メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月の予習!

今日で5月も終わりですね。 メルストは来月からちょこっと仕様が変わるので、今回は 公式お知らせを確認しながら6月からの使用変更を予習していきましょう!

早くエクストラやらないと!

メルストは今月のスケジュールを終え、ちょっと小休止ですね。 でも私に休んでいる暇はありません!! エクストラが終わってないので進めないとですね>< というわけで炎濤塔いってきます!

降臨イベント終了!お疲れさまでした~

メルストでは降臨イベントが終了しましたね。 皆さんお疲れさまでした!

降臨楽しい!

降臨イベントは2日目に突入しました。 夜の部しか参加できない身からすると前回からの時間短縮と相まって 本当にあっという間に終わってしまいますね。 消化不良にならないよう、夜の部頑張ろうと思ってます!

ダイヤスカウトどうしよう

メルストでは降臨イベントが始まりました。 私は午前中はログインできず降臨も夜の部のみの参加となるので 降臨の記事はまだ書けませんorz というわけで今のうちに一昨日から始まったダイヤフェスについて 見ていこうと思います。

明日から降臨ですね

そういえば降臨の準備を全然してませんでしたが、武器特攻に合わせる事なく、 両日とも魔法パーティーで臨む予定です。。 アロイスが降臨デビューなので、どれくらいエグザントしてくれるか楽しみ! こうして見るとアロイス以外は★5なので、運も絡んできます…

エクストラ進めないと!

今月も残り一週間を切りました。。 エクストラ進めないとですね。 というわけで今回は 闇叩塔に行ってきます!

公式生放送をちょっと振り返り

昨夜、メルストの公式生放送が行われました。 内容についてはトナメ決勝の実況や質問コーナーにアプデ情報公開と予定通り、 見逃してしまった方は公式ツイッターから https://t.co/CauZQo3Lw9 — 【公式】メルクストーリア (@merc_storia) 2017年5月23日 見直…

するっと光速塔へお出かけ!

ギルバトトーナメントはいよいよ今夜が決勝戦ですね! 昨日の準決勝は片や ゲート70万の激戦! 片や ゲート0%のいわゆる冷戦と、 両極端の準決勝となりました。 冷戦ブロックの方は 最後もうぐっちゃぐちゃw こんな光景はなかなか拝めないので思わずSS撮ら…

エクストラ水到塔に挑戦!

そういえば今月はドタバタしていてエクストラの記事は書いていませんでした。 エクストラ自体まだ全然進めてないです・・・ というわけで今回は エクストラ行ってみましょ~

危ぶまれていた公式生放送が開催決定!

メンテ等のドタバタが有り、一旦は白紙になった公式生放送が 火曜日の21:20からニコニコ生放送で開催される事になりました ♪ トトも私も喜んでおります(´▽`*) 予定の放送内容はギルバトトーナメントの決勝実況に質問コーナー、今後のアプデ予定 発表と盛り…

エンシェント★5セレクトフェス開催! パン屋のおやじ!

メルストではエンシェント★5セレクトフェスが始まりました! フェスの内容は35体の★5ユニットから事前に1体選択し、 ★5の抽選に当選した時はそのユニットが確定で獲得できるという、 狙い撃ち可能なスカウトフェスです! 期間は5/24(水)の15時まで、 選択枠…

今回も対ゲート戦について考える(。-`ω-)

前回に引き続き今回もゲートのみの出撃、いわゆるゲー単について 考えていこうと思います。

対ゲート戦について復習!

今回と次回の2回に分けてギルバトのゲートのみの出撃、いわゆるゲー単について 復習していこうと思います。 初めてギルバトトーナメントに参戦して、改めてゲー単の奥深さやパーティー編成の 難しさを知る事ができました。 特にパーティー編成についてはテン…

メンテ終わったので早速ステラを!

メルストでは半日以上に及ぶメンテが終了しました。 運営チームの皆さんお疲れさまでした! そして復旧ありがとうございます<(_ _)> 昨日予定されていた各コンテンツは今日の15時に公開、 通常のギルバトは明日18日から再開、 開催中だったギルバトトーナメ…

今日!ステラ!進化!今日!

今日はメルストのストーリーユニットでもあるステラの進化開放の日ですね! ストーリーを進めるだけで誰でも入手できますし、初期の頃は後衛弓として安定した ダメージを稼いでくれたのでお世話になった方も多いのではないでしょうか。 21才というとメフテル…

ギルドバトルトーナメント 2日目結果

メルストではギルバトトーナメントが3日目を迎えました、 私が所属しているギルドの2日目の結果は、、、 4位でしたー! 格上ギルドさんとのバトルという事で、ギルド全体で全力を出した結果ですし、 個人的には負けて悔しいというよりも精一杯戦えたという満…

スタブロード進行中!

メルストではギルバトトーナメントが2日目を迎えました。 私が所属しているギルドは 1日目突破できました(´▽`*)

ダイヤスカウトどうしよう

メルストではギルバトトーナメントが始まりました。 私は前回参戦できなかったので今回が初参戦です! 緊張しますね@@;

完全踏破へ・・・スラッシュロード挑戦!

1日1ロードのペースでいよいよ ラストのスラッシュロードに挑戦です。 ここまでは順調に進められましたが、私の手持ちは銃に次いで弓も層が薄いので 毎回スラッシュロードは苦戦をしいられます。 レイド用に単体弓を優先して育成してますしね。。 まっ、とり…

スタブロードに挑戦! 1日1ロードなのだよ!

前回に引き続き踏破イベントを進めていきましょ~ 今回挑戦するのは スタブロードですね。 アイコンでも確認できるように風属性のモンスターが中心なので シエラがきっと無双してくれるでしょう。。

踏破イベント開催! 光覚醒の書を求めてストライクロードから挑戦!

メルストでは昨日から踏破イベントが始まりました。 これで3か月連続の開催となるので、今後は毎月開催になりそうですね。 期間は5/17 15時まで、1週間しかないですし13日からはギルバトトーナメントも 始まるので、1日1ロードペースで進めていこうと思いま…

ダイヤスカウトどうしよう

メルストではダイヤスカウトフェスが始まりました。

★4進化応援イベント最終結果まとめ

2回目となる★4進化応援イベントが本日終了しました。 皆さん投票お疲れさまでした~! 今回1位になったユニットは・・・ どーん みさごでした! 前回3位なので今回は首位スタートという事もあり、順調に得票を伸ばしての 1位ですね。 おめでとうございます!…

ギルバトトーナメント 準備編

前回の記事に続き今回も ギルバトトーナメントについて書いていこうと思います。 今回は準備編! パーティーを組みつつ心の準備をしていきましょう。

初参戦なのでギルバトトーナメントを予習しておく!

いよいよギルバトトーナメントまで1週間となりました。 トーナメント(以下トナメ)自体は2回目の開催になりますが、 私は前回のトナメは不参加だったので今回が実質初参戦となります。 どんな高祈りシードが待ち構えているのか・・怖いですね;;

★4進化応援イベントが明日から開催!前回の順位をおさらいなのだよ

メルストでは明日から★4進化応援イベントが始まりますね! 前回の開催が3月だったのであっという間の2回目です。 今後も隔月ペースだと嬉しいですね~ というわけで今回はイベント内容と前回の順位をおさらいしていきましょう。

レター回!

メルストはイベントが落ち着いたので平穏な日々が戻ってきました。 私はというと今回のレイドと爆走で★5のディラとフランシールの2体が急成長したので アシストの変更に躍起になってますw