メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

月に一度の進化デー! 気になるあんずのステータスは…

f:id:ragragna:20180216130845p:plain

九州や中国地方では14日に春一番が吹いたとの事です。

早すぎる!と思ったのですが例年よりちょっと早いくらいのようでしたw

寒波に見舞われたこの冬もあとわずかですね。。

暴れすぎた冬将軍さんにはしっかり反省していただきたいものです(。-`ω-)

 

さてさて本日は月に一度の進化デーですね!

機械の国2ndのアンリと二コラ、そしてあんずが進化開放されました。

早速進化させていきましょ(`・ω・´)

 

まずはアンリと二コラから。

進化条件はいつもの通り

f:id:ragragna:20180216151535p:plain

規定のLvまで強化してパーティーに編成、対象クエストクリア時に確率で進化と

なります。

早速2人とも強化を済ませて

f:id:ragragna:20180216153101p:plain

パーティーイン!

周回スタートです。

 

まずはアンリから。

対象クエストは機械の国2ndのグロートル出現クエストなので

f:id:ragragna:20180216135804p:plain

廃棄場エリアの「影の劇場」が対象ですね。

難易度はふつうでOK!

それではいってみましょ~

 

8周ほどしてようやく

f:id:ragragna:20180216153926p:plain

アンリ進化!

ゴーグルが職人の面影を感じさせてくれますね(´▽`*)

 

進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180216154532p:plain

各ステータスが全体的に向上、特に攻撃間隔はこれ以上望めないくらいの早さです。

1体2段の回復性能と合わせてゾンビの回復には適役ですが、いかんせんリーチが不安。

マインドで伸ばしても141なのでギルバトでは使いづらい印象ですね。

中衛回復としてクエストに連れて行くとなると今度は移動速度が物足りなく感じます。

なんというかこう、ステータスを振り直してあげたいですね。。

あまり移動しないレイドや濤塔、叩塔等で使ってあげましょ。

 

 

続いては二コラを進化させていきます。

対象クエストは機械の国2ndのオーヴ出現クエストなので

f:id:ragragna:20180216140101p:plain

機械じかけの広間エリアの「つぎはがれたものがたり」が対象ですね。

こちらも難易度はふつうでOK!

それでは周回スタートです。

 

10周以上したでしょうか。

ようやく

f:id:ragragna:20180216155649p:plain

二コラ進化!

なんかちょっと明るくなった感!

 

進化後のステータスはこちら。

f:id:ragragna:20180216160501p:plain

リーチは据え置きで他ステータスは微増という感じですね。

最終攻撃力は8.731まで伸び、4体攻撃時のDPSは10.152。

無料で入手できるイベントユニットとしてはぼちぼちの攻撃性能と言えそうです。

リーチも長いのでギルバトや降臨、エクストラや踏破イベント等色んな場面で安心して

使える性能ですね。

光アタッカーが不足している初心者さんにはおススメのユニットです。

個人的には★3の攻撃モーションが好きだったのですが、

f:id:ragragna:20180216162325p:plain

こっちもこっちで可愛らしいですね(´▽`*)

 

以上、イベントユニットの進化と性能チェックでした。

それでは最後にあんずを進化させていきましょ(`・ω・´)

あんずの進化条件はこちら。

f:id:ragragna:20180216162416p:plain

★3あんずをLv50以上まで上げて、光のつぼみ30個と花15個で進化できますね。

★3でも明日から始まる闇レイドでは充分活躍できる性能なので、進化後の育成費用が

不足している方は進化を控えるべきでしょう。

まさに私もその一人ですが、イケイケで進化させますw

あとは

f:id:ragragna:20180216141051p:plain

レアメダルで交換できるユニットスタイルも着られなくなってしまうのでご注意を。

花笠あんずも★4あんずも持っていたいという方は今回★4に進化させてから、自力で

もう1体あんずを引き当てましょ(`・ω・´)

 

そんな注意点を踏まえつつ!

あんず進化!!

どーん!

 

f:id:ragragna:20180216162750p:plain

んー凛々しい!

花笠も良いけどこっちも良いっ!

 

それではステータスチェックです。

f:id:ragragna:20180216163201p:plain

移動もリーチも向上して、かっちり強くなりましたね。

最終攻撃力は14.913でDPSは5.543!

★3のDPSが4906なので大躍進と言えるでしょう。

ここにアーチェルーンでクリティカルも期待できるわけですから、やっぱり弓は強い

ですね。

対闇補正も165%と高く、明日からの闇レイドではエース級の活躍間違いなしです。

強くて凛々しい。

あんずがますます好きになりました。

攻撃モーションで

f:id:ragragna:20180216164013p:plain

矢を持つ時に目を瞑るのが集中している感じがして良いですね~。

あんずー!!

 

 

以上、進化祭りでした。

関係無いけどあんずのユニットストーリーで出てくるお花畑の背景が欲しいです。。

運営さん・・・なにとぞ!

あ、あと明日からのレイドですが、

f:id:ragragna:20180216164523p:plain

変更点が有るようなので各自確認しておきましょ~。

 

ユニットに関する他の記事はこちら