メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

闇レイド開催! 気になるリーチは…

f:id:ragragna:20180217155719p:plain

本日から闇レイドが始まりました。

今年一発目のレイドなので頑張っていきたいですね。

今回は気になるボスのリーチや、仕様の変更点について見ていきたいと思います。

それではレッツゴー!

 

まずは変更点から確認です(´・ω・`)

f:id:ragragna:20180217160108p:plain

一点目のSP増量は嬉しい内容ですね♪

レイドボスへの出撃時、初期SPが10万スタートとなります。

自分のボス戦でもそうですが、他プレーヤーへのボス戦参戦時も同様です(´▽`*)

 

二点目の制限時間追加に必要な出撃数ですが、今までは自分が他レイドに、あるいは

他プレーヤーが自レイドに20回参戦してからでないと

f:id:ragragna:20180217160847p:plain

制限時間は伸ばせませんでした。

が、今回からは

f:id:ragragna:20180217161046p:plain

20回参戦が撤廃され、すぐに時間延長ができるようになりました♪

これも嬉しい仕様変更ですね(´▽`*)

 

私の場合だとフルガッツに救援エグザントも込みでSPは21万ほど欲しいわけですが、

SP21万溜める頃には制限時間も130秒ほどに延びている事でしょう。

そこからエクステンドで時間を延ばせばおよそ150秒ほど。。

この150秒でカンストが出せればすごく楽ですね~。

 

というわけで今回の仕様変更では初期SPが増えて時間延長もしやすくなりました。

素晴らしい調整をありがとうございます<(_ _)>

 

 

続いてボス出しですが、いつものように国別イベントのモンスターが出現しない

クエストが楽です。

今回だと開催中の 少数民族の国2ndの

f:id:ragragna:20180217164353p:plain

「陽の落ちるところ」ステージですね。

消費AP5なのでたくさん周ってボスLv+3を狙っていきましょ!

 

 

最後にボスのリーチ確認です。

相変わらずシードがドロップしなかったので速攻でLv50まで進めて

f:id:ragragna:20180217161941p:plain

パルメイスをゲット!

早速ステータスを確認すると・・・

f:id:ragragna:20180217162052p:plain

どーん!

リーチ90でした。

ディラがーラユシフがートイトイがー><

前衛は残念ながら使えないですね@@;

まぁ思い起こせば前回12月のレイドボスがリーチ30でしたので、短リーチは続けない

という事でしょう。

あ、ちなみにスキルはいつも通りイクリーズでした。

 

さてさてそうなると足止めは

f:id:ragragna:20180214134436p:plain

私の場合だとみさごが無難ですね。

うん、みさごでいきます。

育成済みの方はアクセレータか、★4ロニヤが良さそうですね。

ロニヤはリーチ95なので危なっかしいですが、マインドでリーチを伸ばせば何とか

止められそうな気はします。

そんな気がするだけで実際試してないので、止められなかったらゴメンナサイ!

 

フィクセイターは良しとして、あとは救援エグザントにも注意を払いたいですね。

私の場合だと

f:id:ragragna:20180214151654p:plain

クラフトは完全にリーチで劣っているので今回は外さざるを得ません。。

あとは

f:id:ragragna:20180214151721p:plain

このあたりも全員マインドでリーチ91以上にしないとボスの攻撃を誘発してしまい

ますね。

救援エグザントを使用予定の方はリーチの再チェックをしておきましょ(`・ω・´)

 

 

以上、仕様変更点とボスのリーチチェックでした。

今回のレイドも期間は1週間。

のんびりしているとあっという間に過ぎ去ってしまうので、がしがし進めていければと

思ってます。

それでは頑張っていきましょ~(´▽`*)ノ

 

レイドに関する他の記事はこちら