酬です♪

ウラを頑張る価値は充分ありますし、へっぽことしては次に★2を10周、★3を10周・・

そんな感じで進めていくのが良さそうですね。

難易度が低い方がオモテ周回も楽ですし(´▽`*)

怖いもの見たさで★30も興味はありますが、疲れたのでひとまず今日はこのあたりで。

 

 

以上、ウラページ挑戦でした。

律儀に宝箱の中身までメモを残しましたが、次回以降も中身が固定だとこのメモが

活きそうです。

とはいえ今回のイベント期間中に★30までの全てのクエストに挑戦するのは厳しそう

なので、まぁ自分が行った所だけメモしておこうと思ってます。

次はどこ行こうかな(´▽`*)

 

絵本イベントに関する他の記事はこちら