メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

明日はメルスト4周年! 前日に書く事なんて何もありません…

f:id:ragragna:20180130134026p:plain

いよいよセ・リーグが混沌としてきました。

まさか青木がヤクルトに復帰とは…ヤクルトさんとは一緒にBクラスで仲良く暮らした

かっただけに置いて行かれそうで寂しいです。。

やはり最後はイチローが鍵か(。-`ω-)

 

そんなプロ野球はさておき、メルストは明日1/31に4周年を迎えます!

明日になったらブログで取り扱いたい事がたくさん出てきそうですが、じゃぁ前日に

何を書くかと言われても何も書く事はありませんw

ここは一つメルストの小ネタでも紹介して明日につなぐとしましょう。

 

 

APバーあたりをタップすると… 

f:id:ragragna:20180130135907p:plain

ホーム画面のAPバーあたりをタップすると

f:id:ragragna:20180130140051p:plain

次のレベルまでに必要なEXPとAP回復までの時間が表示されます(´▽`*)

この機能にお世話になった事はあまり有りませんが、小ネタなんてそんなものです。

 

 

ユニットをタップすると…

f:id:ragragna:20180130140528p:plain

広場のユニットをタップすると

f:id:ragragna:20180130140755p:plain

ダメージモーションが見られます(*'▽')

カワイイ・・・。

 

 

勇気の水で…

f:id:ragragna:20180130141606p:plain

勇気の水でギルバト敗退時にコンティニューする事ができます!

1回のコンティニューに必要な数は2個。

主用途のBP回復はクエストクリアで賄って、勇気の水はギルバトコンティニューに

使いましょ!

 

また、元気の水はコンティニュー可能なクエスト敗退時に2個消費する事で

コンティニューができます。

でもこちらはなるべく主用途のAP回復に使いたいので、最後の切り札として

踏破イベント等でつまずいた時に使いましょ(`・ω・´)

 

 

ユニットをタップすると…

f:id:ragragna:20180130143424p:plain

ユニット名鑑の「鑑賞」でユニットをタップすると

f:id:ragragna:20180130143540p:plain

ユニットのエフェクトを外せます( ゚Д゚)

個人ページでも同様に外せますね。

 

さらに鑑賞ではユニットを左右にフリックする事で

f:id:ragragna:20180130144214p:plain

ユニットを左右に動かせる事ができます♪

この状態でスクリーンショットも撮影可能!

画像フォルダが潤いますね(´▽`*)

 

 

 

小ネタは以上です。

初心者さんが気付きにくそうなものを集めてみました。

勇気の水と元気の水は説明文を追加してほしいですね。。

 

最後に近況を。

マテリアルウィークで稼いだ1.300万ほどのゴルドでスカウトを回しまくり、

f:id:ragragna:20180130160428p:plain

★4を引きまくってしまいました。。

たぶん60連くらいだと思いますが・・・引きすぎですよねこれ@@;

国別フェスを前に運を使い果たしちゃった気がします(。-`ω-)

 

 

というわけで小ネタと近況でした。

明日はいよいよ4周年ですね!

気になる特報の内容ははたして・・・

楽しみに待ちましょ~♪

 

雑記に関する他の記事はこちら