メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

風レイド開催! 気になるリーチは・・・

f:id:ragragna:20180421153142p:plain

暑いですね。。

地域によっては30℃を超えている所もあるようです。

明日の予報も気温は高めなので、しっかり水分摂って暑さに慣れていきましょ。

 

さてさてメルストではレイドが始まりましたね。

前回からの仕様変更は特に無し。

それでは今回の暴走モンスター「サルネ」のリーチ調査といきましょう。

 

まずはボス出しですが、開催中の国別イベントは無いものの歴代イベントが無料で

入れるので、

f:id:ragragna:20180421153923p:plain

モンスター出現無しのクエストを周るのが楽ですね。

あとはシードドロップ狙いで通常クエストを周るも良し。

私のお勧めは

f:id:ragragna:20180421154127p:plain

トキエ群落の「モンスター注意!」ステージ。

難易度ふつうだと消費AP9、出現モンスターはユニルス1体だけなので

f:id:ragragna:20180421154313p:plain

シード発動だけでさくっと癒せますし、ユニットが育っていればオートガッツで出撃

してすぐに癒して終了と、1周3秒でクリアできちゃいます♪

ゴールしなくて良いので早く終わるステージですね。

 

んで、

レイドボスを何体か癒しているとボスドロップ!

早速ステータスチェックです。

どーん

f:id:ragragna:20180421154710p:plain

スキルはウィンドイクリーズ。

そしてリーチは40!

リーチ40ですかーふむふむ。

私の手持ち打撃だとディラはリーチ35なので、マインドで伸ばしてもギリギリすぎて

足止めには向かないでしょう。

ただ、名鑑を物色していると・・・

f:id:ragragna:20180421155122p:plain

おー!

絶好の足止め役がいますね(*'▽')

マインドでリーチ46に、いや、44でも足止めできそうです。

有利属性ですし火力面でも貢献可能!

前衛打撃で止めるとしたら今回はアレクが良さそうですね♪

シエット進化といいアレク足止めといい最近ストーリーユニットの活躍が目ざましい!

アレクを育てている方は是非この機会にお試しを。

 

さてさてさて。

パーティーを確定させていきたいところですが、うーんアレクを育てて使いたい。

移動が速いのでゴール要員としても使えるし前衛レンジでも活躍できるステータス

なので育てて損は無いユニットなんですよね。

でも他にも育てたいユニットが多くて悩ましいです。

あ、

f:id:ragragna:20180421160245p:plain

とりあえずオーウェンは育てました。

んで残りメダルは1万枚くらいなのですが、ゴルドスカウトを回していた時に

出たんですよ・・・。

f:id:ragragna:20180421160536p:plain

欲しかったエトラージュが!!!

本当ゴルドスカウトはたまにこういうラッキーが有るから嬉しい!

これで育てたいユニットはトロイメライ、メランコリ、アレクに加えてエトラージュと

完全に首が回らなくなりましたw

嬉しい悲鳴というやつですね@@;

 

ちなみにエトラージュは

f:id:ragragna:20180421160952p:plain

1体4段の中衛突撃、レイドでも火力として活躍できる性能です。

育てたいユニットが魔法パーティーに集中しているのでまとめるとこんな感じに。

f:id:ragragna:20180421161352p:plain

全員育てられれば今回の風レイドでかなり火力出せそうですよね。。

でもメダルは1万枚しかないので育てるとしても2体まで。

くぅ><

あ、というか

f:id:ragragna:20180421161807p:plain

ゴルドも無いですね(・∀・;)

ひたすらゴルドスカウトを回していたら強化費用を残す事を忘れるという、何とも

お粗末な管理をしてしまいました。。

仕方ない、魔法パーティー育成は諦めましょう。

今回は弓だけでぼちぼち進めていこうと思います。

あぁでもアレクはゴルドに余裕ができたら育てるかもです♪

 

とりあえずパーティーはそんな感じ。

救援エグザントもボスのリーチが短いので全員出撃できそうですし問題ないですね。

それではレイド頑張っていきましょ(´・ω・`)

 

 

以上、ボスのリーチチェックでした。

とりあえず足止めはスヴィーで、アレクが育ったら交代しようと思ってます。

遠い話ですが、来年の風レイドまでにはこの魔法パーティーを完成させたいですね。。

メダル・・・はぁ・・・。

あ、レイドに関係ありませんが

f:id:ragragna:20180421162819p:plain

演習でより高祈りに挑戦できるようになりました。

こんな高祈りは私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

レイドに関する他の記事はこちら