メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新ユニ追加フェスをチェック!

にわかに暖かくなってきましたね(´▽`*) 明日3/1の江戸の予想最高気温は21℃! もはや春を飛び越えて初夏の陽気になりそうです。 体調管理に気を付けていきましょ。

2月に愛された男が最後にレタピを使う!

松坂が1イニング投げただけで中日ファンとしてはワクワクしてしまいます。 昨日はストレートは抜け気味でしたが変化球は素晴らしい精度とキレでした。 肩も肘も晩年になって手術してますからおそらく全盛期の球速は戻らないでしょう。 でも中日には135km/hし…

爆走イベント終了! お疲れさまでした~!

平昌五輪が無事に閉幕し、寝不足の日々からようやく解放されそうです。 帰国した選手の皆さんから色々なお話を聞きたいのですが、メディアが取り扱うのは メダルの話ばかりなので割と辟易してしまうんですよね。。 もっと幅広くスポットを当ててほしいところ…

レイド終了! 次は爆走イベント!

平昌五輪も明日で閉幕ですね。 毎日興奮の連続でしたが、私が一番興奮したのはボブスレー男子2人乗り! 1/100秒まで計測するレースでなんとドイツとカナダが同タイムで金メダル!! 会場はお祭り騒ぎでしたし、ああいうのを見ると生で観に行きたくなりますね…

ダイヤスカウトどうしよう

オリンピアンから勇気と刺激を受けまくっています。 私ももっと頑張らないと!そう思う所までは普通なのですが、私の場合頑張る方向性が ちょっとおかしい気がしてなりません。。 「よし、サブブログを作るか!」

レイドで138秒カンストに挑戦!

無課金でもカンスト目指したっていいじゃない! というわけで今回はレイドで時間延長無しカンストに再び挑戦してみます(´・ω・`) 前回挑戦は昨年の10月レイドだったでしょうか、こてんぱんでしたw 今回はマインドも有りますし多少はカンストに近づければ良…

今回の属性別フェスはどうなの?!

今までコラボというと他のゲームとのコラボだったので次もそうなのかと思って いたのですが、どうやらリアル謎解きゲームがコラボのようですね@@; 制作会社のNAZOxNAZO劇団とのコラボという事のようです。 そうですよね・・・?

ようやく落ち着いてきたのでギルバトパーティーを再考する(。-`ω-)

年明けから昨日まで激動の展開でしたが、狙いのスカウトフェスも終わった所で 今回は新戦力を交えたギルバトのパーティーを考えたいと思います。 ここで改めて新パーティーを固め、育てるユニットを決めないとですね。 それではメダルの使い道を決めていきま…

2月絶好調の私が国別フェスでさらに欲張る!

レイドは2日目ですね。 私の初日は順調にLv100到達、今日の目標は150到達です(`・ω・´) ★5レタピは1枚しかないのでこのレイドでいくら頑張ってもレタピは使えませんが、 ここでしっかり3枚入手して来月の降臨後にワクワクできればと思ってます♪

闇レイド開催! 気になるリーチは…

本日から闇レイドが始まりました。 今年一発目のレイドなので頑張っていきたいですね。 今回は気になるボスのリーチや、仕様の変更点について見ていきたいと思います。 それではレッツゴー!

月に一度の進化デー! 気になるあんずのステータスは…

九州や中国地方では14日に春一番が吹いたとの事です。 早すぎる!と思ったのですが例年よりちょっと早いくらいのようでしたw 寒波に見舞われたこの冬もあとわずかですね。。 暴れすぎた冬将軍さんにはしっかり反省していただきたいものです(。-`ω-)

週末からのレイドに向けて準備だよ!

週末からはレイドが始まりますね。 前回は年末という事で満喫できなかったので、今回はたくさん遊んで報酬もたっぷり いただいて、がっつり楽しみたいと思ってます(`・ω・´) というわけで準備していきましょ!

光濤塔と炎濤塔の天空層に挑戦!

今日からブログ2年目となります。 2年目だし何か新しい事でもと思ったりもするのですが現状手一杯なので、 ひとまずはこの更新頻度を維持できるよう頑張っていけたらと思ってます。 実はブログの新デザインもまだ完成には至ってなかったりなので・・・。

Continuation is power!

パンパカパーン! 本日、当ブログが1周年を迎えました(´▽`*) いやはやまさか1年も続くとは思ってもいませんでした。 というわけで今回は1周年特別企画として・・・

水速塔・闇叩塔の天空層に挑戦!

オリンピックが始まり睡眠不足の日々も今日から始まりそうです。 今年はW杯もありますし、観戦する為の体力をつけないとですね。。 個人的に注目している競技は女子スピードスケート1.000m。 女王の貫録すら漂う小平選手に対してバチバチのライバル意識をぶ…

第4回 検索ワード深追い企画!「中衛打撃」

いよいよ平昌五輪が開幕しましたが、場所が場所だけに何とも政治色の強い大会に なっています。 というか日本といい北朝鮮といい要人のサプライズ訪韓がインパクト大きすぎますw さすがに安倍総理と北の委員長の妹さんがまみえる事はないでしょうが、なかな…

ついに・・・ついにだっ!

怪しい宗教みたいなアイキャッチ画像になってしまいましたが、本人も軽くパニックに 陥るくらい2月に入って幸福が続いています。 テンライを引けたのも今月ですし、ギルバトも1月からの連勝が続いています♪ そしてついに・・・ついにです!

国別フェス開催! さぁどうしましょ!!

まさか松坂入団にこんな弊害が生じようとは思ってもいませんでした。 TVや新聞の報道は松坂に偏り、他の選手の情報が全然届きません@@; 中日ファンとしては他の主力選手の状況の方が気になるのですが・・・。 そして本人は全く無関心のようですが、私は松…

さぁラスト! 炎濤塔に挑戦!

ここしかないだろうという週に闇レイドが組まれましたね。 リーチ25以下ならディラもラユシフも使える夢のパーティーが組めそうですが はてさてどうなるやら。。 爆走イベントと合わせて楽しみに待ちたいと思います(´▽`*)

エクストラも後半戦! 光濤塔に挑戦!

そういえばもうそろそろバレンタインですね。 勝手ではありますが私へのチョコレートはご遠慮させていただいております。 というのも毎年2/14は朝から家にトラック一杯のチョコが届いて大変なので・・・。 なんてセリフを言ってみたいものです(。-`ω-)

エクストラも折り返し! 闇叩塔に挑戦!

再登場しているメダル交換ユニットの交換期限が6日の14:59に迫っています。 個人的なお薦めとしては初心者さん→複数攻撃の後衛orベネデット、中級者さん→ 中衛斬撃、上級者さん→無しという感じでしょうか。 メダル交換ユニットはスカウト排出のユニットと比…

水速塔に挑戦なのだよ!

サブアカウントの方で欲張って4周年記念フェスをもう20連回した結果、アズールと ヴァーディルでした。 次は2/7から国別フェスですか・・・。 一気にダイヤを使い切ろうと思ってます(`・ω・´)

さぁエクストラ進めていきましょ~ 風到塔に挑戦!

私が自力で★5を引いてから数時間後に江戸では雪が降りました。。 そんなに珍しい事なのか!・・・ってツッコむまでも無く珍しい事でしたねw なんせ前回は昨夏の国別フェスでハリエット、その前はヴェロニカ登場時のヴェロニカ なので、もはやいつだったか記…

今こそ勝負の時!

早速不具合が起きたようで、1人1回限りだったはずのダイヤ★5セレクトレターが 2回目ももらえてしまったようです(・∀・;) そして1人2回までに変更と・・・。 なんかすごい事になっちゃってますねw