メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

期待と不安が入り混じるAndAppでのメルストプレイ

メルストの新プラットフォーム展開としてAndApp(アンドアップ)での 配信が予定されている旨の告知が先日ありました。 そもそもアンドアップってなんだろう、 PCプレイにはどんなメリットが有るんだろう、 ちゃんと起動するか不安、、 現状はそんな期待と不…

メルストxサモンズボード 報酬ユニット評価

当ブログの趣旨とは全く異なりますが、昨日のサッカー男子日本代表ハリルホジッチ 監督の会見はあまりに嬉しいトピックだったので、この場を借りて私の持論も 展開させていただきたいと思います。 まぁ持論と言ってもハリルと同じなので新聞読んだ方が早いで…

メルストxサモンズボード コラボイベント開催!

メルストではAndAppでのPCプレイへの展開が発表されました。 楽しみな面や不安な面が色々有りますが、これについてはまた後日 まとめて書きたいと思ってます。

オルトスブログなのだよ!

降臨終了! お疲れさまでした~!

というわけで降臨イベントが終了しました。 お疲れさまでございました! 各種の記録とともにあれこれ振り返っていきます。

新フェーズに突入した降臨

降臨は初日が終了して2日目に入りました。 初日を振り返ると当ギルドが属したグループはLv68に到達した所で終了。 ちなみに前回7月開催の初日はLv55を撃退して報酬いっぱいで嬉しい! なんてはしゃいでました。。 はい。 一気に10体以上も多く倒せたわけであ…

メルストxあんスタコラボ あんスタ側イベントストーリー鑑賞

ようやくあんスタ側のストーリーが全開放できました。 目標達成ですね! ダイヤを何個、いや何十個使ったかは覚えていませんが、 気にしないでおきましょ(。-`ω-)

ダイヤスカウトどうしよう

メルストは明日から降臨イベントですね。 私は両日とも 魔法パーティーで臨む予定です。 いよいよミスティカが降臨デビュー! 主戦場になりそうなので活躍に期待してます。 無課金には贅沢過ぎるメンバーですが、レタピが魔法に偏った結果なので 逆に言うと…

メルストでも使えるIOS11の新機能

待ちに待ったIOS11が昨日配信されたので私も早速インストールしました。 メルストもあんスタもプレイ自体は問題なし。 メルストの方では動作は正常という旨の公式お知らせも来ていましたね。 というわけで今回はメルストでも使えるIOS11の新機能! というか…

アレクが★4進化開放! ユイリアは・・・orz

とうとうこの日が訪れました。 なんとかユイリアをお迎えすべくゴルド稼ぎを頑張ったりレタピで狙ったりするも 結局お迎えできないままこの日が訪れてしまいました。。 無念であります@@;

メルストxあんスタコラボ あんスタユーザー向け「騎士王の凱旋」簡単攻略!

すでにコラボ開催から日も経っており、あんスタユーザーさんにおかれましては もう「騎士王の凱旋」累計1.000ポイントをクリアされた方も多いと思われます。 でももし! まだだよ、これからだよ、強化費用が無くて困ってるという方がいらっしゃいましたら Lv…

メルストxあんスタコラボイベント 目標探し!

あんスタとのコラボ開始から4日が経ちました。 私はコラボとなるとなんだかんだで真面目に取り組むタイプのようです。 にゃんこ大戦争とのコラボでもコラボ先のステージをオール制覇しましたしね! でも今回のあんスタは・・・ どこを目標にすれば良いものや…

メルストxあんスタコラボイベント オルトス才能開花へ・・・

今回は絶賛コラボ中のあんスタの方に足を運びます。 というわけで今回はあんスタ回! というかオルトス育成回!

メルストxあんスタコラボ 報酬コンプに必要なポイントまとめ!と修羅ムズ挑戦!とスカウトどうしよう

週末は3連休という方も多いのではないでしょうか。 お出かけの方はお気をつけていってらっしゃいませ(´▽`*) とお見送りしたいところですが台風が接近してますねorz 西日本にお住まいの方はこの週末は充分警戒なさってください。。 さて今回もコラボイベント…

メルストxあんスタコラボイベント開催!報酬まとめ

メルストとあんスタのコラボが開催されました(´▽`*) 開催期間は9/27 15:00までですね。 攻略やスカウトはまた後日にさせていただき、ひとまず今回は報酬の内容と 受け取り方について確認していきます。

今回も天空層! と漫画まとめ!

明日9/14からはあんスタコラボイベントが始まりますね。 始まったらそちらの記事が続きそうなので、間延びしないよう今日のうちに 天空層の続きを書いていきます(`・ω・´)

天空層に挑戦! 風・光塔編

今月からエクストラの天空層に挑戦してみます。 今までは7層クリアで報酬面では満足してしまい、天空層は報酬圏内に入るのが 厳しい事もあってほとんど挑戦してきませんでした。 もちろん今現在も報酬圏内に入れるとは思っていませんが、なんと言いますかこ…

そろそろユイリアをお迎えしないと・・・

というわけでいまだにしつこくユイリアを追いかけております。 進化開放予定が9/20なのでそれまでに入手して当ブログでも進化を取り扱いたい というのが理由の一点で、もう一点はギルバトで弓と銃のパーティーも作りたいけど ★4のユニットはまぁ3体攻撃が少…

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

一夜明けてもまだ桐生君の記録に興奮しています@@; 日本人初の9秒台が9月9日というのもなんだか運命的ですね。 おめでとうございます!! 話をメルストに戻し、第4回目となる★4進化応援イベントが終了しました。 皆さん投票お疲れさまでした! 今回の上位…

リセマラ・・・エグザント・・・ゾンビ・・・

こうして毎日のようにブログを書いてるとたまに筆が止まる時が有ります。 といっても何を書こうかと内容に悩んだりではなく、記事の冒頭に小粋な挨拶でも 挿し込もうかという時にその挨拶だけで無駄な長文になってしまい、頭の中でいくら 整理してもやっぱり…

ダイヤスカウトどうしよう

メルストでは★4進化応援イベントが始まりましたね。 9/10 15時までの開催なので、全力で推しユニットに投票していきましょ!

★4進化応援イベント展開予想!

メルストでは明日9/8の15時から 第4回目となる★4進化応援イベントが開催されます。 そこで当記事では第1回目からの流れを振り返りつつ 明日からの当イベントの展開を予想してみようと思います!

さぁラスト! 水濤塔に挑戦!

メルストの進化が止まりません。 公式サイトがリニューアルされてよりポップに見やすくなり、 国別のページではユニット相関図だけでなくその国の簡単な紹介に 歴代イベントのあらすじまで絡める、まさにプロの仕事ぶり! 初心者ガイドもリニューアルされた…

闇濤塔いってみましょー!

エクストラも4塔目ですね。 この闇塔クリアでもらえる★5覚醒の書でミスティカがカンストできるので やる気満々でございます(`・ω・´) さらに私のやる気ターボを加速させてくれたのが トナメ上位ギルドさんに指名権が与えられた新ユニットスタイルですね@@…

エクストラも折り返し! 炎叩塔に挑戦!

さてさてエクストラも折り返しの3塔目ですね。 今回は 炎叩塔に挑戦です! エレオノールのサイズ間違えたっ><

続いてのエクストラは光速塔!

エクストラを1日1塔ペースで進めております。 今回は今月2塔目の光速塔ですね。 早速行ってみましょ~~!

さぁエクストラ! まずは風到塔に挑戦!

ようやくOSのアップデートを果たし、録画環境が一気に改善されました ♪ 今までは音ズレが激しかったので全く録画する気になれなかったのですが、 これでようやく動画も撮れるようになりそうです(´▽`*) その他のバグも結構修正されたのでIOS11の正式リリース…

ダイヤスカウトどうしよう

月が変わって今日から9月ですね。 昨日今日と残暑を感じさせない涼しさでしたが、関東では日曜日からまた 暑くなるようなので、体調管理に気を付けて今月も頑張っていきましょ!