メルストブログなのだよ

「メルクストーリア」についてだらだらと

メルストブログなのだよ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイヤスカウトどうしよう

この時期のプロ野球は涙無しには見られませんね (>ω<;)浅尾から岩瀬へのリレーは当時を知るドラゴンズファンにとってたまらない演出でした。本気で勝負してくれたタイガースの選手とセレモニーで拍手を送ってくれたタイガースファンにも感謝!改めてこの…

so tight

100回避難して1回も津波が来なかったとしても、101回目もまた避難する。忘れられない、いや、忘れてはいけない、東北の人の言葉です。台風が近づいてきています。守れる命は絶対に守りましょ!

アニメ情報まとめ

ドラゴンズ、いや、球界屈指のイケメン、浅尾拓也投手の引退が発表されました。。あまりイケメン過ぎると男性から嫌われますが、彼に関しては爽やかでいかにもスポーツマンという感じなので、本当にファンの多い投手でしたね。MVP取った年の成績はまさにレジ…

絵本イベントに戻りましょうか

日本のロックは死んだと言われて久しいですがシーンに上がってきてないだけで、ちょっと探せば尖ったバンドがいくつも有りますね。今はなんかこうマグマのようにグツグツ煮えたぎっている状態でしょうか。噴火すればロック復権もあり得るかも。もう待ちくた…

降臨イベント終了! お疲れさまでした~!

今日まで3連休という方も多いのではないでしょうか。私の夏休みはその先。絵本イベントが終わるあたりに夏休みをいただこうと思います。まぁ休みと言っても呑んで寝るだけですけどw

降臨初日終了!

一昨日の事ですか、何を血迷ったか中日ドラゴンズがCSのチケット販売を始めました。2位以上に入らないと主催できないので、そのチケットが効力を発揮する可能性はほぼ有りません。でもこういう無鉄砲な姿勢も好きですw他チームのファンには笑われそうですけ…

ダイヤスカウトどうしよう

寒かったり暑かったりで調子狂いますね。昨日は用事が多くて動き回っていたのですが、寒かったからかずっと頭が痛かったです。。でも今日は元気!

絵本イベントをぬるっと進める!

ブログを書きながら聴く音楽はその日の気分によってロックだったりポップスだったりジャズやオーケストラの日も。一番集中できるのはオーケストラ、次いでジャズですね。逆に一番ダメなのはメタル。。書き終わる頃には首が疲れてます(・∀・)

絵本イベント開催! 早速★4ユニットをお迎えに…

ギルバトの参加率をちょっと減らそうかと考えています(。-`ω-)10月はアニメも始まりますし、メルストとは無関係ですがMリーグやTリーグなど新しい動きにも注目しているので、なんとなく時間が足りなくなりそう。。というかなんでMリーグは平日開催なんだー>…

降臨の準備をしておきましょ

9月の予定:棚橋の映画を観に行く。10月の予定:ドラゴンズを応援しにCS神宮に行く。11月の予定:ドラゴンズを応援しに日本シリーズ名古屋に行く。完璧だー。

水濤塔の天空層に挑戦!

スポーツ観戦の何が好きかというと派手なプレーや珍しいプレーももちろん好きですが、選手が怪我から立ち直るべく歯を食いしばって奮闘する姿も美しく映り、勇気をもらいます。今一番応援したいのは稀勢の里。絶対に復活してほしいですね!ガンバレ稀勢の里!

闇濤塔の天空層に挑戦!

全国のドラゴンズファンがざわざわしまくってます。ここ8試合で7勝の快進撃!残り試合も少ないですし、試合展開によってはどんどん選手を投入して総力戦で勝負してほしいですね!ウオーガンバレドラゴンズ!

(/・ω・)/

とうとうこの日が来てしまいました。 いつか来る事は分かっていたつもりですが、いざこうして直面すると心の中はなんとも ザワザワしています。 ちょっと言葉で表現するのは難しい心境ですね。。

光叩塔の天空層に挑戦!

はたしてプーチン大統領の発言は挑発や揺さぶりだったのか。 真意が全く分かりません。 国境線が定まらないまま隣国同士で平和条約を締結するなんて無茶苦茶です。。 き、きっとお疲れなのでしょう@@;

風速塔の天空層に挑戦!

子供の頃に地球人を救ってくれたのはサイヤ人の孫悟空でした。 大人になって地球人を救ってくれそうなのは誰かと考えるとイーロン・マスクしか 思い浮かびません。 何が有っても私は信じてますよ!

オルガルルル

プロ野球もいよいよシーズンは大詰め。 ドラゴンズにとっては今週の3連休終わりまでがまさに勝負所と言えそうです。 仮に今日と明日も勝てば4位濃厚、そのまま3連休に3連勝すれば3位の可能性も! 3連休に3連勝して3位、まさにトリプルスリー!

炎到塔の天空層に挑戦!

大坂選手の優勝報道を見るにつれ、文章による表現の難しさを感じます。 「シングルス日本人選手初V」だけだと上地選手や国枝選手の存在がおざなりになって しまいますし、タイトルありきのネットニュースではこのあたり結構神経を使っている のではないでし…

★4進化応援イベント 最終結果まとめ

メジャーでは相変わらず大谷の活躍ばかり取り上げられていますが、オリックスから ダイヤモンドバックスに移籍した平野の方がチームへの貢献度は高いでしょう。 リリーフの指標の一つでもあるWHIPは今日までで1.03と超高水準。 チャプマンやキンブレルといっ…

高倍率レンジを活用した炎到塔1層クリア例の紹介

日本では初となるブラックアウトからの復旧が急ピッチで進められています。 余震が続く中での作業なので、慎重に、でも迅速に進めてもらいたいですね。 北海道も心配ですが関西も依然として停電が続いている地域が多くあり、改めて電気の 重要性を知る機会に…

ダイヤスカウトどうしよう

女子テニスの大坂なおみ選手がシングルスでは日本人初となるGS決勝進出を果たし ました。 決勝の相手は女王セリーナ。 最高の舞台で最高の相手との勝負ですね。 ビッグチャンスをモノにして世界トップへと駆け上がってほしいものです!

水濤塔に挑戦!

天災が続きますね。 北海道は停電が続く見込みで、関西もまだ電力復旧していない地域もあります。 通電火災のリスクを無くすため、停電中の住宅はガスの元栓をしめてブレーカーは 落としておきましょう。

闇濤塔に挑戦!

大きな爪痕を残し、台風が去っていきました。 特に空港や駅といった公共施設の被害が目立ってます。 天災に対して今年は異常気象だからと片付けるのではなく、ハードとソフト両面で 見直す必要が有るのかもしれませんね。 今後はこれが異常ではなく通常にな…

光叩塔に挑戦!

猫に小判。 豚に真珠。 馬の耳に念仏。 私に作曲アプリ。。

風速塔に挑戦!

また台風が近づいてますね。 このルートだと江戸は強風くらいで済みそうでしょうか。 何にせよ心の準備だけはしておきましょ(。-`ω-)

炎到塔に挑戦!

月も変わり、今回から早速エクストラを進めていきたいと思います。 もう前置きなんて書いてる余裕ありません。 1塔目から難しすぎる><! では早速いきましょー!