メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メルスト4周年!!!!

本日、メルストが4周年を迎えました!!!! おめでとうございます(´▽`*) なんかもう盛りだくさんですごい事になってますね! ひとまず新情報を中心にチェックしていきましょ~

明日はメルスト4周年! 前日に書く事なんて何もありません…

いよいよセ・リーグが混沌としてきました。 まさか青木がヤクルトに復帰とは…ヤクルトさんとは一緒にBクラスで仲良く暮らした かっただけに置いて行かれそうで寂しいです。。 やはり最後はイチローが鍵か(。-`ω-)

ギルバトの新パーティーにさらに慣れてきた!

マテリアルウィークも今日が最終日ですね。 毎回元気の水を使い切るくらい周回するぞと意気込むも結局は100個も消費できない まま終わりを迎えてしまいます。。 うーん集中力が欲しいものです(。-`ω-)

妄想だけなら無料!

しかしまぁ冬将軍はいつまで居座るのでしょうね。 すでにホッカイロを1シーズン分使った気がします(。-`ω-) まぁでもまだ1月ですし、寒さの本番はここからですね。 歯くいしばって北風に立ち向かいましょ。

4周年キャンペーンまとめ

メルストは1/31に4周年を迎えます。 記念日に先駆けて公式のお知らせで主なキャンペーン内容が届いたので、 今回はその内容を見ていきましょ♪ イエア!

録画! 転送! 編集! アップ!

当ブログのデザインが日々ちょこちょこ変わっているような気がすると思われますが お使いの端末はいたって正常で、管理人がデザインに迷走しているだけであります。 時間がある時に色々いじってたらもう修復可能なくらいグチャグチャになりました。。 ははは…

ダイヤスカウトどうしよう

何の対策もしていない都心でこれだけの雪が降ると完全にパニックですね@@; 東京の大雪警報は4年ぶりという事で、大変な騒ぎでした。 成田空港閉鎖!レインボーブリッジ閉鎖!まるで映画です。。 交通機関にお勤めの方々に労いと感謝を。

降臨イベント終了! お疲れさまでした!

降臨終了! お疲れさまでした(´▽`*) 開催時間短縮に関しては人それぞれ思う所が有りそうですが、朝の部に出られない 私としては夜の2時間x2日だけなのであっという間でした。。 まぁそのあたりの個人の事情までは聞いていたらキリがないですし、仕方ないで…

コンパクト降臨の雑感と求められる意識改革

シーズンオフにここまで注目を集めるとは中日ファンでも思っていませんでした。 松坂テスト、岩瀬プロテクト漏れ騒動、そして極めつけはイチローへのオファー! さすがにイチローの日本復帰は古巣のオリックスが優勢という見方が強いですが、 中日ファンでイ…

風濤塔天空層に挑戦!

今日から降臨イベントが始まりましたね。 私は午前はログインできないので降臨の記事も2日目になります@@; 降臨2日目の夕方に降臨の記事を書いたところで誰の参考にもなりませんが、まぁ 自分用の記録という事で・・・。

AndApp版メルストがほったらかされてる気がする!

そういえば踏破イベントがいつの間にか終わりましたね。。 バタバタしててあまり延長戦も満喫できませんでした@@; 無念(。-`ω-) ストライクロードはもう少し進めそうでしたが、また次回頑張るとします。

光叩塔・闇濤塔に挑戦!

踏破イベントも降臨の準備も済んだので、ブログの方はエクストラに戻ると しましょう。 天空層がまだ途中でしたね。 今回は光叩塔と闇濤塔の天空層に挑戦です!

忘れないうちに降臨の準備を!

今週末は降臨イベントですね。 毎度のように前日当日になってアワアワしてしまうので、そうならないよう早めに 準備に取り掛かりたいと思います(`・ω・´) Get ready!

月に一度の進化デー!

あれは何年前になるでしょうか、愛知万博のベルギー館で本場のベルギーワッフルを いただいた事があります。 感想はただただ甘かった! あまりに強烈な甘さでしたので、日本で売られているワッフルはきっと日本人の舌に 合わせているんだろうなと製作過程で…

いよいよラスト! ストライクロードに挑戦!

寒い日が続いていましたが、来週の関東はちょっと暖かいようです。 まぁ寒いと言ってもこちらは初雪もまだ降っていませんし、雪国の方々のご苦労を 考えると比べ物になりませんね(。-`ω-) 風邪には気を付けて冬を乗り切りましょ!

スタブロードに挑戦だよ!

ようやくブログの新デザインが固まり、まずは外観から着手しました。 着手と言ってもトップページだけ見栄えを良くしただけでまだ完成には至ってません。 内装工事もまだ手付かずなので終わりが見えませんね・・・アハハ。 まぁ自己満足の領域ですし、時間の…

踏破イベント出撃開始! スラッシュロードに挑戦!

一晩経っても本当にタァトハァトをパスして良いものか悩んでますw そもそも今年は銃を育てたいと思っているんですよね。。 だったら回すべきなのですが、今ダイヤと運を貯めれば来月の国別フェスで★5銃を 引けるかもという甘い考えが頭をよぎります(。-`ω-)…

ダイヤスカウトどうしよう

イベントが無い隙を突いてブログの工事を行う予定でしたが、踏破イベントが追加で 開催されましたね。 かと言って工事の中断・延期は個人的にしたくないので、同時進行で進める他なさそう です(。-`ω-) ここはお詫びのダイヤで溜飲を下げるとしましょうプンプ…

水到塔・炎速塔の天空層に挑戦!

私事で恐縮ですが、今日からちょっとずつブログの改修工事を進めていきます。 まぁ工事と言ってもデザインを変えたいなというだけの話なのですが(。-`ω-) 工事期間中はいきなりデザインが変わったりまた戻ったりという事が有ったり 無かったりするかもしれま…

さぁラスト! 風濤塔に挑戦!

正月フェスもそろそろ終了ですね。 今後の大きなスカウトフェスは1月末に4周年のアニバーサリーフェス、それから 2月には出身国別スカウトフェスの開催も予想されます。 アニバーサリーは去年までだと★5確率2倍・初回の10連がダイヤ15個・2回目は ダイヤ30個…

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

新成人の皆さん、おめでとうございます。 社会という荒波に立ち向かっていくための補給物資としてタバコとお酒の摂取が 許されるようになりますが、くれぐれもほどほどに。。 タバコは体を壊しますし、お酒は一歩間違えば人生を壊します。 それでも吸うぞと…

1日1塔! 闇濤塔に挑戦!

新年早々こんなにも悲しいお別れが待っているとはまさか思ってもいませんでした。 私がドラゴンズファンになるきっかけでもあった星野さんの訃報を知った時は頭の中が 真っ白になり、1日経った今でも心がふわふわした感覚です。 それでも私は自分に嘘をつい…

光叩塔に挑戦!

昨日のお知らせで降臨イベントの開催時間短縮が発表されました。 これまでは8~12:00と19~23:00だったので一気に半分になりましたね@@; まぁ予定なのでどうなるかはわかりませんが。。 さすがにこれ以上短くしようが無いので、今後の降臨はこの時間割で…

炎速塔に挑戦!

予想なんてしたって当たるわけないのです。 特に今年のセ・リーグは団子なので予想が難しい。 ではなぜ予想をするのか・・それは間違って当たっちゃった時にドヤ顔できるから! というわけで今年のセ・リーグの順位予想です。 1、阪神 ベテラン健在、若手も…

今年もエクストラ頑張るだよ(`・ω・´) 水到塔に挑戦!

明日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。 本当に休暇というものはあっという間に過ぎ去ってしまいますね@@; 正月気分から切り替えて、お仕事の方も頑張っていきましょ!

2018年の運試しなのだよ!

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします<(_ _)> 私の今年の目標は・・・たくさん有りすぎて大変ですね@@; 「レイドLv250」 「レイド時間延長無しカンスト」 「降臨正面カンスト」 「エクストラオールクリア」 「踏破イベント30…