メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ティティ 送別会場

今日は何の記事を書こうか。 爆走イベントが終わった事だし結果をまとめようか。 いや、ダイヤスカウトが更新されたからこっちを書こうか。。 まさかティティについて書く事になろうとは思ってもいませんでした。

レイド予報!

世界が注目した南北会談でしたが共同宣言はありきたりの内容で、日本よりも多くの 拉致被害に苦しむ国のトップとしては文大統領の押しが弱すぎるように感じました。 まぁまだ初の顔合わせという事で今後に持ち越したのかもしれませんし、裏で動いて いたりす…

レイドで138秒カンストに挑戦! 風レイド編

2ヶ月前のアイキャッチ画像を引っ張り出した今回は、タイトルの通り138秒カンストに 挑戦してみます。 前回のカンスト挑戦は無事失敗。 さて今回はどうでしょうか・・・

ジャンゴ 対

今回はレイドから離れて、10日ほど前にお迎えしたジャンゴについて書いていきます。 ジャンゴについて・・なんて書くとまるで私がジャンゴ好きなように思われるかも しれませんねw いやまぁ国別イベントで見た時から良いキャラクターだとは思っていましたが…

ダイヤスカウトどうしましょ

2日連続でスカウトの記事になってしまいましたが、今回は先ほど更新された ダイヤスカウトの内容をチェックしていきたいと思います。 いつも通り★4以上のピックアップユニットの性能を確認して、回すかパスか 判断していきましょ(`・ω・´)

今回の属性フェスも一応チェック!

暑かった週末が明けて新しい週の始まりですね。 今週乗り切ればG.Wという方も多いのではないでしょうか。 色々と頑張っていきましょ(・∀・)ノ

風濤塔の天空層に挑戦!

割と外交が好きでニュースをチェックしているつもりの私でもここ最近の目まぐるしさ にはちょっと追いつけません。 米CIA長官が今月初めから極秘で訪朝して北の委員長と会談までしていたというの だから驚きです。 この長官は国務長官、日本でいう外務大臣に…

風レイド開催! 気になるリーチは・・・

暑いですね。。 地域によっては30℃を超えている所もあるようです。 明日の予報も気温は高めなので、しっかり水分摂って暑さに慣れていきましょ。

光濤塔の天空層に挑戦!

7回123球を投げて2失点。 中日松坂の2戦目は初登板と比べて内容も結果も良くなりました。 最後の三振なんて本当格好良かった! 今日、明日の肩の状態は気になりますが、復活への道筋が見えてきましたね♪ ガンバレ松坂!

レイドの準備をしておきましょ(`・ω・´)

今週末からは風レイドが始まるので、今回はレイドの準備をしていきます。 まぁ準備と言っても私の場合は手持ちと待機を大幅に入れ替えるわけでもなく パーティー組んで救援エグザントを見直すくらいなんですけどね。。 とりあえずパーティーから組んでいきま…

シエット & フェイエル進化開放!

さて今日は一日遅れですが、シエットとフェイエルの進化開放について 見ていきます。 というかとうとうシエットは★5進化ですね。 見た目はもちろん性能もどういった変化になるのか楽しみ!

さぁラスト! ストライクロードに挑戦!

メルストではシエットとフェイエルの進化が開放されましたが、ここについてはまた 後日書きたいと思います(。-`ω-) 今はまず踏破イベントを終わらせ、天空層挑戦やレイド準備と一つずつこなして いければと。 春の眠気とも戦いながらぼちぼちやっていくとし…

スタブロードに挑戦!

ハリルホジッチ前サッカー日本代表監督が今月来日するようです。 怒りの会見でどんな発言が飛び出すのか、協会批判はもちろん訴訟まで話題が発展する 可能性もあるようで、W杯本大会まで別の意味でサッカー界が注目されそうですね。 氏がよく口にしていたデ…

ダイヤ・・・スカウト・・・うずうず・・・

注目の米朝会談が6月にずれこみそうな様相を呈してますが、トランプ大統領は 会談内で拉致被害者問題を提起するようです。 でも事前にカードを見せすぎるとあちらも対応しやすくなるでしょうし、最悪の場合 テーブルにつかない可能性も・・・外交は難しいで…

踏破イベント開催! まずは・・・

森監督体制二年目にしてようやく中日ドラゴンズが勝率5割に達しました! 今夜にもまた借金生活に戻るかもしれないですし、喜べるうちに喜んでおきます。 いやぁ5割は気持ち良いですね~体が軽い!空気が美味い! 夢の貯金生活へ・・・頑張れドラゴンズ!

水叩塔の天空層に挑戦!

私のルーティンの1つに「寝る前に『kalafina』を聴く」というのがあります。 友人に薦められてかれこれ3年くらい前から聴いているでしょうか。 薄めのウィスキーとタバコを楽しみつつ目を閉じて彼女達の歌声を聴くと、疲れて 汚れた自分の心や魂が浄化されて…

闇速塔の天空層に挑戦!

新しい眼鏡になかなか慣れなくて頭が痛いです。 物理的な痛みですね。。 花粉で目も辛いし、ついでに顔も普通の顔立ち。 なんかもう首から上を全部交換したくなってきました(。-`ω-)

炎到塔の天空層に挑戦!

W杯本大会の2ヶ月前という重要な時期に日本代表監督の解任が発表されました。 ちょっともうクレイジーすぎて到底理解できるものではありません。。 これからチームを作り直しても間に合いそうにはないですし、何より振り回される 選手が可哀想です。 この協…

長押しのすゝめ

皆様おはようございます! 本日は当ロットン旅行社主催の「長押しミステリーツアー」にご参加いただきまして 誠にありがとうございます。 私は本日案内を務めますロングプレス・ロットンと申します。 皆様よろしくお願いいたします!

ダイヤスカウトどうしよう

エンゼルスの大谷が3戦連発となるホームランを打ったようです。 全盛期の野茂とイチローを見られただけでも巷の野球トークで主導権を握れそうな くらい充分な情報量を得られたというのにこうしてすごい選手がどんどん出てくるの ですから野球は本当に面白い…

さぁラスト! 風濤塔に挑戦!

松坂が投げましたね~それだけで興奮してしまいました。 結果や内容は別にしてベテランが汗水流して頑張る姿に私はいつも感化されます。 もがき苦しんで、そうして復活勝利をあげた日には泣いてしまうかも。。 まぁそれ以前に中日の若い投手陣は全盛期より程…

光濤塔に挑戦!

森友にイラク日報と問題が湧き続ける国政ですが、最近めっきり静かな都政はというと 10月開業予定の豊洲市場から検出されたベンゼンが基準値の130倍と依然高い数値で 残っている事が最近の検査で判明したようです。 大丈夫なんですかね豊洲・・・。

1日1塔! 今日は水叩塔に挑戦!

私クラスの中日ファンともなると開幕4連敗でも動じません。 去年は初勝利が7戦目でしたからねw 今年もそれくらいでOKと達観しています。 うぅ・・・初勝利はよ・・・開幕はよ。。

闇速塔に挑戦!

自宅近くの商店街の中に薬局・飲食店・薬局という並びが有るのが昔から 気になっています。 高齢者が多いのは確かなのですが周辺に病院はそれほど多くありません。 名前も違う両薬局ははたしてライバル関係にあるのか、いつか聞いてみようと思って いるので…

さぁエクストラ! 炎到塔に挑戦!

このブログを読んでる方の中にも今日から新社会人という方がいらっしゃるのでは ないでしょうか。 労働というものは常に厳しく大変ですが、楽な仕事なんて有りません。 お互い歯を食いしばって強く生きていきましょ!

レ・タ・ピ♥

最終章がいまだに読了できていません>< ストーリー読んでいると途中でアプリが落ちちゃうんですよね。。 入り直して読み直してまた落ちてという感じでなかなか話が頭に入ってきませんw とりあえずクエストクリアだけ進めて一気にまとめ読みにしようかなと…