メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

メルスト4周年!!!!

f:id:ragragna:20180131152227p:plain

本日、メルストが4周年を迎えました!!!!

おめでとうございます(´▽`*)

なんかもう盛りだくさんですごい事になってますね!

ひとまず新情報を中心にチェックしていきましょ~

 

 

アニメ化!

まずは何と言ってもアニメ化でしょう!

メルスト人口の爆発的増加は不可避!

喜ばしい事ですね(´▽`*)

気になる放送時期は未定、進行状況も不明なのでここは続報を待つしかなさそうです。

過去にメルストではアニメのCMが作られており、

このアニメの制作会社はエンカレッジフィルムズとなっております。

普通に考えたら資料も残っているこの制作会社さんにお願いする形になりそうですが、

はたしてどうなるのか。。

どんな内容になるかも気になりますし、なんかもうワクワクしかないですね!

うーん楽しみ!

 

 

コラボカフェ!

f:id:ragragna:20180131154521p:plain

 メイド・・・だと・・・!

 

 

リアル謎解きゲーム!

f:id:ragragna:20180131154740p:plain

分からん・・・><

こういうのに参加した事がないのでどんな内容なのかも分かりません@@;

いやおそらく内容は謎解きなのでしょうけど。。

色々調べてみると謎解きゲームを運営している会社さんのサイトを発見!

うーん楽しそうだけど難しそうだけど楽しそう!

「捕らわれたトトを救い出せ」なんて指令が出たら頑張れそうですw

 

 

★5中衛打撃!

どさくさに紛れてしれっと★5の中衛打撃が追加されました!

f:id:ragragna:20180131160900p:plain

リーチ130なのでロッシェ互換と言えそうです。

申し分ない当たり性能ですね。

注意点ですが、

f:id:ragragna:20180131161423p:plain

4周年記念フェスの方ではテンライはピックアップされていません!

というかこちらのフェスではピックアップ枠は無しですね。

テンライをスカウトで狙う際はいつもの

f:id:ragragna:20180131161708p:plain

期間限定スカウトの方で狙いましょ(`・ω・´)

また、テンライは例の

f:id:ragragna:20180131161945p:plain

★5セレクトレターでセレクト可能です!

リーチ130の中衛打撃を入手できる絶好の機会ですね。

以前の記事ではおすすめユニットを妄想していましたが、当日になっていきなり

大本命が登場してきたわけです。

★5セレクトレターで中衛打撃を検討している方はテンライを候補に入れて再検討

しましょ!

 

 

 

以上、新情報のチェックでした。

いやーアニメ化ですか・・・すごいですね@@;

ここ何年もアニメを観ていないので、純粋に楽しみです(´▽`*)

あとはテンライもビックリですねw

このタイミングで中衛打撃を放り込んでくるとは・・・。

課金どうしましょうか(。-`ω-)

 

雑記に関する他の記事はこちら